人類最速の俺が逝く緋弾のアリア   作:じょーく泣虫

84 / 92
タロット-1-棒

翌朝。

 

「よーキンジ......って、あー......すげー酷ぇ面だな......」

 

教室にて、妙に艶のある顔と、寝癖のない髪をしていながら――目だけは腐りきっていたキンジに挨拶をした。

 

顔全体は活き活きとしているのに、目だけ死んでいるのだ。

 

「畜生、かなめの奴め......あいつのせいでバスでも散々な目にあった」

 

「そりゃあ急にオメーに妹がいましたー、なんて事になればなぁ」

 

存外に冷えた教室の中で、未開封の微糖の缶コーヒーを両手で遊ばせて暖を取りながら、昨夜メールで回ってきた内容を思い出す。

 

「隼人にも知られてるのか......」

 

「情報が流れてから12時間経過してるんだ。今朝はもっと知られてると思うぜ」

 

そう言うと、キンジは、マジかぁ~、と、大きく溜息を吐き、机に額をくっつけて項垂れてしまった。

 

「――これ飲む?」

 

「無糖にしてくれ」

 

「俺がどうしたってぇキンジ!」

 

「武藤じゃない!無糖のコーヒーが飲みたいんだ!」

 

「おはよう、冴島君、遠山君。僕ので良かったら飲むかい?まだ開けてないよ」

 

そこに何時もの面子が二人追加。武藤と不知火だ。

 

武藤と不知火が来てしまった以上、これ以上GⅣの話は続けられない。

 

「サンキュー不知火......100円でいいか?」

 

「オッケー」

 

「ところでよォ、隼人ォ!お前、オフロードバイクに興味あるか!?」

 

「VMAX買ったばっかだろーが」

 

「ありゃオフロードじゃあねーよ!」

 

「じゃあ要らね」

 

「クソォッ!」

 

なんて、話題を反らす必要もなく、バカ騒ぎにシフトしていく。

 

GⅢにGⅣ、『タロット』過激派とやるべき事は増えていくが、こういう束の間の休息があるのは嬉しいことだ。

 

――本当に、毎日こんな感じならいいんだがな。

 

 

 

 

 

「――いいや。それはできねーぜ。セ・ン・パ・イ」

 

 

 

 

 

突如、誰の物でもない声が聞こえ――瞬間、俺の座っていた机が急に熱くなった。

 

「――な」

 

 

「にぃ!」

 

 

机の足を蹴り飛ばして斜め前方に向かって前回り受け身を取って、すぐさま机の方を向く。

 

そこには――

 

「か、火事だッ!誰か、消火器持って来い!急げ!」

 

「先生に連絡するんだ!早く!」

 

「燃えそうなモンは全部教室の外に出せ!」

 

さっきまで俺が座っていた机は、炎に包まれて激しく燃えていた。

 

こんなことは、普通じゃあ有り得ない。

 

「『眷属』......いや、『タロット』か!」

 

「御名答ォ!」

 

俺が襲撃者を予想し終えた所で、教室の入り口から武偵高の制服の男が突っ込んできた。

 

「ぐっ!」

 

回避しようとしたところで、GⅢから受けた傷の痛みが走り、少し反応が遅れた所を、男は的確に突いてきた。

 

俺をぶっ飛ばす程のパワーで体当たりをかまし、そのまま俺を引き摺る様に窓まで突っ込んでいく。

 

「て、テメーはッ!?」

 

「ここじゃあちょいと狭いぜ!俺のフィールドに、ご招待!」

 

そう言って、男は俺を窓ガラスに押し付け――止まったかと思えば、急に窓ガラスが柔らかく、そして途轍もない熱を帯び......俺は押し込まれる様にして熱されたガラスを潜り抜けてしまった。

 

「ぬ、ぅ!あ、熱いッ!」

 

突き落されるような形になったが、空中で姿勢を整え、着地。

 

即座にガラスのこびり付いた制服の上着を脱ぎ捨て、地面に捨てる。

 

ワイシャツは熱で所々が焦げ、背中の皮膚の一部は軽い火傷をしていた。

 

「......制服買い替えたばっかなんだぞ、コノヤロー」

 

俺は買い替えて2日と持たなかった制服が、既にダメになってしまった事を、窓から追従してきた襲撃者に伝えた。

 

「そりゃあ些細な問題でしょうよー、センパァイ」

 

ある程度の距離が取れている為、今度は慎重に、じっくりと観察をする。

 

普通の武偵高の制服に、赤色の髪が前髪に一部混ざった黒髪。

 

――腕時計は......げぇ、GUCCIかよ。靴はBallyだと?

 

随分と高級ブランドばかり身に着けてるな、なんて思いながら銃を探す。

 

「――あー、俺、銃もってないからさー、探したってムダだぜ、センパイ」

 

その一言が、ブラフかどうかはさて置き――どうせ撃たれた所で対処は容易だと、探す事を一度止める。

 

「テメー、見ない顔だな。一つ名乗っておきな」

 

「――ひとつ、名乗っておきな?......クククケケケ!!!」

 

「あ?何が可笑しい」

 

突如笑い始めた男に、俺は不信感を強め、刀に手を掛けた。

 

「ああ、そりゃ可笑しいさ......」

 

男は口元を手で押さえ、体を弓形に逸らしながら笑い尽くした後......

 

静かに口元から手を放し、

 

「――これから死ぬ奴にィ!名乗るバカは居ねぇだろうからなァ!」

 

その言葉と共に、突如として俺の足元から、炎が噴き上がってきた。

 

「――っ!」

 

一瞬だけ『アクセル』を使い、その場から飛び退くが......

 

「――......っ......痛......ぇ!」

 

ボロボロの身体が、それに耐えられない。

 

普通に動く分には問題ないが、『アクセル』はダメだ。体が軋む。

 

だが、今の攻撃でなんとなく分かった。

 

――奴の能力は炎を操る、もしくは発生させる。星伽も炎を使っていたが......あれは受け継いできた物だ。あんな野郎が使えるワケもない。

 

と、いうことは。

 

――マジで『新世代』っつーヤツかよ!

 

何でも無い一般人が、超能力を自由に使えるようになる。

 

なんと恐ろしいことだろうか。

 

安全距離は確保できたし、これ以上『アクセル』で負担を掛ける必要もない。

 

そう判断した俺は即座に解除し、元の時間の流れへと帰ってきた。

 

「――チィ!なぁるほど......たしかに、予想以上に、速い......だが!」

 

男は右腕を薙ぐように振ると、俺の後方の地面から、扇状に炎が噴出した。

 

そしてそのまま、ドームを形成するかのように前へ、前へと広がっていく。

 

回避するためには――

 

「突っ込むしか、ねぇよなぁ!センパァイ!!」

 

顔を上げ、脱出口、その先を見て――焦る。

 

男は既に、第二波を用意していた。文字通り、炎の壁を作り、何時でも射出できるように待ち構えていた。

 

「――野郎......!」

 

「燻製にしてやるぜェッ!」

 

俺が、一歩踏み出すよりも早く。

 

炎の壁が、出口を閉ざした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――タロット組――

 

「ヒィイハハハハハハハッ!そのまま炎で真っ黒になるまで焼かれろ!」

 

なぁんだ、強敵って聞いてた割には、随分とアッサリだったなぁ。

 

このままじゃあ、何か可哀想だしよォー......ぷくくけけけ!!!

 

ああ、そうだ......メイドのミヤゲ、ってぇ奴だぜ!

 

「死ぬ前に一つ教えておいてやるぜ、センパイ」

 

もう何の意味もねーだろうが、俺ってば優しいからナー!

 

「俺の名前は赤井雅人。歳は15。能力は炎を生み出し、操作すること!与えられたカードは『小アルカナ』の1-棒だぜ!」

 

さぁ、こんな役に立たない情報を最期に、焼死しな。

 

「くく、くけけけ!けけけけけー!!!」

 

俺が受けた、拷問の様に!焼かれて!死ね!

 

死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!

 

業火に包まれて、許しを乞いながら無様にもがいて死ね!

 

地面を掻きむしって爪を剥がしながら、必死に酸素を吸いなァ!

 

「ひぃははははははははー!!!」

 

 

 

 

 

「――随分と、楽しそうじゃあねぇか」

 

 

 

 

「ああ、そりゃ最ッ高さぁ!あの野郎を丸焼きにしてやれたんだ!笑いが止まらねぇよ!ひぃえへへへへへ!!!ああ、誰かッ!ヒヒッ!俺の笑いを止めておくれぇ~っ!あひへへはへあへへへへ!!」

 

可笑しくってしょうがないぜ!強敵だと思っていた奴がほんの数分で死んじまったんだ!

 

こりゃあ世界もラクショーだぜ!

 

「笑いを止めてほしい?いいぜ、止めてやるよ」

 

「ほひ?」

 

そういや、この声は誰の声だ?

 

「――まずは一発」

 

振り返った瞬間。

 

俺は、顔が歪んで、吹き飛んだ。

 

吹き飛ばされる瞬間、スローモーションみたいになって、俺の歯が、宙に浮くのが見えた。

 

血と唾液でテラテラと光る前歯が、俺から遠ざかっていく。

 

地面にぶつかったのか、酷く強い痛みを感じたが、体は止まってくれない。

 

地面を数度バウンドし、何か窪地のような場所にはまった所でようやく停止した。

 

「ぶ、うげぇぁああああーーーッ!!!」

 

歯が!俺の歯がぁー!

 

そうだ、さっきの声、冴島!冴島隼人だ!

 

「ば、ばかなぁ~!なぜだ、なぜ、生きているぅー!」

 

涙で滲んだ視界に、薄らと映る冴島隼人は、ゆっくりと此方へ歩み寄ってくる。

 

火傷した部位は一切見られず、その顔には僅かながらに煤が付いているだけだ。

 

あの炎の中で、生きていられるはずが無い!

 

「どーやって、どうして生きている!そんな!嘘だ!」

 

俺の能力は、絶対無敵!サイキョーの能力だって言ってたはずだ!

 

「――どうやって?そりゃあ単純な話だぜ」

 

目の前、およそ3mとちょっと辺りまで歩みを進めた冴島隼人は、そのまま歩きながら話をしてくる。

 

窪地にはまって、この俺を!見下すように、話しかけてくるッ!

 

と、止まらない!奴は近付いて来ている!

 

こ、攻撃しなくては!身を、守らなければ!

 

「......なるほど、実習がしたい、というワケか」

 

冴島隼人の正面から!

 

小細工無しの、全力を!

 

「燃え上がれ!マグマ・ブラストォ!」

 

「――炎っつーのは、燃える物が無ければ発生しない。つまり、だ」

 

地面を這う様に人一人を丸ごと包んで燃やせるだけの炎の壁ッ!これならどうだ!

 

窪地から這い上がり、後退る。

 

そこで、気付く。

 

「な、にゃんで窪地が――グラウンドにあるんだぁ!?」

 

そう、ここは校庭。グラウンド。

 

ほとんど整備されているはずのそこに、30㎝ほどの穴があるはずもない。

 

「ま、まさかぁっ!」

 

焦る。恐怖した。

 

さっきの話の内容を、理解したッ!

 

そして、次の瞬間。

 

途轍もない轟音と共に、大量の小石や砂、土の塊が炎を覆い、通過して!

 

「ぼご、げはぁ!」

 

俺の口の中にィ~!うごぇー!

 

見れば、冴島隼人の足下には、俺がはまった窪地のような物が出来ている。

 

蹴った!あいつは、地面を蹴り飛ばして作った土や砂で!炎を消したんだ!

 

「......と、まぁ、こんな風に、土や砂をぶちまけてやれば炎は簡単に消えるんだぜ。戦国時代から使われていたやり方だったようだが――知らなかったのか?」

 

し、知らなかった!

 

まさか、こんな何もないグラウンドが......俺の炎を消す道具になるなんて!

 

「知らなかったぁ......!」

 

「――ちと、勉強不足みてーだな......」

 

だ、だが!学習した!

 

ここは、一度、逃げて......ヒィッ!

 

何時の間にか、目の前に、冴島隼人がいた!

 

に......逃げられない、この距離は!

 

逃げられないぃい!

 

「テメーは自分の能力と、特性を理解できてなかった。それが、敗因だぜ」

 

こ、殺されるッ!確実にィ、殺されるぅ!

 

「――ゆ」

 

「――あ?」

 

「......ゆるしてくださぁ~い!ほんのっ!小さな出来心だったんですぅ!チョーシに乗ってたんです!ゆ、ゆるしてぇー!」

 

ヒシッと冴島隼人の足に縋りついて、ベロベロと靴を舐める。

 

何だこの靴ゥ!き、金属製だぁ!

 

で、でも背に腹は代えられない!やるっきゃない!

 

「......」

 

「もう悪いことはいたしません!反省しましたぁ!だから、どうか!」

 

テメー冴島隼人!

 

必ず隙を見つけて、ぶっ殺してやる!

 

「......本当に、誓うか」

 

き、きた......ッ!

 

バカがよォ~素直に信じやがってぇ。

 

へへ、ヘヘヘヘッ!

 

「はいぃ~誓います、誓います!私は改心しました!これからは真面目に、生きていきますぅ!決してチョーシになんか乗りません!能力で人を傷つけたりはしませぇん!」

 

ウソだよォ~!

 

毎日毎日、誰か焼き殺してやる!

 

幸せそうな連中の家でも焼いて、奪ってやる!

 

「――そうか。お前もまだ15だ......やり直すチャンスは幾らでもあるだろうからな。さっさと消えな」

 

そう言って、冴島隼人は後ろを向いて帰っていく。

 

4歩...5歩...6歩...今だァッ!

 

「――なぁんてなぁ!死ねぇ冴島ァッ!」

 

今度は消されないように!

 

左右から同時に炎の津波を叩き込んでやるっ!

 

更に、真上からも炎の滝を落としてー!

 

完成ッ!

 

「ファイア・トルネード!」

 

3方向から同時に襲い掛かる炎が、奴を包んだ!

 

完全にっ!

 

今度は自惚れない!確実に仕留めた瞬間を見た!

 

「勝った!」

 

うへへへへー!

 

もっと人を疑うべきだったなぁ~!

 

「――やれやれ、やっぱりテメー如何し様もねークズだぜ」

 

「はひぃっ!?」

 

う、後ろからぁ!

 

奴の声がする......どういう、ことだ!なんで、なんでぇ!?

 

「なんで、俺の後ろからぁ......!」

 

「テメー俺の能力を忘れたか」

 

の、能力......?

 

冴島の、能力は......

 

「あっ!き、キサマ......加速したな!炎がぶつかる瞬間、加速して逃げ出したな!」

 

「さて、約束を破った罰だ......俺の机を炭にしやがった礼もまだ済んでなかったなァー.......!」

 

冴島は、握り拳を作って俺の眼前にまで持ってきた!

 

こ、殺される!今度こそ!確実に!殺されるぅー!

 

「ゆ、ゆるして――」

 

「――いいや、ダメだね」

 

あ、ああ......

 

ああ、あああ、ああああああッ!!!!

 

「う、うわあああああああああッ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――隼人視点――

 

――コイツ、マジにやりやがったな。

 

赤井......だったか、奴の目にはまだ闘志があった。

 

必ず俺を仕留める、という凄みが滲み出ていたから、気付けた。

 

反省はしていないようだし、机の礼もしなければいけない。

 

それに、もう許すつもりはない。

 

「――いいや、ダメだね」

 

殺しはしない。が、死んだ方がマシだと思えるくらいにはしてやるつもりだ。

 

「うわああああああああああああああッ!!!」

 

奴が目を瞑り、敗北の叫びをあげた所で。

 

「オォラァッ!!!」

 

顎を蹴り上げ、身体を宙に浮かし、そのまま空中で二度蹴り。

 

「オラァ!」

 

追撃の踵落とし。

 

「ハァッ!」

 

着地と同時、地面に叩きつけられた赤井の頭部をつま先で蹴り上げ、再び浮かせ――

 

「――セイヤァアアアアアアッ!!!」

 

がら空きになった胴体に、回し蹴りを叩き込んでフィニッシュ。

 

「――げぅばばばばぁああああああああ!!!」

 

赤井は軽く5mは吹っ飛び、地面を団子みたいに転がりながら、彼方此方を擦り付けてグラウンドに浅い轍を10と数m作って停止した。

 

 

 

 

「中々に面倒な能力だったが――もうちょいと使い方を勉強するべきだったな」

 

 

 

――まぁ、もう聞こえてないだろうが。

 

 

 

 

 

 

赤井雅人 『タロット』過激派 1-棒の暗示を持つ。

 

能力-炎を生み出し、自在に操る。

 

全身の骨にヒビ、一部骨折。前歯を4本失い、更に顎の骨を粉砕骨折し、再起不能!

 

 

 

 

 

 

 

『1-棒』-出発点。全ての始まりという意味がある。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。