蜂巣蜂起 赤き女王に集い   作:ARice アリス

2 / 2
女王には眩い朝が

 

情報戦術ホログラフによりその真っ暗な一室は青く染まっていた

 

 

 

[赤きレッドカーペットは我々の進軍路よ、わかっているわね?]

 

老女の威厳ある声がそこに響いた

 

「はっ!女王陛下」

 

[よろしい、これを以下のコマンダーに伝達せよ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此度、再びの戦火を交えんと

旧『茨城県』、現『極東大英帝国直轄地』となったこの地は俗に言う

『保養地』として開発されており本来東側諸国との大使館の役割を成し

 

軍事拠点ではないとは彼らの本国の公式発言であり

 

 

 

ここに

中央戦術級思考ユニット

 

『頭脳級王冠 ブレイン・キャリアー』

 

がブリテン本島から米国工廠経由で運び込まれる事態となったのは

 

将棋・囲碁・チェス、その他さまざまな娯楽の攻略目的のシステムから発

展した西側諸国に非常に有利な状況を生み出してきた

『戦略行動ユニットの誤算』が発生し西側諸国のデタントへの流れを完全

に打ち切る

キューバにならい

第二次大戦後の日本分割譲渡後の栃木県沿いの群馬からの越境や脱北など

の北京軍の行為に緊張も高まり核戦争の危機に一度直面、一時期は紛争単

位旧埼玉アメリカ領でテロが起き関連が疑われ二度目の危機感を煽った

 

今、西側諸国進行の日本共和国に旧西東京現新ソ連の領土から大量の戦略

兵器の投入が確認され

『第三次極東核危機』が起らんとせぬばかりであったからだ

 

 

 

 

 

米国もこれに対し兵員の導入に国民の非難を実施

 

旧埼玉・現米領『イースト13』の兵員のスクランブルを呼びかけ

西側諸国本国ではそれぞれデフコンが『2』に引き上げられた

それに伴い大陸間弾道弾に戦略核弾頭の搭載、戦略エネルギー兵器、衛星

 

兵器等のABC兵器が用意され、世界の終焉は近づいていた

 

 

 

 

『現在もシンジュク駅に戦略ヘリコプターの群れが何か建材の様な既に組

み上げられたものが運ばれています!高く異形に積み上げられ、まるで蟻

塚のような様相を呈しています!』

 

 

テレビに映し出されたこれに各国は動揺を隠せない、奴らは何がしたいん

だ、と

 

 

 

「プレジデント、あれは一種のリニアカタパルトの様な物、さらには核貯

蔵施設、核ミサイル発射台、レーザー砲塔、要塞等々、様々な憶測が飛び

交いますが、諜報員からも混乱が見られ、全く全容がつかめません!」

 

大統領は怒りを露わにした

「極秘裏にあれだけの戦略兵力をこんな至近距離に隠していたとでも言い

たいのか!」

 

 

 

 

 

西側が夜に近づくにつれ

 

 

 

 

 

 

 

極東の蟻塚と呼ばれ夜明けを迎えようとしていた

 

それは正にこれからの彼らの行動を示していたのかもしれない

 

 

 

「世界は闇に包まれ、我らだけが誰よりも新しい朝を迎える!」

 

 

 

 

 

「極東の朝はなんとすがすがしいのだろう」

 

 

 

「世界の週末もなんとも眩しい光で終末を迎えそうだがな」

 

 

 

 

レーダーピットとして建造物から突き出た先端には

 

彼女『モルガン』と

 

四肢をパージされ、頭を掴まれた彼が

外された顎の奥に備えるスピーカーから皮肉を言いだした

 

 

「今回の事件は言うなれば『蜂巣蜂起』『赤き女王蜂に集った働き蜂』さ」

 

「これだけの戦力で『働き蜂』だと?」

 

「我らの指向は地面じゃないんだ」

 

彼の頭を持ち上げていた片腕を空中にぷらん、と晒すと

 

「さあ、我らとともに来るかね?ヤポーネ」

 

「ああ、ああここで死にたかないからな」

 

「くたばれくそったれ」

 

その言葉を聞き終えると手を放し重力に従って彼は落下していった

 

 

 

 

 

 

 

建造途中の上層フロアで『サルトビ』に声を掛けられ不機嫌になっていた

モルガは女王の下へと向かうと

 

 

「あなたはおやさしいのですね」等と言われてしまいすっかり彼のことな

ど忘れ女王の王座の隣に立ち無表情で押し黙っていた

彼女の頭の中は女王との睦言の妄想で一杯であったことは怯える彼女には

 

言わぬが華だろう

 

「死ぬかと思った、重力に殺されかけるのは雪原にパラシュート無しで降

下した以来だな」

 

真下には対空ミサイルの設置の為の空きスペースがありそこに彼は落着し

ていた

 

「一体何の建造物なんだ、これは」

 

彼が横たわる場所の外壁には下弦の月と槌を持つミツバチを模った意匠が

ペイントされていた

 

 





ダ●ワハウスではありませんが

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。