これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

108 / 189
Episode106 アウトレンジ 〜Outrange〜

()()()、思いもよらなかったであろう。

まさか自分たちが、()()()()()とは。

 

 

「ほんとにこうしてていいんですかぁ、タウイさぁん?」

「せ、せめて警戒ぐらい……」

 

眠たそうなライトの声と、今すぐにでも何かしたそうなベネットの声が、タウイの背後から聞こえてくる。

 

「んー? いいのいいの、休んでおきな」

 

するとその声を聞いたタウイが、ゆっくり振り返ってそう声をかけた。

 

「っ……て、はは」

「……?」

 

ただその瞬間、視界に入ってきた仲間の()()()()()()に、タウイは思わず苦笑する。

 

レックスとギフトは地べたにぺったり足を組んで座り、その間をレックスのテイムモンスター、スコーンがテテテ、と走り回っている。

 

その前では、あんな声をかけてきたライトが足を無造作に投げ出して、後ろに手を着いて空を見上げている。

 

そしてその少し右で、左膝を立て、右膝を寝かして腰を下ろしたプルームが銃を弄っていて、唯一、ベネットだけが不安そうな顔をこちらに向けて、銃を携えて立っていた。

 

「……いいんだって、座りな」

「え、で、ですが……」

 

するとプルームが、ベネットの腰のベルトを引っつかんで腰を下ろさせる。

ベネットが、小さくうわっ、と言いながらドスン、と腰を地面に落とす。

 

「タウイに援護はいらない。いるのは護衛だけだ」

「そ、それってどういう……?」

「見てればわかる」

 

プルームの言葉に、首を傾げるベネット。

そんな彼らにまた苦笑しながらも、タウイは前へと視線を戻す。

 

「……さて」

 

時刻は、15:02。

回数にして、6回目のサテライト・スキャンの直後である。

 

ピンクの悪魔は南に、随伴するスナイパーは北に逃げた。

予測するにピンクの悪魔は、南の砂漠・荒野での乱戦に生き残った1チームと交戦する。

 

北に逃げたスナイパーは、ベネットが「絶対に来ない」と豪語した。

理由は分からないが、ここは信じることにする。

 

となると、残るは西のチーム、『MMTM』。

 

今自分達は居住区をぬけ、広大な池のほとりにいる。

ついさっきのスキャンで、『MMTM』は()()()()()()()で向かってきていた。

 

「乗り物……か。むしろ好都合だよ」

 

タウイはそう呟いて、池の奥を睨む。

 

 

 

 

 

「……撃ち合いは面倒。()()()()()()で……決めようか」

 

 

 

 

 

そしてにいっ、と、少し笑った。

 

 

「ひゃっはー!! 気持ちいい〜!!」

 

一方、こちらは『MMTM』である。

 

彼らは今、広大な湖の上を、「ホバークラフト」なるもので疾走していた。

 

「いやぁ、まさかこんな運に恵まれるとはねぇ、リーダー?」

「ふん、天が我らに味方した……のかもな」

 

彼らは、気分上々でそんなことを言い合いながら、東へぐんぐん進んでいく。

 

宇宙船の残骸での籠城戦を見事耐え抜き、相手がいなくなったが故、しぶしぶ出てきてみたら、目の前に広がる湖、そして人数分の半数のホバークラフト。

 

操縦士と射手に分かれて乗り込んでみれば、ちょうどスキャンが始まる。

そして反対側のほとりに煌々と光る、敵チームの点。

 

これはもう、「討ち取りにいけ」という神の思し召しにほかならない。

そう解釈した彼らの気分が上がるのは、仕方がないことであった。

 

「よし!! 総員よく聞け!!」

「!!」

 

すると、真ん中に位置するホバークラフトの射手席に座ったリーダーが、無線を通して凛々しい声を張り上げる。

 

「我々はこれから、反対側の岸にノコノコと居座る()()鹿()()()どもを討ち取る!!」

「おお!!」

「……しかし、ただ単純に突っ込むのではこちらが不利になりかねない。撃ち合いも面倒である。よって!!」

「……!!」

 

 

 

 

 

「狙撃手を用い、()()()()()()()()()()!!」

 

 

 

 

 

「「「「おおおお!!!!」」」」

 

チームの指揮が、ぐん、と高まるのを本人達はもちろん、それを見ている観客らも感じたであろう。

 

……しかし。

 

「リ、リーダー!!」

「……なんだっ!?」

「あ、あれ……!!」

「……なっ!?」

グワーン!!!!!

「た、待避!! 回避行動を……!!」

 

 

 

 

 

 

()()は、突如、訪れるのである。

 

 




【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。