これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

119 / 189
Episode117 形状 〜shape〜

「あっ、そういうことか!!」

 

ここは、GGOの酒場。

()()()()()()()()()がカウンターに座り、群衆の中でディスプレイを見ている。

 

「何が?」

「んー?」

 

声を上げた男の方を見て、傍らの女が首を傾げる。

すると、その男は笑いながら飲み物を啜り、言葉を続けた。

 

ズズーッ

「ん、いや、あのね」

「うん?」

「ベネットさん、SJ直前になって、()()()()()()を注文してきたんだよね」

「へぇ。それがあの……?」

「そう。当時は意味わかんなかったけど、そういう事ね」

「ふぅーん……」

 

ニヤニヤが止まらない男を見て、相槌を打ちつつまたディスプレイに向き直る女性。

 

……するとその女性は、何かに気づいた様子を見せた。

 

「……!!」

「……ん?」

 

そうして今度は、男が首を傾げる番になる。

そんな彼を見て、女性は肩を叩いた。

 

「ね、ねぇねぇ!!」

「な、なになに!?」

「シールドの形ってさ!?」

「うん? プルームさんだけど……?」

「ちゃ、それはそうよ、そうじゃなくて!!」

「???」

 

そりゃそうって、そんじゃ何よ。

そう言いたげな顔をするその男。

 

そりゃそうに決まってんでしょ。

そう言いたげな顔をする対する女。

 

「あの形、いつ決まった!?」

「い、いつ!? えーと……最初?」

「最初!? ありえない……すごいよ……」

「何が?」

 

まだわかんないの!?

もはやびっくりした様子を見せるその女は、男の顔をぐいとディスプレイに向ける。

そして、よく見て、と言わんばかりにディスプレイを指さした。

 

「あの形!! まるでああ使うように最初から分かってたみたいな形じゃない!?」

「……!!」

「形状は最初から決まって、変わってないんでしょ?」

「う、うん……そう……確かに、そう言われてみればそうだ……!!」

 

今度は、男の方も目を見張っている。

 

ベネットのシールドの形は、確かに最初、プルームに手を加えられてから全く変わってない。

 

……が、今見てみると、たった今ベネットが見せたシールドの使い方、追加パーツの用途に、驚くほど最適な形をしている。

 

 

 

()()()()()()()()()()使()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 

「あんな形、偶然でなるわけないわ」

「確かに」

「てことはもしかして……」

「うん……だろうね。信じられないけど……」

 

そしてその男女は、改めて食い入るようにディスプレイを見つめる。

 

するとその時、画面がパッと切り替わる。

かの小さな戦士と、彼らの本隊が睨み合っている。

 

2人が注目するのはただ一人。

 

 

 

 

 

プルームの口元が、心なしか笑った気がした。




【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。