これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

126 / 189
Episode124 帰ってきて 〜Come back〜

「ついたー!!!!」

 

闘技場下のバーから離れて数分後。

彼らは闘技場の正面通りを歩き、最寄りの街に来ていた。

 

目的を知らされず、ただ着いてきたシノンは、今更ながら聞いてみる。

 

「ねぇ……タスク?」

「はぁい?」

 

何やらご機嫌に前を歩いていたタスクが、ピタリと止まって振り返る。

 

「そういえば、なんで街に来たの?」

「んぇ、ああ、言ってませんでしたっけ」

 

すると、タスクが頭を掻いて笑いつつ、ゆっくり歩き出しながらシノンを見た。

 

「いや、その、武器を新しく買おう、と思って……」

「!!」

「キリトくんとやった時、もう少し良い奴ほしいなって思ったんですよね。そこら辺の店で適当に選んだやつだったので……」

 

そう言いつつ笑うタスク。

 

……ただ、シノンの顔は。

 

「……シノンさん?」

「っ……!!」

 

()()()()()()()()()()

 

その異変に気づき、体を反転させてシノンに駆け寄るタスク。

慌てて顔を覗き込み、肩を掴む。

 

「だ、大丈夫ですか!? どうしたんです!!」

「いや、えと……」

 

そんなタスクに、つい目をそらすシノン。

間近に迫ったタスクの顔が見れない。

 

「……!?!?」

 

そんなシノンを見て、タスクは分からないと言ったような顔を見せる。

 

……すると、その時だった。

 

「……っ、えと!!」

「!!」

 

シノンが、意を決したように左手ウィンドウを操作し始めた。

タスクはその動きを邪魔しぬようにと、少し下がる。

 

そして。

 

「こ、これ」

「!!!!」

 

シノンが、実体化した()()を、タスクの胸に押し付けた。

 

「えっ……!!」

「い、いつもの……感謝」

「!!」

「それと……その……」

 

そこまで言って、シノンは口ごもる。

 

タスクは、今目の前に起こっている事を信じられないと言うような顔で、呆然としている。

 

そしてそんな彼を前に。

シノンはついに、口を再び、開いた。

 

 

 

 

 

「勝って、帰って……きて」

 

 

「あっ!! みんな!!」

 

同刻、闘技場下のバー。

突然、リズが円卓を囲む戦士達に声を上げた。

 

皆が驚いた顔をして、リズを見る。

するとリズは、そんなみんなを見据えて、大きくVサインを出した。

 

そして一言。

 

「シノノン、渡せたって!!!!」

 

すると次の瞬間。

 

「おおお!!!!」

「やったぜ!!!」

 

アスナとクラインが飛び上がって喜んだ。

キリトはにっ、と微笑み、シリカとピナは目を合わせて微笑む。

 

「やったぜシノノン!! 頑張った甲斐があったなキリト!!」

「ああ……」

 

クラインが感慨深そうにジョッキを仰ぎつつ、キリトもそれに準ずる。

 

そう、実は。

アスナがGGOに乗り込んできた翌日。

 

今度はシノンが、ALOに乗り込んできたのである。

 

と言っても、いつも休みの日にはALOに来ていたシノンだ。

別にみんなからしてみれば、普通のことである。

 

ただ唯一違ったのは。

シノンが、皆と合流して放った一言目であった。

 

 

「「「「「タスクにプレゼント!?」」」」

 

時はアスナGGO侵攻の翌日。

いつも通りのALO内アスナ宅にて、そんな声があがった。

 

「そ、そう……えと……その……」

 

あまりの周りの驚きように、シノンは恥ずかしそうに斜め下の床を見る。

 

珍しく獣耳も垂れ下がり、手も太ももの上にあり。

実に縮こまって、座っていた。

 

皆、あまりの驚きに沈黙する。

あのキリトでさえ。

 

……しかし。

その沈黙を破ったのは、意外にもクラインだった。

 

「んんー、俺はいいぜ、協力する」

「クラインさん……!!」

「いいじゃねぇの、そういうの!! やれることならなんだってするぜ。なぁキリト、みんな」

「……!!」

 

クラインの明るい性格は、ここで発揮されるのか。

シノンは意外な目付きでクラインを見上げる。

 

そしてそんなクラインにつられ。

 

「やらない訳にはいかないわ!!」

「そうですね、やりましょうか!!」

 

リズとシリカが立ち上がった。

 

 

 

 

 

かくして、彼らの計画が始動したのである。




今回は少し短めでした!!

予選開始まで、あと少しだけ、物語が入ります……
乞うご期待!!

【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。