これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

145 / 189
Episode143 僕の全て 〜All of me〜

「どうしてもここに……来たかったんですよ」

 

そう言ってしゃがむタスクをぼんやり眺めつつ、シノンは心臓の高鳴りを何とかして収めんとしていた。

 

「……シノンさん?」

「えぇっ……ああ、うん」

 

すると、あまりに緊迫した顔をしていたのか、タスクが振り返って少し笑いかけてくる。

 

シノンは、そんな彼にむりやり笑顔を返しつつ、拳を握りしめて鼓動の高鳴りが収まるのを待った。

 

「どっ……どうして……ここ……に」

「……?」

 

すると、シノンが震えた声でタスクにそう問いかける。

それに対しタスクは、より一層微笑んでそんな彼女に振り返った。

 

「そ、そんなに緊張しなくても」

「そそっ、そうなんだけど。なんか……」

 

タスクのあっけらかんとした顔に、シノンは焦りを隠せない。

するとタスクも逆に諦めたのか、またふふふと笑ってシノンを見た。

 

「明日」

「……!!」

「ユウキさんと戦う以前に、()()()()()()()()()()()()()()よね」

「ええ……そっ、そうね……」

 

タスクの真っ直ぐな瞳に、なおさら緊張して声が震えるシノン。

しかしタスクは、すぐにまた剣へ目線を戻した。

 

「おそらくその時」

「……!!」

 

そして次の瞬間。

雰囲気が少し重たく変わるのを、シノンは機敏に察する。

 

タスクはそうして一言。

 

 

 

 

 

()()()()()()()()()()を、出さないといけなくなる気がするんです」

 

 

 

 

 

「す、すべ……て」

 

そう言って笑ったタスクは、少しだけ声が震えていた。

 

「店主……、いや、タモンさん。あの人もまた、()()()()()です」

「あ……!!」

「タチ悪いですよね。極端に悪くいえば、僕がユウキくんのために全力を出さなきゃいけない所に、わざわざ滑りこんできたんですよ」

「……!!」

「わかるんですよ。()()()()()()()()。……まあ、その先にいるユウキさんも狙ってはいるでしょうが」

「ね、狙って……!!」

 

タスクの少し沈んだ笑顔に、シノンは戦慄を覚える。

 

獣は、戦いを欲し、強きを求め、強者を破る。

そしてそれに最高の欲求を示す、文字通りケダモノ。

 

店主の中にもそんな獣がいるんだとしたら。

 

タスクが全力でやらざるを得ない状況があるなら、そこに飛び込むのは最早必然ともとれる。

 

「彼は……強いです。普段はあんなんですが……いや、だからこそなんですよ」

「……!!」

 

タスクは、俯いて少し震えている。

シノンは、そんな彼を意外と思い、思わず見つめてしまう。

 

「普段があんなんだから、()()()()()()()()()()んです。それこそ、()()()()()()()()()を使わないと勝てないくらい……!!」

()()……?それに、()()()()()()()……!?」

「……!!」

 

聞き慣れない、というより。

聞いたことがない単語がポンポン出てきて、シノンは思わず聞き返す。

 

タスクはそれに、そのままだと言わんばかりに頷いて返した。

 

「なんなら店主さんは……もう既に1つ出してます」

「あ……は、はっ……えーと……」

「発勁です」

「そ、そうそれ……!! あれも……?」

「ええ。あれは店主さんが編み出して、店主さんしか使えない……。裏血盟騎士団の奥義です」

「なっ……!?」

 

そんな代物だったのか、あれは。

シノンはそう言わんばかりに、目を見開いてタスクを見る。

 

「あれを……店主さんは、あの奥義を、あんな大衆の前で、しかも番狂わせで使ったんです。あれはもはや、宣言に他ならないですよ」

「宣言……」

「ええ。『僕は君に、技を惜しまず使うよ』、とまあ、こんな感じの……」

「っ……!!」

 

そう言って、また剣に向き直るタスク。

そんな彼の言わんとしていることは、シノンに容易に理解できた。

 

同時に、()()()()()()()()()、も。

 

「姉さん……僕は明日」

「……!!」

 

タスクがしゃがんで、剣を撫でる。

そして目が鋭くなったその時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

()()()()を、出すよ」

 

そう言って、その剣の柄を強く握りしめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで……罪悪感に苛まれているようだ。

シノンはそんな感想を、心の内に抱いていた。




【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。