これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

148 / 189
Episode146 内なる強さ 〜Inner strength〜

「あなたもまた、姑息な手を使う」

 

そう言って呆れた目つきで見てくるタスクに、店主は微笑みを返した。

 

「……はは」

 

闘技場の真ん中で対峙する二人。

 

まだ試合は始まっていない。

選手入場からカウントダウンまでの少しの待ち時間、といったところである。

 

「ま。たしかに、ユウキさんには悪いことしちゃったよね」

「……!!」

 

すると、店主は目を細めてタスクの向こう側を見た。

 

そこにいるのはやはり()()()

そしてその取り巻きや、キリトら。

 

「まぁでも……許してもらえるでしょ」

「?」

「現にシノンさん。彼女からも特にお咎めなしだし……」

「ああ……なるほど」

 

なるほど、そういうこと。

タスクは店主の言わんとしていることを理解し、呆れた笑みを見せる。

 

ようは()()()()()()()()()()()()、ということだ。

 

強い者がいるなら戦いたい。

心から湧き出てくるその歓喜は、抑えようとしたところで無意味。

 

だからこそ、引き止めたりなんてことは普通しない。

 

タスクにとってそれは、突如現れた紫の剣姫、ユウキ。

店主にとってもそれは同じだ。

 

しかし。

 

「そこに僕も含まれちゃいますか」

「もちろん」

 

店主にとっては。

タスク、彼もまた、歓喜を引き起こす()()()なのである。

 

「SAO時に散々やったでしょう? 何をまた」

「んーん、やってない」

「……はっ?」

 

タスクはまた呆れ返った目で店主を見やったが、彼の意外な反応にキョトン。

 

「あれはあくまで練習。どれだけ本気でといっても、所詮は茶番」

「……まさか」

「そう、そのまさかだよ」

 

そしてここで、タスクはやっと悟る。

なぜわざわざ、こんな日の当たるところにまで出てきて、店主が自分に相対するのかを。

 

 

 

 

 

「僕は君と、()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 

 

 

「っ……!!」

 

タスクはここで、初めて目の色を変えた。

ああ、この人は本気なんだ、と。

 

もちろん、現段階で仮想世界において命をかけて戦える場所などない。

その上、GGOのこともあるし、そんなことは多方面との関係で許されざる行為だ。

 

しかし。

 

『いいかタスク。命の次に守り、信じるべきものは任務だ』

 

というタスクの姉の言葉の通り。

 

()()()()()()()()()であれば。

賭けてしまえるというわけだ。

 

「ユウキさんには悪い……とは、そういうことですか」

「そゆこと♪」

 

静かにそう問うたタスクに、にかっと笑って返す店主。

 

 

 

カウントダウンが今、始まる。

 

 

 

 

神妙な面持ちで見守るキリトら。

同じく固い面構えで見つめるユウキら。

変わらずに威厳ある顔で見るサクヤと、珍しく真剣なアリシャ。

 

「っ……!!」

 

そんな中で、リーファはどんな顔をしてようかどぎもぎしていた。

 

全力を出しちゃったし、気分はスッキリしている。

かと言って、この雰囲気の中で気が抜けた顔はしてると決まりが悪そうだ。

 

「……あ」

 

そうだ、そんな時は。

 

そう思い至り、リーファはふとシノンを見る。

彼女なら、こんな時どんな顔をするのか……。

 

するとそこには。

 

「…………!?」

 

うっすらと母性を匂わせる、ほほ笑みを湛えた彼女が、お淑やかに鎮座していた。

 

そうか。

そんな顔をしてれば……

 

リーファは何かに気付かされたような気になり、ふと闘技場の方を見やった。

 

「っ!?」

 

するとどうだ。

先程まではなかった殺気と狂気が、満ち満ちていた。

 

もう一度シノンの方を見やる。

 

彼女は依然変わらず、例のほほ笑みを崩していない。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、これか。

 

この時リーファは悟った。

シノンを見た時に感じた、()()()()()いうものを。




【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。