これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

155 / 189
Episode153 新しい顔 〜New face〜

「おかえりなさい」

 

その声を聞いた時。

思わず店主は驚いてしまった。

 

その言葉がまさか自分に飛んでくるとは思っていなかったからだ。

 

「……店主さん」

「……?」

 

しかし不思議である。

 

シノンは必ずタスクの元に行くはずだ。

何故って……それはともかく。

 

とすると、今自分の隣に立ち、太陽の光で真っ黒にしか見えない……せめて分かってもこの女性は一体誰なのか。

 

「き、きみ……は?」

「……帰りますよ、タスクさんとシノンさんは歩き始めてます」

「え……は……?」

 

訳も分からぬまま肩を貸され、立ち上がる。

 

首が折れているため、下しか向けない。

ゆえに未だ誰かわからない。

 

……が。

 

「ああ……君か」

「……」

 

足腰の服装を見て分かった。

 

「リーファ……さんだね」

「そうです」

 

淡々と言葉を返し、店主をもはや引きずる状態で運ぶリーファ。

その姿には、拍手が送られている。

 

店主は問う。

 

「どうしてまた……君が……きてくれたんだい? リーファさん」

「……リーファでいいです」

「……おや」

 

リーファの意外な言動に驚く店主。

しかし、店主はなんとなく、その理由を察していた。

 

「……はは、あの兄に君ありか」

「!!」

「わかるさ。()()()でしょ」

「……」

 

リーファは何も答えない。

 

でもそれは。

まごうことなき肯定を意味していた。

 

 

「ね……タスク」

「……はい?」

 

一方、前を歩くタスクとシノン。

こちらも同じく、シノンがタスクを半ば引きづって歩いていた。

 

シノンの小声にタスクは少し遅れて答える。

すると、シノンは少し楽しそうにタスクを見た。

 

「また新しい顔が入るわよ……!!」

「新しい……かお?」

 

シノンの言葉に、分からないと言わんばかりの顔で返すタスク。

しかし、後ろを一瞥すると少し笑って察した。

 

「……また」

「私、相談されちゃったわ」

「へ?」

「どうしたら、あの人の元で学べますかってさ」

「あの人……ねぇ。やっぱり」

 

タスクが、シノンの呆れたような言葉になぜか納得する。

シノンは、そんな彼を不思議そうに見つめた。

 

「いや、ね」

「?」

「彼女、僕との試合前に、何かがあったと思うんですよね」

「なに……か」

「そう、()()。今までさっぱり分からなかったんですが、ようやく分かりましたよ」

「……」

 

シノンは深追いして聞いたりはしなかった。

ただそれは、聞く必要がないから……でもあった。

 

タスクとタモンが戦う最中、いつになく真剣に話していたリーファが、ふとシノンの脳裏に浮かぶ。

 

『私も……見てみたいと思ったんです』

『……何を?』

『シノンさんやタスクさん達の世界を。ひいては、お兄ちゃんが求めているものを』

『……何故』

『な、何故って……まぁ、()()()()()()()()()()?』

 

そう言って、少し恥ずかしそうにくしゃりと笑ったリーファの顔は、とても輝いて見えた。

シノンはその顔を、きっとこの先も忘れられないだろうな、なんて思ったりしたのだ。

 

彼女も、間違いなく獣を住まわす戦士。

それも、シノンのみたく大人しめのものではなく、れっきとした暴れん坊。

 

しかも。

それでいて気配を感じない。

 

「シノンさんもわかるでしょ」

「……まぁ、ええ」

 

不意にタスクがそう言って笑う。

 

 

 

 

 

 

 

 

「面白くなりそう、だ」

 

 

 

 




次回!!

ついにユウキ VS タスク スタート!!

【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。