これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

61 / 189
お、お待たせ致しました……


Episode59 わからない感情 〜Unknown emotion〜

「っ……!」

 

暗闇の中、()()()()は目を覚ます。

やたら心臓が脈打ち、微かに紅潮した顔で。

 

「ば、バカみたい……」

 

それを自覚しているからか、あるいはそんな顔になるような、込み上がる気持ちが押し寄せているからか、詩乃は口元を抑えながらベッドに座り直し、目を伏せる。

 

とんでもない爆弾発言をさらりと吐き出した店主。

その言葉にすばらしい反射神経で反応したラクス達。

その間で、顔真っ赤で殴りかかろうとしていたタスク。

 

そんな彼らを前に詩乃は……あの世界での()()()は、その時、どうすればいいか全く分からなかった。

 

「……///」

 

……ただ、本当にこれだけ、詩乃が言えるのは、

 

その言葉に、少しだけ「嬉しい」という感情が芽生えたという事と、

そんな感情が芽生えた事に、尋常じゃないほど「恥じらい」という感情も芽生えてきたという事。

 

ただただ、それだけしか、言えなかった。

なぜなら、その理由が()()()()()から。

 

……結局、詩乃、そしてシノンは、その()()()()()感情に思考を支配され、ただただ、ある意味悶え苦しむしかなかった。

 

 

 

「もう……!なんなの、よ……」

 

 

 

実に彼女らしい、そんなセリフを吐いてみても、感情は変わらず、暴れまわる。

 

「あ!そうだ、か、買い物……!」

 

そんな気持ちから逃れようとするように、詩乃は慌てて、日常生活へと戻っていった。

 

 

 

……はずだったのだが。

 

「……っ!」

 

不意に、あの世界で説明された、店主の言葉が蘇る。

 

ラクス達に過剰なまで反応され、タスクを殴り掛かる寸前までせしめた、あの爆弾発言をした理由を、淡々と説明した、あの言葉が。

 

 

『シノンさんは、ボスのペアになってもらうつもりだから、白兵戦も見ておいてほしいんだ』

 

『ペアってのは、ラクスさんとカチューシャさんみたいな、2人1組の事さ。今までボスはステルスっていうスタイル上、なかなかパートナーが見つからなかったんだけど、シノンさんみたいな狙撃特化ならぴったりだからさ……ね?』

 

 

と同時に、まるで「降参」と言わんばかりに、両手を顔の横まで上げ手のひらを見せて、少し汗をかきながら微笑み話す店主の顔が思い浮かぶ。

 

「ぺ、ペア……」

 

そんなことを思いつつ、いそいそと外に出かける用意をしながら、詩乃は無意識にそう呟いた。

 

なぜなら、「()()」という言葉そのものに、どこか先程の()()()()()感情が反応しているような気がするから。

 

そう思い至った瞬間、また、あの()()()()()感情が暴れ出す。

 

 

「も、もう!ほんとに、なんなのよ……!」

 

 

そんな思考を打ち消すかのように、詩乃はまた、実に彼女らしい言葉を吐き出す。

それと同時に、詩乃の体も家の外へ自ら放り出した。

 

 

 

……それでも結局、感情は変わらず、暴れまわるのである。




いつもありがとうございます。
そしてすみません!遅くなりました!
駆巡 艤宗です。

いやあのですね、例のキャンペーンの集計をゴニョゴニョ
……はい、失礼致しました。(笑)

本当にすみませんでした!
今後ともよろしくお願いします……

【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。