これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

66 / 189
Episode64 同胞たち 〜Brothers〜

空中に浮かぶ数字が、一定間隔で少なくなっていく。

数字を包む白線でできた円が、消えては現れ、消えてはまた現れを繰り返す。

 

そしてそれを見つめ、息を呑む者達。

アスナやリズ、シリカにリーファ。

そのお馴染みのメンツの後ろには、サクヤやアリシャとその取り巻き達。

そしてそのメンツの隣にはシノンがいて、そのまた隣には店主やクライン、エギル、そしてクリスハイトが、それぞれ立っていた。

 

そんな人達に囲まれて、相変わらずカウントを続ける数字とアニメーションに見下ろされながら、キリトとタスクは対峙している。

 

キリトは、初っ端から剣を2本引き抜き、SAO時代からお馴染みの、腰を落とし、右手の剣を後ろに構え、左手の剣を前に置いたたスタイル。

 

対してタスクは、体を真横にし、右手にもつ刀の刃先を前にある右足にそわせるように下げて、拳にした左手を頬の横に付ける、格闘技と剣術を混ぜたようなスタイル。

 

「すごい……独特な構えだなぁ……」

 

同じ刀使いだからか、クラインがそんな呟きを漏らした瞬間。

 

 

ビーッ!!

『START!』

 

 

電子ホイッスルのような甲高い音と一緒に、短いその単語が一際大きく表示された。

 

そしてその瞬間……

 

「動いた!」

 

タスクが、10mほどの距離を一気に詰めて斬りかかる。

右斜め上、袈裟斬りの構え。

 

店主が思わずなのか声を漏らすが、他の妖精達も必死に何かを堪えた。

 

キリトへと、タスクの強烈な一閃が迫っていく。

キリトは、未だ決闘開始時と同じ体制で硬直している。

 

……が。

 

「……な!! くっ……!!」

 

あと寸でのところで、キリトが反応した。

バキン、と、鉄が打ちつけられる音がする。

 

だが、タスクの一閃はそこでは止まらなかった。

 

バキン!バキン!キン!ガリッ!

「く……っそ!!」

 

鋭く鈍い音が二人の間で響く。

 

ただ、それはあくまでタスクが生じさせているもの。

キリトは防御で手一杯だった。

 

「キリ……ト……くん……!!」

 

アスナが、タスクの猛攻に耐えるキリトを見て、ぎゅっと手を握りしめる。

それは、彼女の何らかの決意の表れであった。

 

ガッ!ゴッ!キイ!

「ぐっ……!!」

 

だが、そんなことなど意にも介さず、タスクは恐るべき速度と強度でキリトへと剣を叩き込んでゆく。

 

「な、なんて剣技だ……!!」

 

不意に、サクヤが言葉を漏らす。

 

右上からの袈裟斬り、その後跳ね上がるように左下からの逆袈裟斬り。

そして一旦刀を宙に浮かせたかと思えば、また腕に力を入れて今度は右下から刀を跳ね上げる。

 

その動きは、全くブレも迷いもなかった。

 

「こ、これが……裏血盟……!!」

 

クリスハイトも驚いているのか、目を見開いて凝視する。

そんな各々の反応を見て、店主は少しばかり微笑んでしまった。

 

決して、自慢だとか、誇らしいだとか、そんな感情からではない。

ただただ純粋に、タスクの本気の戦いを久しぶりに見れたからだ。

 

長年彼を見てきた店主には……いや、()()()には、ひと目で分かる。

彼は今、内側で滾る闘争心を、全力でキリトに叩き込んでいるのだ……と。

 

人が全力で争う時、少なからず、その人は周りの人を引き寄せる何かを放つ。

それが、気迫なのか、それともただ目立つだけなのかは分からない。

 

でも、その()()()は、確実に、存在するのだ。

 

そして今、その()()()が、とんでもない練度の二人から発せられている。

観客の目が釘付けになるのは、至極当たり前の事だった。

 

だが、そんな状況を改めて視界に収めてみると、どこか「再確認」したかのような、よく分からない気持ちにとらわれる。

 

店主はまさに今、その「よく分からない気持ち」にとらわれたのだ。

だから、いつものようにタスクを見守るだけで、自然と笑みがこぼれるのだった。

 

《いけ……もっといけ……君の力の限りを尽くした攻撃を、叩き込むんだ!》

 

そんな事を、店主は頭の中で呟く。

 

もちろん、その言葉はタスクには届かない。

でも、店主はどこかで、そんな言葉でさえ、タスクの背中を押している気がする。

 

「……ふふ」

 

店主は思わず、また微笑みを漏らした。

 

 

 

 

 

 

《同胞たちの為にも……ね。》

 

 

 

 

 

 

そんな、内心の思いと共に。




【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。