これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

78 / 189
Episode76 暗殺者 〜Assassin〜

「い、いいのか?」

「ええ」

 

暗い部屋の中、とある2人が、ロウソクの火を挟んで話し合っている。

 

1人は、30代後半辺りのような顔つきをした、それでもどこか、威厳を湛えている女性。

 

そしてもう1人は、まだ顔に幼さが残りつつも、明確な意思を目に宿らせた、少し身長の低めな少年。

 

「……()()()を残す事になりかねんぞ」

「構いません」

「あ……あのな……考え直せ、カズ」

「……決めたことです」

「だがな、お前がそれこそ……()()()()()……」

「命に価値の差などありません」

「っ……!!」

 

カズ、と呼ばれたその少年の一言に、女性は言葉を詰まらせる。

 

なぜならそれは、その少年……カズが、言わんとしていることを見抜いていた事を悟ったからだ。

 

「……僕一人の命をとるか、その他大勢の命をとるか」

「……!」

「それに僕は、()()に狙われる材料を持っている。これ程都合のいいことはありません」

「……!!」

()()は、自分たちの存在を大々的に宣言した。それも……2024年の元旦に。もはやこれは……そうとしか考えられないでしょう」

「く……!!」

 

女性の顔が、みるみるうちに焦りと恐怖に染まっていく。

 

すると、そんな顔を見て、カズはふふ、と微笑んだ。

 

「それにね」

「……!?」

「僕が死ぬ、と決まったわけではないんですから」

「……!!」

「彼を信じましょう」

「彼……()()()、か」

 

その瞬間、2人が目の視線がお互いに合わさる。

 

そしてカズが、

 

 

 

大蛇(オロチ)を……ね」

 

 

 

……と呟き、微笑んだ。

それにつられて、相対する女性も少し笑みを浮かばせる。

 

 

 

 

ただ……その女性は見抜いていた。

カズの顔には、いつになくどこか、「悲壮」の感情が浮かんでいる事を。

 

 

時は、2024年。

SAOという名のデスゲームが始まって1年と少しが経った頃。

 

とある層の小さな街の薄暗い路地で、()()()()()が、所狭しと立ち並ぶ建物の隙間から、明るい青空を仰いでいた。

 

「……」

 

地べたに腰を下ろし、足を投げ出し、後頭部を壁につけて、何の言葉も発さず、何の身動きもとらず、まるで銅像かのように、その少年はただひたすら、空を眺め続けている。

 

その少年の服装は、布を何重にも巻き付けたような、でもどこか様になっていて整っている、まるで中世の()()()のようなもの。

 

配色は、黒色を下地に、青色のラインのみ。

現状、最強とまで謳われる「血盟騎士団」の制服の、()()()()()()にあたる配色であった。

 

ピピピ……ピピピ……

「……んおっ」

 

するとその時。

 

何かを知らせるアラーム音と共に、彼の視界に、《Gift box for Kazu》という長細いウィンドウが表示される。

 

その少年は、迷わずそのウィンドウをタップした。

 

そしてその後、次にそこに現れた正八面体のオブジェクトを手に取ると、だらしない体勢をやめ、膝を立ててしゃがむ。

 

……と同時に、その正八面体のオブジェクト……時限式録音クリスタルから、予め録音されていた音声が流れ出した。

 

そうして彼は、目を伏せてその音声に耳を傾けた。

 

『おはよう大蛇(オロチ)君。今回、君に与えられた任務(ミッション)は……』

 

()()()()()カズの声が、淡々とその少年……大蛇(オロチ)に与えられた任務(ミッション)を説明していく。

 

大蛇(オロチ)は、その声に、またもや微動だにせず、耳を傾けた。

 

『……というわけだ。君も知っているだろうけど、先の《ラフコフ設立宣言》のお陰で、裏血盟騎士団全体がごった返している。よって君が捕えられ、もしくは殺されても、こちら側は一切感知できない。幸運を』

 

そしてその内、そのメッセージは終わりを迎える。

 

すると大蛇(オロチ)は、その正八面体のオブジェクトが消えたのを確認すると……

 

「……層、……で、……を……する……了解。」

 

今一度、任務内容を小声で呟き、ようやく顔を上げる。

 

 

 

 

 

 

そして彼は、路地の壁を交互に蹴り、屋根に上がると、走り出して消えた。




【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。