これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

94 / 189
Episode92 証明 〜Proof〜

「『スクワッド・ジャム』ですか」

「そう」

 

店主の店、『ガン・マリア』のカウンターに、6人のプレイヤーが座っている。

右からプルーム、タウイ、ギフト、レックス、ライト、そしてベネットだ。

 

「大会があるのは知ってますけど、それに僕ら、出るんです?」

「そう」

 

プルームが、いささか疑問調で店主にそう言う。

その言葉に、隣の4()()はうんうんと頷いた。

 

自分達は裏世界プレイヤーなのだ。

なぜ、そんな陽の当たる所に行かねばならない?

実にそう言いたげである。

 

ただ店主は、そんな気持ちをまるで見透かしているかのように、言葉を返した。

 

「いや、というのもね」

「……?」

「最近、組織的に動く連中が増えてきたんだよね」

「組織……」

「今まで、二人一組で行動してもらってはいたけど、それもだんだん厳しくなってきているのも現状だ」

「……ふむ」

「だから今回、なるべく無作為で選んだ6人……つまり君達を、言わば試してみたいんだよね」

「……ほう?」

 

するとその時、6()()はあからさまに「試す」という言葉に反応を示した。

 

店主はそれを見て微笑む。

 

「僕ら裏世界プレイヤーは、各々『固有ガジェット』なるものを持ってるよね」

「は、はい」

「それは言ってしまえば、『個性』。現実世界の特殊部隊を想像してみてよ、あういうのって、徹底的に『個性』を否定されるでしょ」

「……」

「でも、僕らは違う。お互いの『個性』を活かしあって、部隊として機能できるはず」

「……!!」

「現実的じゃないかもしれない、まず不可能、そんなことは百も承知だ。僕が求めるのはそれを否定し、存在しえることの証明なんだよ」

「証明……!!」

「それを、君たちに任せてみたい。だから言ったんだ、『試す』とね」

「……!!」

 

店主の言葉に、5()()は言葉を詰まらせる。

 

ようは、現実世界ではありえないこと……()()()的な事を、やってみろ、と言われているからだ。

 

……だが、そこは流石、()()()()()()()()

 

「分かりました、任せてください」

「……!!」

 

プルームの一言に、他5()()が頷いて店主を強く見つめる。

各々、決意を店主にぶつけるかのように、鋭く力強かった。

 

「……よし、任せた」

 

そして店主はそう言い、笑った。

その笑顔は、少し嬉しそうでもあった。

 

 

それから、すぐ後。

彼ら6人は、早速作戦会議に取り掛かっていた。

 

「そもそも、スクワットジャムまであと何日?」

「えーと……あと3日? くらい?」

「なるほど……」

 

そんな会話が、カウンターで弾んでいる。

するとそんな中。

 

「そういえば、目標ってどーします?」

「ん?」

 

不意にライトが、そう呟いた。

それに反応して、レックスがライトの方を向く。

 

「そ、そりゃぁ、優勝でしょ」

「ま、だろうね……」

 

そしてギフトが言葉を差し込んで、タウイがその言葉に相槌をうったその時。

 

「あ、そうそう、それに関してなんだけど」

「?」

 

いきなり店主が、レジの方から声をかけてきた。

6人全員、カウンターの机から、奥の方を覗き込む。

 

すると店主は、そんなある意味滑稽な光景に微笑みつつ、言葉を続けた。

 

「優勝はもちろんだけどさ、もう1つ達成してほしいことがあるんだよね」

「も、もちろんなんだ……」

「しー! 静かにライト!!」

 

つい言葉を漏らしたライトを、レックスがおさえる。

そしてそんな彼らをしり目に、プルームが聞き出た。

 

「……して、もう1つの目標は?」

「うん、それはね……というか、優勝は()()()()()()()だから、これがただ一つの目標……否、『任務』と言っても過言ではないかもね」

「っ……!?」

 

あまりの店主の言いように、6人はまた言葉を詰まらせる。

そして店主は、あくどい笑顔を彼らに向けると……

 

「最近さ、『ピンクの悪魔』って人がいるじゃない?」

「は、はい」

 

 

 

 

 

 

 

「君達の任務はただ一つ。あの子の首を……狩る事」

 

そう、言い放った。




【次回】
『スクワッド・ジャム』、開幕。

【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。