どこにでもいるオタクな高校生がクロニクル・レギオンなんていう物騒極まりない世界に転生して、原作登場人物やら、両親の過剰な愛やら、待ち受ける多数の死亡フラグやらから、死なないように適度にはっちゃけるお話。


ぶっちゃけ原作は読んでなくても大丈夫です。
一部設定変えてます。
あとはオリキャラ出るかもです。
  レギオン世界への転生2017年06月11日(日) 21:17()
  始めての戦い2017年06月20日(火) 22:48()
  母の告白2017年08月03日(木) 22:26()
  天竜の名2017年08月16日(水) 19:00()
  友達2017年09月11日(月) 19:00()
  戦力強化のために2017年10月18日(水) 20:00()

読者層が似ている作品

魔法科高校の編輯人(作者:霖霧露)(原作:魔法科高校の劣等生)

―――やり直すことが出来るだろうか。俺の、その人生を。▼―――書き換えることが出来るだろうか。彼らの、その運命を。


総合評価:3155/評価:7.88/話数:9話/更新日時:2017年12月03日(日) 17:32 小説情報

女の子だらけの職場で俺が働くのはまちがっている(作者:通りすがりの魔術師)(原作:NEW GAME!)

何の因果か、ゲーム会社に高卒で就職することになった比企谷八幡。しかし、社内はブラックではないものの八幡以外女性。同い歳なのに中学生にしか見えない同僚や会社が家みたいになってるパンツ丸出しの先輩などの個性豊かなキャラクターが織り成す社畜型ラブコメディー。▼#ハーレムの予定でしたが、作者の好みにより変更になりました。


総合評価:7715/評価:8.46/話数:77話/更新日時:2017年11月26日(日) 17:28 小説情報

花のアサシン(自称) 〔 一時休載〕(作者:zunda312)(原作:Fate/Apocrypha)

"黒"のアサシン陣営が別のマスター、別の鯖になった話 ▼オリ主は一般人ですが、その分サーヴァントが・・・・▼これは私の望む内容の二次創作を書きました。見守っていただければと思います。▼連載は出来る限りでしていきます▼主の都合でしばらく更新できておりません。楽しみにしている方いらっしゃいましたら申し訳ありません。余裕ができ次第投稿出来たらと…


総合評価:1410/評価:7.53/話数:20話/更新日時:2017年09月28日(木) 01:40 小説情報

物語の執筆者(作者:カボチャッキ―)(原作:Fate/)

 過去の物語。それは誰が書いたのか分からない。


総合評価:6810/評価:7.71/話数:19話/更新日時:2017年12月04日(月) 00:38 小説情報

落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望(作者:てんびん座)(原作:落第騎士の英雄譚)

この物語は、メジャー武器である刀剣や銃の存在を逆恨みし、その使い手たちが気付かないところで勝手に下剋上の執念を燃やす一人の伐刀者の物語である。▼


総合評価:18385/評価:9.00/話数:23話/更新日時:2017年12月05日(火) 19:00 小説情報

デュエルバンドなんてなかった。(作者:融合好き)(原作:遊戯王)

遊戯王の世界なのに何故かアイドルマスターを目指している主人公が、とある人物のファンサービスに衝撃を受けて話を聞くためにあらゆる障害を蹂躙していくお話…………のはずが、いつのまにかその辺りをすっかり忘れてバリアンに敵対したり真のギャラクシーアイズ対決したり小鳥ちゃんに対抗心を燃やしたりしてなんやかんやで原作をぶち壊していくお話です。


総合評価:2409/評価:8.16/話数:17話/更新日時:2017年12月12日(火) 11:03 小説情報

俺は、農業がしたかっただけなのに……!(作者:葉川柚介)(原作:ナイツ&マジック)

銀鳳騎士団に、一人の男が加わった。▼フレメヴィーラ王国のとある農村の出身。▼ライヒアラ騎操士学園の騎操士学科に所属しながら、鍛冶学科にも顔を出して幻晶騎士の整備や修理の知識も身に着けた変わり者。▼修練の傍ら図書館に籠るその男。▼彼の運命は、エルネスティ・エチェバルリアに召集されることによって大きく変わる。▼「俺は、農業がしたかっただけなのに……!」(サアァ……


総合評価:12426/評価:8.55/話数:10話/更新日時:2017年11月19日(日) 23:20 小説情報

俺はかめはめ波(攻撃)を諦めない!(作者:さわZ)(原作:オリジナル)

これは大英雄を目指す男の物語


総合評価:2670/評価:8.35/話数:9話/更新日時:2017年07月15日(土) 16:00 小説情報

転生オリ主ドロップアウト(作者:クリネックス)(原作:ガヴリールドロップアウト)

人より少し昔のことを覚えている対魔師の少年と、人ではない少女たちが繰り広げるドタバタコメディ。▼


総合評価:2944/評価:7.34/話数:17話/更新日時:2017年11月20日(月) 15:52 小説情報

魔法科?うるさいそんな事より都牟刈だ!!(作者:益荒男)(原作:魔法科高校の劣等生)

FGOの英霊剣豪七番勝負。ラストの村正おじいちゃんに憧れすぎて刀鍛冶になった馬鹿野郎が、何番煎じか分からない魔法科と型月がゴッチャになった世界で夢を叶えようとするお話。尚、魔法科に興味はない模様(誰でも分かるだろ、フラグだよ)▼


総合評価:6416/評価:6.97/話数:7話/更新日時:2017年11月23日(木) 21:55 小説情報