戦姫絶唱シンフォギア PROJECT G   作:ダラケー

18 / 1218
さぁ、AXZ放送開始しますね!

まぁ、自分は夜が弱いんで放送時間は寝てますが…録画してあるんで大丈夫です!

さぁてAXZはどんなのが起きるかな~

奏「翼の奴、頑張ってるな~」

セレナ「マリア姉さんも頑張ってますよ」

なんだ…この二人が揃うと出る和みは…

では本編をどうぞ!


第10話 ギャオスVS装者2

弦十郎「現場はどうなっている!!」

 

ギャオス襲来の知らせを聞いて発令室に弦十郎が慌てて入ってきた。

 

友里「現在響さん、クリスさん、調さん、切歌さんの4人がギャオスと交戦中!」

 

弦十郎「自衛隊はどうした!?」

 

藤尭「陸自は市民の避難誘導で手一杯だそうで、空自は今戦闘ヘリがスクランブルしたそうです!」

 

弦十郎「くっ、それまで持ってくれるといいが…」

 

 

 

巨大ギャオス「ギャアオォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

高速飛行しながら巨大ギャオスはクリスの攻撃をかわし続けていた。

 

クリス「くっそ、デカイ図体のクセになんて動きをしやがる!?」

 

巨大ギャオスの機動力にクリスは苛立っていた。

 

響「はあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

巨大ギャオスの頭上から響が殴りかかる。

 

巨大ギャオス「ギャアオォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

だが巨大ギャオスは翼を動かし、バックして下がった。

 

響「えぇ!?」

 

バックは予想していなかった響は驚く。

 

調「後ろが…」

 

切歌「がら空きデス!!」

 

巨大ギャオスの後ろから調はヘッドギアにマウントされている鋸を展開し、切歌はステッキ状の小振りな鎌を変化させて強襲した。

 

だが金属同士がぶつかり合う音がしただけで巨大ギャオスの体には傷一つ付かず弾かれた。

 

調「うそっ!?」

 

切歌「デェス!?」

 

傷一つ付かず弾かれた自身たちの攻撃に驚く。

 

巨大ギャオス「ギャアオォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

「「きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」」

 

反転して両翼を羽ばたかせて二人を吹き飛ばした。

 

響「背中かがまだ…」

 

クリス「がら空きだぜ!!」

 

二人を吹き飛ばした巨大ギャオスの後頭部に響の拳、背中にクリスの射撃が強襲した。

 

巨大ギャオス「ギャアオォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

二人の攻撃が効いたのか巨大ギャオスは堪らず逃げに転じて飛び去った。

 

クリス「逃げたか…」

 

響「二人とも大丈夫?」

 

調「大丈夫です。きりちゃんも」

 

切歌「ギアのお陰で命拾いしたデス…」

 

二人ともギアが解けてしまっているが無事のようだった。

 

そこへ1台の装甲車が来た。

 

陸上自衛隊の『軽装甲機動車』だ。

 

佐山「S.O.N.G.の方々ですね。陸上自衛隊第3小隊隊長佐山です」

 

軽装甲機動車から降りてきた佐山が響たちに敬礼した。

 

佐山「あなた方のお陰で被害は最小限に抑えることができました」

 

響「いえ、私たちは私たちのやるべきことをしただけですよ」

 

佐山「しかしあなた方があの巨大な怪物を追い払ったのには変わりありません。ではあとは我々が引き受けます」

 

佐山がそう言った時だった、軽装甲機動車に備わっていた無線機から通信が入った。

 

通信隊員『こちら避難誘導隊!避難シェルターが小型のギャオスの大群に襲われている、至急応援を!!』

 

ギャオス『ギャアオォォォォォォォォォォォォォォ!!』

 

通信隊員『うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』

 

ギャオスの鳴き声と共に通信が切れた。

 

響「い、今の通信は!?」

 

クリス「避難シェルターって真逆じゃねーか!?なんでそんな所に!?」

 

通信を聞いた響たちは混乱した。

 

さっき追い払った巨大ギャオスは1体だった上に避難シェルターとは逆方向に逃げた。

 

しかし通信は巨大ギャオス以外ギャオスが大群となって襲っていると言っていたからだ。

 

響「急がないと未来と皆が!!」

 

響がそう思った矢先だった。

 

?「ゴガアァァァァァァァァァァァァ!!」

 

「「「「!?」」」」

 

ギャオスではない別の鳴き声が街に轟いた。




なんか…バトル描写短くてすいません。

奏「そういやぁ、XDでのね…」

わーわーわー!!言っちゃダメ!言ったら退場ですよ!!

奏「えー…」

セレナ「それでは次回をお楽しみに」

台詞盗られた!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。