戦姫絶唱シンフォギア PROJECT G   作:ダラケー

287 / 1218
未来「今日でクロスオーバー回最終回」

ガウ「がう!」

響「それではどうぞ!」


スペシャル回PART2 共闘

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

デビルガンダムに放射火炎を放つ。

 

だがデビルガンダムは小型化した分、機動力が上がっており放射火炎を易々と回避して見せる。

 

放射火炎を回避したデビルガンダムは両肩に装備された大型の爪―『デビルフィンガー』の先端から発射されるビーム兵器―『拡散粒子弾』を発射する。

 

ゴジラ「グルルルルル……」

 

拡散粒子弾の弾幕にゴジラはデビルガンダムに接近できずにいた。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

拡散粒子弾の弾幕の中、ゴジラは放射火炎を放つ。

 

放たれた放射火炎にデビルガンダムはメガデビルフラッシュを発射して相殺する。

 

放射火炎を相殺して拡散粒子弾がゴジラを襲う。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

拡散粒子弾を喰らい続けてゴジラは後退する。

 

後退するゴジラにデビルガンダムはメガデビルフラッシュを発射する。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

メガデビルフラッシュを喰らってゴジラはダウンしてしまう。

 

ダウンしたゴジラにデビルガンダムは拡散粒子弾とメガデビルフラッシュの雨を喰らわせる。

 

ゴジラ「ガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!?」

 

拡散粒子弾とメガデビルフラッシュを喰らってゴジラ悲鳴に近い声を上げる。

 

ゴジラ「ゴ…ガ…ガアァァァ…」

 

拡散粒子弾とメガデビルフラッシュの攻撃にさらされてゴジラはガウに戻ってしまった。

 

ルパンピンク「みんな!」

 

ルパングリーン「よくもやってくれたデス!」

 

全員がやられたのを見てルパンピンクとルパングリーンはシザーとブレードダイヤルファイターで相手をしていたデスアーミーを撃破してフィフティーンに向かていく。

 

ルパンホワイト「待ちなさい、二人とも!!」

 

2人を止めようとしたが時すでに遅かった。

 

フィフティーン「ふん…」

 

接近してくるシザーとブレードダイヤルファイターを見てフィフティーンは黄泉丸を構える。

 

フィフティーン「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

 

フィフティーンは黄泉丸から巨大な三日月の斬撃を繰り出してシザーとブレードダイヤルファイターを吹き飛ばした。

 

切歌・調「「きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」」

 

フィフティーンの斬撃を喰らったシザーとブレードダイヤルファイターから変身を解除されて切歌と調が投げ出された。

 

ルパンホワイト「切歌、調!?この!!」

 

メインローター部の2つのプロペラを高速回転させてフィフティーンに竜巻を浴びせようとする。

 

フィフティーン「そんなもの効くかぁ!!」

 

サイクロンダイヤルファイターの起こした竜巻に飲まれながらもフィフティーンは竜巻と真逆の回転を起こして相殺するとそのままサイクロンダイヤルファイターを斬った。

 

マリア「きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

フィフティーンに斬られ墜落するサイクロンダイヤルファイターから変身を解除されたマリアが投げ出されてしまった。

 

フィフティーン「ハハハハハハハハハ!準備運動にもならなかったな!」

 

倒れいるルパンレンジャー、パトレンジャー、なのはたち、響たちシンフォギア、ガウを見てフィフティーンは高らかに笑い、デビルガンダムは新たに地面から出現したゾンビ兵とデスアーミーたちと共に接近する。

 

ルパンレッド「こいつ…今までのやつより…強い…」

 

パトレン1号「こんなの…ありかよ…」

 

フィフティーンとデビルガンダムの強さに成す術が無い面々。

 

フィフティーン「止めを刺してやる」

 

フィフティーンが手を上げるとデスアーミーたちが一斉に金棒型のビームライフルを構えた。

 

ここまでかと思われたその時だった。

 

?「レーザーZビーム!!」

 

突如飛んできたビームが金棒型のビームライフルを構えていたデスアーミーたちの頭部を貫いた。

 

フィフティーン「なんだと!?」

 

ビームに貫かれ破壊されたデスアーミーたちに驚いてビームが来た方を見るとそこのは銀色の戦士がいた。

 

?「待たせたな。ゴジラ、未来!」

 

ガウと未来のことを知っているようで銀色の戦士は言う。

 

ルパンブルー「誰だ?」

 

ギャバン「始めましてもいたな。俺は宇宙刑事 ギャバン!銀河連邦警察の刑事だ!」

 

銀色の戦士―かつてマクーと呼ばれる宇宙の無法者たちの組織をたった1人で立ち向かい壊滅させた戦士『宇宙刑事 ギャバン』は名乗る。

 

パトレン2号「宇宙刑事ってもしかして!?」

 

パトレン3号「ドギーさんと同じ!?」

 

ギャバン「あぁ。今回は俺だけじゃないぜ!!」

 

ギャバンが言うと新たな戦士たちが現れた。

 

シャイダー「宇宙刑事 シャイダー!」

 

シャリバン「宇宙刑事 シャリバン!」

 

スピルバン「時空戦士 スピルバン!」

 

メタルダー「超人機メタルダー!」

 

ジライヤ「世界忍者 ジライヤ!」

 

ジバン「機動刑事 ジバン!」

 

ファイヤー「ファイヤー!」

 

バイクル「バイクル!」

 

ウォルター「ウォルター!」

 

「「「特警ウインスペクター!」」」

 

ソルブレイバー「ソルブレイバー!」

 

ソルジャンヌ「ソルジャンヌ!」

 

ソルドーザー「ソルドーザー!」

 

「「「特救指令ソルブレイン!」」」

 

ドラフトレッダー「ドラフトレッダー!」

 

ドラフトブルース「ドラフトブルース!」

 

ドラフトキース「ドラフトキース!」

 

「「「特捜エクシードラフト!」」」

 

ジャンパーソン「ジャンパーソン!」

 

ガンギブソン「ガンギブソン!」

 

「「特捜ロボジャンパーソン!」」

 

メタリックブルー「メタリックブルー!」

 

メタリックパープル「メタリックパープル!」

 

ガンメタル「ガンメタル!」

 

「「「ブルースワット!」」」

 

ブルービート「ブルービート!」

 

ジースダッグ「ジースタッグ!」

 

レッドル「レッドル!」

 

ブラックビート「ブラックビート!」

 

「「「「重甲ビーファイター!」」」

 

カブト「ビーファイターカブト!」

 

クワガー「ビーファイタークワガー!」

 

テントウ「ビーファイターテントウ!」

 

ヤンマ「ビーファイターヤンマ!」

 

ゲンジ「ビーファイターゲンジ!」

 

ミン「ビーファイターミン!」

 

アゲハ「ビーファイターアゲハ!」

 

「「「「「「「超重甲 ビーファイターカブト!」」」」」」」

 

カブタック「カブタック!」

 

クワジーロ「クワジーロ!」

 

テントリーナ「テントリーナ!」

 

「「「ビーロボカブタック!!」」」

 

ロボタック「テツワン探偵ロボタック!」

 

ギャバン「我ら…」

 

『メタルヒーロー!!』

 

なのは「メタル…ヒーロー…」

 

シャイダー「その通り」

 

シャリバン「俺たちはスーパー戦隊とは別に地球の平和を守ってきたんだ!」

 

ギャバン「ルパンレンジャー、パトレンジャー、シンフォギア、時空管理局!今は互いに互いといがみ合う時じゃない!」

 

ブルービート「今こそ協力しあい!」

 

ジライヤ「あの悪魔(フィフティーンとデビルガンダム)たちを倒すのだ!」

 

メタルヒーローたちに言われてルパンレンジャー、響たちこの世界のシンフォギアとパトレンジャー、時空管理局の面々は互いに互いを見る。

 

確かに今までならどちらかが早く転生者を懺悔か更正させるために争っていた。

 

だがメタルヒーローたちに言われてそれぞれの心に変化が現れた。

 

ルパンレッド「確かにな…止める所までは協力する。

だが、あいつの命を奪う事は絶対させないからな!」

 

パトレン1号「そうだな。今は快盗だの、警察だの言っている場合じゃないな!」

 

ルパンブルー「しかたない。今回だけは手を貸してやるか」

 

パトレン2号「そうですね。今回だけは快盗と共闘です!」

 

ルパンイエロー「遅れるでないぞ、警察」

 

パトレン3号「そっちこそ、足引っ張らないでよ!」

 

互いに言い合いながら立ち上がる。

 

響たちとなのはたちもルパンレンジャーとパトレンジャー(それぞれの協力者)の言葉に押され立ち上がる。

 

未来「私たちも負けてられないね、ガウくん」

 

ガウ「がう!」

 

違う世界でも一緒にいた仲間のためにと未来とガウも立ち上がる。

 

フィフティーン「少し…油断してたみたいだな…お前らのことを…」

 

立ち上がった面々を見てフィフティーンは新たなロックシードを出した。

 

鎧武!

 

フィフティーン「変身!」

 

鎧武!

 

ロックオン!

 

フルーツ鎧武者オンパレード!!

 

オレンジ色の鎧を身に纏ったフィフティーン―『フィフティーン鎧武アームズ』になった。

 

フィフティーン「俺の邪魔をさせるかよぉ!!」

 

怒りが頂点に達したフィフティーンが言うとデビルガンダム、デスアーミー、ゾンビ兵たちが一斉に向かっていく。

 

ジャスピオン「雑魚は俺たちに任せろ!」

 

向かってくるデスアーミー、ゾンビ兵にギャバン、シャリバン、シャイダー以外のメタルヒーローたちが向かっていく。

 

ギャバン「俺たちは(デビルガンダム)だ!電子星獣ドルーッ!」

 

シャリバン「グランドバース!」

 

シャイダー「バビロス!」

 

超次元光速機『ドルギラン』のドルギランの下半分(ドルユニット)が分離変形した、青い龍の形の巨大ロボット『電子星獣 ドル』、超次元戦闘母艦『グランドバース』、超次元戦闘母艦『バビロス』をそれぞれ呼び出した。

 

呼び出したドルの頭にギャバンは乗り、グランドバース、バビロスのコックピットにシャリバン、シャイダーは乗り込んだ。

 

シャリバン「バトルバース・フォーメーション!」

 

シャイダー「バトルフォーメーション!」

 

シャリバンとシャイダーはグランドバースとバビロスを巨大ロボに変形させる。

 

ドルと巨大ロボに変形したグランドバースとバビロスを見てデビルガンダムはメガデビルフラッシュを発射する。

 

ギャバン「ドルファイヤー!」

 

シャリバン「グランドバスター!」

 

シャイダー「バビロスミサイル!」

 

ドルは口から吐く高熱火炎『ドルファイヤー』、グランドバースは肩に装備された2連ビーム『グランドバスター』、バビロスは胸から放つ2連ミサイル『バビロスミサイル』を発射する。

 

 

 

フィフティーン「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉらあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

黄泉丸ともう1本―『無双セイバー』を合体させた武器で斬撃を乱射してフィフティーンはルパンレンジャーとパトレンジャー、響たち、なのはたち、未来とガウを牽制する。

 

ルパンブルー「おらっ!」

 

パトレン2号「はっ!」

 

VSチェンジャーでルパンブルーとパトレン2号がフィフティーンの斬撃を掻い潜って攻撃する。

 

フィフティーン「ぐおっ!?」

 

ルパンブルーとパトレン2号の攻撃にフィフティーンは後退する。

 

フィフティーン「この…」

 

態勢を立て直そうとするフィフティーン。

 

ルパンイエロー「そうはいかんのじゃ!」

 

パトレン3号「そうれ!」

 

フィフティーン「ぐあっ!?」

 

ルパンイエローのルパンソードとパトレン3号のパトメガボーの警棒モードで態勢を立て直そうとするフィフティーンを崩す。

 

ルパンイエロー・パトレン3号「「今だぁ!!」」

 

クリス「ナイスタイミングだぁ!!」

 

なのは・ティアナ「「シュート!!」」

 

ルパンイエローとパトレン3号の合図でクリスは12機もの大型ミサイルを展開し発射するMEGA DETH INFINITYを、なのははスターライトブレイカーを、ティアナはクロスファイアーシュートを発射する。

 

フィフティーン「ぐはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

クリス、なのは、ティアナの攻撃に吹き飛ばされるフィフティーン。

 

エリオ「はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

槍型のアームドデバイス『ストラーダ』の穂から、魔力をロケットのように噴射して加速し、一気に目標を貫く『スピーアアングリフ』を繰り出し、吹き飛ばされてきたフィフティーンを貫く。

 

さらに後ろに巨大化したフリードリヒに乗ったキャロにより威力が上がっている。

 

フィフティーン「おのれ…」

 

エリオ貫かれながらもフィフティーンは黄泉丸を向ける。

 

翼「そうはさせん!」

 

黄泉丸で斬ろうとするフィフティーンに翼が蒼ノ一閃を繰り出して黄泉丸を手放させた。

 

フィフティーン「ちょ、調子に乗りやがってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

 

怒るフィフティーンが言うと地面から3体のデスアーミーが現れた。

 

マリア「私たちを…」

 

調「忘れられたら…」

 

切歌「困るデース!」

 

現れたデスアーミーにマリアはTORNADO†IMPACTを、調は両手のヨーヨーを融合し頭上で巨大化させ、相手に振り下ろすβ式・巨円斬を、切歌は二本の鎌を融合させ、三日月型の刃が左右についた形の鎌を形成する対鎌・螺Pぅn痛ェるを繰り出して出てきたばかりのデスアーミーを破壊する。

 

そして破壊されたデスアーミーの陰からルパンレッド、パトレン1号、響、スバル、未来、ガウが一斉に接近してきた。

 

ルパンレッド「こいつで!」

 

パトレン1号「終わりだ!!」

 

響・スバル「「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」」

 

未来「はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

ガウ「がうがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

ルパンレッドとパトレン1号のVSチェンジャーから放たれる弾丸、響とスバルのWドリルナックル、未来のアームドギアから放たれる閃光、ガウのブレイブを込めた尻尾攻撃が迫る。

 

フィフティーン「小癪なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

フィフティーン!

 

再びフィフティーンロックシードを展開させて右足に黒いエネルギーを纏わせ跳躍してキックを繰り出した。

 

フィフティーンのキックはルパンレッドとパトレン1号、響とスバル、未来とガウの3チームの技の前に四散した。

 

フィフティーン「ば、バカナァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!?」

 

3チームの技を喰らいフィフティーンとなっていた転生者は吹き飛ばされた。

 

デビルガンダム「グウォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ………………………」

 

転生者がいなくなったためにデビルガンダムをはじめ、デスアーミー、ゾンビ兵たちが次々に消滅していった。

 

そして転生者の身柄はパトレンジャー、特典の片方―フィフティーンの力をルパンレンジャーがそれぞれ回収した。

 

ギャバン「やったな。ルパンレンジャー、パトレンジャー、シンフォギア、機動六課、異世界の戦士たち!!」

 

親指を立ててギャバンは言うのだった。




マリア「1時間後にエピローグよ」

作者「あ、どうも。メタルヒーローたちの名乗りは分かんなかったのでスーパー戦隊風にしましたよ!」

弦十郎「それでは次回をお楽しみに!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。