戦姫絶唱シンフォギア PROJECT G   作:ダラケー

458 / 1218
翼、happybirthday!

『翼/さん/先輩、お誕生日、おめでとう~♪』

 

クラッカーを盛大に鳴らして祝う。

 

翼「みんな、ありがとう」

 

5/25は翼の誕生日であるのだ。

 

響「新元号最初の誕生日が翼さんで良かった」

 

クリス「まあ、分かりきってたことだがな」

 

マリア「でも作者が邪魔をしに来なくて良かったわね」

 

調「それはそれで不気味な気もする」

 

切歌「調、それを言っちゃダメデスよ、きっと」

 

いつもなら邪魔をしにくる作者のことを話す。

 

マリア「それより、早く調が作った料理を食べましょう」

 

翼「そうだな。冷めてしまう前に頂こう」

 

調が今日のために作った料理を食べようとしたその時だった。

 

ガウ「がうがうー」

 

訳:響ー

 

リル「かうかうー」

 

訳:お手紙だよー

 

手紙を持ったガウとリルが来て響に渡してきた。

 

響「誰から?」

 

ガウ「がうがうー」

 

訳:作者から

 

響「えー」

 

リル「かうかう」

 

訳:すごく嫌がってるね

 

クリス「一応、読んでみろよ」

 

響「うん」

 

 

 

戦姫絶唱シンフォギア PROJECT G、新XD編制作けってーい!

 

 

 

『……………』

 

調「だけ、ですか?」

 

響「みたいだね」

 

クリス「あのバカ…今日は邪魔しない代わりにこれかよ」

 

マリア「まあ、邪魔しないだけでもいいじゃない」

 

クリス「そうだけど…」

 

切歌「気を取り直して翼さんのお誕生日をお祝いするデス!」

 

響「賛成!」

 

ガウ「がうがうー!」

 

訳:賛成ー!

 

奏「だなー!」

 

マリア「そうね…って、え!?」

 

翼「か、奏ぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー!?」

 

奏「よっ、翼♪」

 

響「なんで奏さんがここに!?」

 

クリス「いや、毎年だろ?」

 

奏「実はかくかくしかじかで…」

 

響「なるほど、分かりました」

 

マリア「アナタも大変ね」

 

切歌「なんで今ので分かるんデスか!?」

 

響「ガングニール装者だから?」

 

調「説明になってない!?」

 

奏「まあ、とにかく翼、誕生日おめでとうな」

 

翼「か、奏~!」

 

クリス「せ、先輩が乙女モードに!?」

 

マリア「久しぶりに見たわね」

 

ガウ「がうがう」

 

訳:僕らは初めてだけどね

 

リル「かう」

 

訳:うん

 

奏「翼は面白く育ったな~♪」

 

マリア「半分はアナタの生きざまが影響してるって分かってる?」

 

奏「あははははははは!」

 

マリア「笑って誤魔化さないの」(一瞬、般若化)

 

奏「はい…」

 

切歌「し、調…い、今…」

 

調「う、うん…マリアが一瞬、般若に見えた…」

 

響「とーにかく、翼さん!新元号最初のお誕生日装者、おめでとうございます!」

 

翼「あぁ、本当にありがとう、みんな!奏!」

 

嬉しくて涙を流す翼。

 

奏「本当に面白く育ったな~♪」

 

マリア「誰のせいよ、誰の」

 

面白くて仕方ない奏に、呆れてしまうマリアだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。