戦姫絶唱シンフォギア PROJECT G   作:ダラケー

58 / 1218
切歌「今回は私たちが活躍するデース!」

調「でもマリアのたやマっぷりはありません」

マリア「当たり前よ!ってそれより…今回はリクエストされた怪獣の1体がでるわ」


第44話 不可逆の摂理を覆す力

マリア「二人とも大丈夫?」

 

友里「えぇ!」

 

調「あとは私たちに…」

 

切歌「任せるデース!」

 

ノイズゴルザとノイズエレキングに構える。

 

サンジェルマン「出てきたわね、シンフォギア」

 

マリア「やっと会えたわね、パヴァリア光明結社!今度は何を企んでるの?」

 

サンジェルマン「革命よ、紡ぐべき人の歴史の奪還こそが積年の本懐!」

 

ノイズゴルザ「ゴルシュオォォォォォォォォォォォ!!」

 

ノイズエレキング「キイィィィィィィィィィィィィン!!」

 

3人に向かっていくノイズゴルザとノイズエレキング。

 

マリア「ガウ!怪獣は私たちに任せて貴方はその蛇を!」

 

2体に向かって行きながらゴジラに言うマリア。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァ!!」

 

マリアの言葉を聞いてゴジラは自身ごと岩壁に絡み付いたヨナルデパズトーリを叩き付ける。

 

ヨナルデパズトーリ「ガオォォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

叩き付けられてヨナルデパズトーリはゴジラから離れる。

 

離れた瞬間、ゴジラがヨナルデパズトーリの顔に尻尾で殴る。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァ!!」

 

さらに続けざまに放射火炎を叩き込む。

 

放射火炎が当たり、ヨナルデパズトーリの姿が爆煙に包まれた。

 

藤尭「やったか!?」

 

プレラーティ「などと思っているワケダ」

 

ヨナルデパズトーリ「ガオォォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァ!?」

 

爆煙を貫いて無傷のヨナルデパズトーリが現れてゴジラの首元に噛み付いた。

 

調「ガウくんの放射火炎が効かない!?」

 

切歌「どうなってるデース!?」

 

アルカ・ノイズを位相差障壁に阻まれることもなく倒すことが出来るゴジラの最大の武器たる放射火炎が効かないことに驚く。

 

ノイズゴルザ「ゴルシュオォォォォォォォォォォォ!!」

 

ノイズエレキング「キイィィィィィィィィィィィィン!!」

 

一方でノイズゴルザとノイズエレキングは超音波分解光線とエレキングノイズカッターを繰り出してマリアを攻撃するが全て回避されていた。

 

調と切歌も友里と藤尭の二人を抱えた状態でノイズゴルザとノイズエレキングの攻撃を回避する。

 

マリア「はあぁっ!!」

 

ノイズエレキング「キイィィィィィィィィィィィィン!?」

 

跳躍しノイズエレキングの右角を切断した。

 

ノイズゴルザ「ゴルシュオォォォォォォォォォォォ!!」

 

地面に降りていくマリアにノイズゴルザが超音波分解光線を発射しようとする。

 

マリア「はっ!!」

 

だがマリアは反転して左腕の篭手から引き抜いた小太刀を周辺に展開してノイズゴルザに放った。

 

ノイズゴルザ「ゴルシュオォォォォォォォォォォォ!?」

 

小太刀はノイズゴルザの目に刺さった。

 

角を切断され、目を刺されたノイズエレキングとノイズゴルザは倒れ込む。

 

カリオストロ「あ~ん、ちょこまかとしちゃって~」

 

プレラーティ「ならばこれで動きを封じるわけだ」

 

そう言ってプレラーティはテレポートジェムをばら蒔く。

 

テレポートジェムから複数のアルカ・ノイズがマリアたちを囲むように現れた。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァ!!」

 

首元をヨナルデパズトーリに噛み付かれている状況にも関わらずゴジラは現れたばかりのアルカ・ノイズたちに放射火炎で一掃する。

 

マリアたちが最後のリンカーを使ってギアを纏っているのを知っているためだ。

 

サンジェルマン「ゴジラ…」

 

アルカ・ノイズを一掃するゴジラをサンジェルマンは見る。

 

サンジェルマン(前のやつなら人間を助けるような真似はしなかった…やはり記憶は一切戻ってないようね…プレラーティの言うとおり畳み掛けるなら今ね)

 

ノイズゴルザ「ゴルシュオォォォォォォォォォォォ!!」

 

ノイズエレキング「キイィィィィィィィィィィィィン!!」

 

サンジェルマンの意図を知ったかのように立ち上がったノイズゴルザとノイズエレキングの2体がゴジラに向かって行く。

 

マリア「まずい!!」

 

調「いくらガウくんでも3匹相手は…」

 

切歌「分が悪すぎるデース!!」

 

マリア「行くわよ、二人とも!」

 

「「うん!/デース!」」

 

3人が向かおうとしたその時だった。

 

モスラ「キュオォォォォォーーーーーーーーー!!」

 

夜の空からモスラが現れてノイズゴルザとノイズエレキングの2体に体当たりをかまして転倒させる。

 

サンジェルマン「あれは!?」

 

カリオストロ「うっそ~、なんでモスラが!?」

 

プレラーティ「奴らはまだ滅んではいなかったワケカ!?」

 

モスラの姿を見て驚くサンジェルマンたち。

 

すると地面が揺れて1匹の怪獣が出現した。

 

アンギラス「ガアァァァァァァァァァァァァァン!!」

 

背中全体が固い甲殻に覆われており、鋭い棘がびっしり生えていて、サウロペルタやエドモントニアなどのノドサウルス系統に似ている怪獣―『暴龍 アンギラス』だ。

 

藤尭「か、かかか、怪獣が2体も出てきた!?」

 

友里「どうなっているの!?」

 

モスラとアンギラスが現れたことに驚く。

 

ノイズゴルザ「ゴルシュオォォォォォォォォォォォ!!」

 

いち早く起き上がったノイズゴルザはモスラに向かって超音波分解光線を放とうとする。

 

アンギラス「ガアァァァァァァァァァァン!!」

 

だがそこへアンギラスが全身をボールのように丸めて突撃する『暴龍怪球烈弾(アンギラスボール)』を繰り出してノイズゴルザを押し潰した。

 

ノイズゴルザ「ゴルシュオォォォォォ……」

 

押し潰されたノイズゴルザは断末魔を上げて爆散した。

 

モスラ「キュオォォォォォーーーーーーーーー!!」

 

アンギラスに援護されたモスラはそのままゴジラに噛み付いているヨナルデパズトーリに向かって触覚から『超音波ビーム』を発射する。

 

ヨナルデパズトーリ「ガオォォォォォォォォォォォォォォォ!?」

 

超音波ビームを喰らいヨナルデパズトーリはゴジラから離れる。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァ!!」

 

離れたヨナルデパズトーリの首部分を掴むと直接体内に放射火炎を叩き込んだ。

 

ヨナルデパズトーリ「ガオォォォォォォォォォ………」

 

体内に放射火炎を叩き込まれてヨナルデパズトーリは膨らんでいき爆散した。

 

調「やった!」

 

マリア「直接体内に放射火炎を叩き込まれれば無事ではすまない…!?」

 

そう言った瞬間、ヨナルデパズトーリの体が何層にも別れた魔方陣に別れたかと思いきや重なりあって無傷のヨナルデパズトーリになった。

 

友里「再生した!?」

 

藤尭「いや、あれは!?」

 

カリオストロ「無かったことになるダメージ♪」

 

プレラーティ「実験は成功したワケダ」

 

サンジェルマン「不可逆であるハズ摂理を覆す埒外の現象…ついに錬金術が人知の到達点、『神の力』を手に入れたわ」

 

ゴジラ「グルルル……」

 

自身の奥の手が通じないヨナルデパズトーリにゴジラは後退りする。

 

ノイズエレキング「キイィィィィィィィィィィィィン!!」

 

そこへノイズエレキングが尻尾をゴジラの首に巻き付け、電撃を放つ。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァ!?」

 

電撃を喰らい倒れるゴジラ。

 

マリア「ガウ!」

 

ゴジラの危機にマリアは左腕から小刀を引き抜いて自身の周りに回転させるとそれを先頭にしてトルネードのようになって突撃する―『TORNADO†INPACT』を繰り出してノイズエレキングの胸部を貫いた。

 

ノイズエレキング「ギイィィィィィィ………」

 

胸部を貫かれたノイズエレキングは膝を着いてうつ伏せに倒れ爆散した。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァ…ガアァァァァァァ……」

 

倒れたゴジラは光輝いてガウに戻った。

 

マリア「しっかりしなさい、ガウ!」

 

倒れていたガウをマリアは抱き上げて呼び掛ける。

 

ガウ「がう~…」

 

何とか目を開けるガウだが首や右腕から出血していた。

 

そんなガウをマリアは背中に背負って調たちのとこに飛ぶ。

 

調「マリア、ガウくんは?」

 

マリア「首と右腕から出血してる。ここは退くわよ!」

 

そう言ってマリアは再び小刀を出すとサンジェルマンたちに向かって放った。

 

カリオストロ「逃がさないんだから」

 

シールドを展開させて小刀を弾くが頬を掠めた。

 

カリオストロ「いった~い!顔に傷~、やだも~!!」

 

掠めた頬を抑えながら言うカリオストロ。

 

ヨナルデパズトーリ「ガオォォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

アンギラス「ガアァァァァァァァァァァァァァァン!!」

 

モスラ「キュオォォォーーーーーーーーーー!!」

 

マリアたちを追撃しようとするヨナルデパズトーリの前にアンギラスとモスラが立ちはだかった。

 

ヨナルデパズトーリ「ガオォォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

アンギラスとモスラに行く手を阻まれたヨナルデパズトーリは2体に向かっていく。

 

アンギラス「ガアァァァァァァァァァァァァァァン!!」

 

アンギラスは体を丸めて暴龍怪球烈弾を繰り出した。

 

ヨナルデパズトーリ「ガオォォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

暴龍怪球烈弾をヨナルデパズトーリは地中に潜ってかわした。

 

アンギラス「グルルル……」

 

技をかわされたアンギラスは辺りを見回す。

 

ヨナルデパズトーリ「ガオォォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

真下からヨナルデパズトーリが現れてアンギラスを空中に投げ飛ばされた。

 

モスラ「キュオォォォーーーーーーーーーー!!」

 

空中に投げ飛ばされたアンギラスをモスラは上手く空中でキャッチした。

 

サンジェルマン「これ以上奴らの相手は神の力にさせるわけにはいかないわね」

 

そう言ってサンジェルマンは新たなテレポートジェムを出してモスラたちの前に放った。

 

巨大な魔方陣と共に一体の怪獣が現れた。

 

クワガタのような巨大な顎をした昆虫型の怪獣―『分解磁力怪獣 ノイズアントラー』だ。

 

ノイズアントラー「キャアァァァゴオォォォォォォォォォォ!!」

 

咆哮を上げるノイズアントラーは同時に七色の光線―『磁力光線』を放った。

 

モスラ「キュオォォォーーーーーーーーーー!?」

 

アンギラス「ガアァァァァァァァァァァァァァァン!?」

 

磁力光線によりモスラとアンギラスは動きを封じられてしまった。

 

ヨナルデパズトーリ「ガオォォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

その隙にヨナルデパズトーリは地中に潜ってマリアたちを追撃しに向かった。

 

 

 

弦十郎『こちらが割り出した逃走経路は以上だ。やれるな?』

 

逃走していたマリアたちは弦十郎たちが割り出した逃走経路を聞いていた。

 

そしてその場所は断崖絶壁だった。

 

友里「やってみます!」

 

藤尭「無理だって!」

 

ヨナルデパズトーリ「ガオォォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

断崖絶壁に着いたのと同時に後ろの地面からヨナルデパズトーリが出現した。

 

調「蛇のようにしつこい!」

 

切歌「実際蛇みたいな怪物デース!」

 

ヨナルデパズトーリ「ガオォォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

マリアたちに襲い掛かるヨナルデパズトーリ。

 

エルフナイン『タイミング来ました!』

 

弦十郎『今だ、跳べぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!』

 

エルフナインと弦十郎の合図で切歌と調は藤尭と友里をそれぞれ抱え、マリアはガウを抱えて断崖絶壁を跳び降りた。

 

断崖絶壁の中間より少し降りた時、線路が見えてトロッコ列車が通ってきた。

 

そして全員がトロッコ列車の荷台に着地した。

 

ヨナルデパズトーリ「ガオォォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

だがヨナルデパズトーリは諦めずに追撃してきた。

 

3人が臨戦したその時、ヨナルデパズトーリの姿が光輝いて粒となり消えた。

 

マリア「消えた?」

 

同時にノイズアントラーも消えていた。

 

ノイズアントラーが消えて警戒しつつもゴジラが逃げ切ったと思いアンギラスとモスラは引き上げた。

 

 

カリオストロ「な~に?ヨナルデパズトーリでけしかけちゃわないの?」

 

ヨナルデパズトーリを消したサンジェルマンに聞くカリオストロ。

 

サンジェルマン「神の力とノイズ怪獣の成功は確認した。まずはそれで十分」

 

プレラーティ「追跡は無用と言うワケだ」

 

サンジェルマン「それよりティキの回収が先よ」

 

そう言うサンジェルマンだった。




響「よーし、明日は私たちが活躍するよー!」

クリス「活躍…するのか?」

翼「下書きを見た限りでは手抜きのような気が…」

響「そ、それは…では次回をお楽しみに!」

クリス「話をそらすなよ…」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。