戦姫絶唱シンフォギア PROJECT G   作:ダラケー

60 / 1213
ゼロ「よう、みんな!俺はウルトラマンゼロだ!今回はこの俺が悪い奴らをビシバシぶっ飛ばして…」

レイト「いや、ゼロさん。ここゼロさんの出番全くありませんよ?」

ゼロ「はぁ!?何でだよ!?」

レイト「何でって僕に言われても…ここ主役は怪獣ですから…」

ゼロ「怪獣なら俺たちウルトラマンが出ないのは変だろ!なぁ、リク!」

リク「ここで僕に振る!?」

ライハ「はいはい、下らない話はここまで。ペガ、リムあとお願いね」

リム『分かりました。ライハ』

ペガ「では戦姫絶唱シンフォギアAXZ PROJECT Gをどうぞ!」

ゼロ「俺を活躍させろ~!!」


第46話 因縁

無事にS.O.N.G.本部である潜水艦に帰還した友里、藤尭、マリア、切歌、調、ガウの6人。

 

因みに帰還した時にはガウの傷は完全に癒えていた。

 

友里「観測任務より帰還しました」

 

弦十郎「ご苦労だった」

 

藤尭「ふぅ、やっぱり本部が一番だ~。安心出来る~」

 

弦十郎「だが今夜は眠れそうにないぞ?」

 

藤尭「えぇ、死ぬ思いをして手に入れたデータのサンプルがありますからね。そのつもりです」

 

ガウ「がうがう…」

 

藤尭の台詞にガウは自分(藤尭)のボンミスで死ぬ思いをしたんじゃ…っと呟いたが「がう」としか話せないために誰も気にしなかった。

 

弦十郎「それにつけても無敵の怪物とノイズの力を有した怪獣の出現か…パヴァリア光明結社を表舞台に引き摺り出せたものの、一筋縄ではいかないようだな」

 

緒川「それとは別にマリアさんたちを…いえ、むしろガウくんを助けるかのように現れた2体の怪獣も気になりますね」

 

ヨナルデパズトーリとノイズ怪獣、そしてモスラとアンギラスのことを言う弦十郎と緒川。

 

調「心配ない」

 

切歌「そうデス。次があれば必ず…」

 

言いかけた時、マリアの目線で二人は最後のリンカーを使ったことに気付く。

 

エルフナイン「ごめんなさい。リンカーが揃っていれば次の機会なんていくらでも…」

 

切歌「い、いやいや、そういう訳じゃ…」

 

慌てて言い訳を考える二人。

 

エルフナイン「やっぱり僕にリンカーの解析は…」

 

そう言いかけているとエルフナインの頬をマリアは優しくふにふにした。

 

エルフナイン「な、なにをするんですか!?」

 

急にふにふにされてエルフナインは恥ずかしくなった。

 

マリア「ボロボロになって帰還してもまだ負けたとは思ってない。誰も悪くないのだからエルフナインが謝る必要はないわ」

 

調「そうね。私たちはまだ諦めてない」

 

切歌「ごめんなさいより応援が欲しいお年頃なのデス」

 

エルフナイン「ごめんなさいより欲しい…」

 

マリア「そう」

 

エルフナインの頭を撫でるマリア。

 

エルフナイン「……」

 

それでもエルフナインは自信がなかった。

 

 

 

同刻、サンジェルマンたちはティキと呼ばれる人形が入った石のあるオペラハウスの隠し地下室にいた。

 

サンジェルマン「遥か昔、フィーネが残した異端技術の断片を秀麗させ独自に錬金術を編み出した私たちパヴァリア光明結社。だからこそ異端技術を独占し優位を保とうとしたフィーネとは激突を避けられず…統制局長アダムは神の力を形とする計画を進めていたけれど要たるティキを失った光明結社は歴史の裏側からも追い立てられてしまう。さらに60年前にティキを捜していた私たちの前に現れたのが当時、無数の怪獣たちを率いていたゴジラだった。激しい戦いの中でゴジラは統制局長アダムにより力の一部と記憶を封印された、そして400年の時を経てフィーネは消滅した。米国政府失墜させた、私たちはついに回転の機会を繰り寄せた」

 

400年前のフィーネとの戦いと60年前のゴジラたちとの戦いを思い出しながら言うサンジェルマン。

 

プレラーティ「あとはこのお人形をお持ち帰りさえすれば目的達成ってワケだ」

 

カリオストロ「それはそれで面白くないわ」

 

絆創膏を貼った頬を撫でながら言うカリオストロ。

 

サンジェルマン「天体運行観測機であるティキの回収は結社の計画遂行には不可欠。なにより…」

 

プレラーティ「この星に正しく歴史をつぐむには必要なワケだ。そうだよね、サンジェルマン」

 

サンジェルマン「人は誰も支配されるべきじゃないわ」

 

カリオストロ「じゃ、ティキの回収はサンジェルマンにお任せするとして、あーしは頬っぺたのお礼参りにでもしゃれ込もうかしら」

 

サンジェルマン「ラピスの完成を前にしてシンフォギア装者とゴジラとの決着を求めるつもり?」

 

プレラーティ「勝手な行動をするワケだ」

 

カリオストロ「ヨナルデパズトーリとあーしのノイズ怪獣があれば造作もないことでしょ?今まで散々っぱら嘘をついてきたからね。せめてこれからは自分の心に嘘をつきたくないの」

 

そう言ってカリオストロはスタスタとどこかへ歩いて行ってしまった。

 

 

 

一方で響たちは翼の運転する軽トラックで負傷したステファンを都市部の病院に運んでいた。

 

荷台にはステファン、ソーニャ、クリス、響が乗っていたが重い空気がソーニャとクリスの間にあった。

 

クリス(ソーニャ・ヴィレーナ…歌で世界を平和にしたいと考えていたパパとママの参道者…小さなアタシにも優しくって大好きだったソーニャお姉ちゃん…だけどあの日、キャンプに持ち込まれた爆弾でパパとママはソーニャの不注意で……)

 

複雑な気持ちでクリスはソーニャを見る。

 

ソーニャ『貴女が私を許せないように、私も貴女を許せない!!』

 

クリス「!?」

 

クリスの頭に響くように前の会話が過った。

 

 

 

クリス『さっきはあーするしか…アルカ・ノイズの分解から救うには足を吹っ飛ばすしかなかった…仕方なかったんだ…』

 

ソーニャ『貴女の選択は正しかったのかもしれない、だけど…』

 

涙を流してクリスに言うソーニャ。

 

 

 

クリス(なんでこんなにモヤるんだ…何でアタシの選択はいつもいつも…)

 

響「クリスちゃん…」

 

ソーニャ「クリスとはあの混乱に話も出来ずにはぐれてしまった…だからこんな形で再会したくなかった…」

 

少し落ち着いたのか本音を言うソーニャ。

 

クリス「!」

 

そんなソーニャにクリスはモヤモヤした気持ちでいると苦しんでいるステファンがクリスの足に手をやっていた。

 

クリスはステファンの手を握ろうとしたが一瞬躊躇ったがそっとステファンの手に自身の手を乗せた。

 

すると無線に連絡が入った。

 

翼「翼です」

 

弦十郎『エスカロン空港にてアルカ・ノイズの反応を検知した。現場にはマリアくんたちを向かわせている』

 

エルフナイン『マリアさんたちはリンカーの効果時間内に決着をつけるつもりです』

 

弦十郎『一応、万が一のためにガウを同行させている』

 

翼「了解です。都市部の病院に負傷者を搬送後、私たちも救援に…」

 

翼がそう言った時だった。

 

?「フウオォォォォォォォォォォォォォォォォン!!」

 

何かの鳴き声が聞こえたかと思いきや近くの木々がなにもないのに薙ぎ倒されていく。

 

翼「!?」

 

クリス「なんだ!?」

 

響「なにもないのに木が薙ぎ倒されてる!?」

 

なにもないのに木々が薙ぎ倒されていくのを見て驚く。

 

ソーニャ「まさか…シャザック!?」

 

シャザック「フウオォォォォォォォォォォォォォォン!!」

 

ソーニャが名前を言うと一瞬だが姿を現した。

 

ハリネズミのように頭から尻尾の先まで細長い針を持った二足歩行の怪獣―『伝説魔獣 シャザック』はある方向に向かっていた。

 

その方向はエスカロン空港だった。




ベリアル「ふはははは!この後書きは俺様のものだ!」

スライ「流石はへい…」

(完)

グロッケン「まだ始まってねーのに『完』!?」

ヴィラニアス「おい、駄作者!陛下の活躍を真面目に書かんか!」

デスローグ「グオォォォォォォォ!グオォォォォォォォ!」(訳:そうだぞ、駄作者!)

(完)

「「「「だから終わらせるなぁ!!」」」」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。