戦姫絶唱シンフォギア PROJECT G   作:ダラケー

64 / 1218
響「未来ー!イベント出演おめでとーう!」

未来「ありがとう響」

響「で、そのお祝いに作者さんからプレゼントがあるんだって!はい!」←ガラケーとベルトを渡す

未来「なにこれ?」

響「ファ〇ズベルトだって」

未来「…響、これ作者さんに返しといて」

響「なんで!?」


第50話 空港怪獣戦

ノイズレッドギラス「ギャグオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

ノイズブラックギラス「グギャオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

咆哮を上げて上陸するノイズレッドギラスとノイズブラックギラス。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

上陸したノイズレッドギラスとノイズブラックギラスにゴジラは向かっていく。

 

ノイズブラックギラス「グギャオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

最初にゴジラへ向かって行ったのはノイズブラックギラスで、角を向けて突進してきた。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

突進してくるノイズブラックギラスに対してゴジラは尻尾を振り、攻撃するがノイズブラックギラスは重鈍なイメージとは対象的に身軽に跳躍してみせた。

 

マリア「身軽い!?」

 

翼「重鈍なイメージとは対象的だと!?」

 

これにはマリアと翼は驚く。

 

その間にノイズブラックギラスは宙返りしてゴジラに自身の尻尾を叩き込んだ。

 

頭に尻尾を叩き込まれてゴジラは数歩後退する。

 

ノイズレッドギラス「ギャグオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

そこへノイズレッドギラスが突進し、ゴジラを突飛ばした。

 

突飛ばされたゴジラは倒れてしまう。

 

ノイズレッドギラス「グギャオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

ノイズブラックギラス「ギャグオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

ゴジラ、恐れるに足りずと言わんばかりに鳴くノイズレッドギラスとノイズブラックギラスの双子怪獣。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

そんな2体にゴジラは放射火炎で攻撃する。

 

だが2体は身軽に動いて回避した。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

2体が着地したのと同時にゴジラは起き上がって放射火炎を放った。

 

ノイズレッドギラス「グギャオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

ノイズブラックギラス「ギャグオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

2体は互いに抱き合うと超高速回転した。

 

回転により放射火炎は跳ね返されゴジラに当たってしまう。

 

 

 

カリオストロ「ゴジラの熱線を跳ね返すなんてなかなか強いじゃない」

 

プレラーティ「ギラススピンは奴らの得意技だからな。どんなに強力な攻撃も跳ね返せるワケダ」

 

ノイズレッドギラスとノイズブラックギラスの合体必殺技―『ギラススピン』を見て言うプレラーティ。

 

 

 

ゴジラ「グルルルル……」

 

自身の放射火炎を跳ね返されてしまいゴジラは膝を着く。

 

ノイズレッドギラス「ギャグオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

ノイズブラックギラス「グギャオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

そんなゴジラにノイズレッドギラスとノイズブラックギラスはギラススピンで攻め立てた。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

ギラススピンを喰らいゴジラは吹き飛び、空港を破壊しながら倒れてしまった。

 

ノイズレッドギラス「ギャグオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

ノイズブラックギラス「グギャオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

ギラススピンを止めてノイズレッドギラスとノイズブラックギラスはゴジラに迫る。

 

ゴジラ「ゴ、ゴガアァァァァァァ………」

 

立とうとするゴジラだがまだノイズタイラントとEXノイズタイラントによるダメージが残っているのか動けなかった。

 

翼「ガウ!」

 

動けないゴジラの危機に翼が動こうとしたその時だった。

 

?「ギイィィィシャアァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

?「ピギャアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

鳴き声と共に滑走路から土柱が上がり、三日月型の巨大な角と鼻の上の角、太く長大な尻尾が特徴のオーソドックスな恐竜型の怪獣―『古代怪獣 ゴモラ』と蛇腹のような凹凸に覆われた体で足元から頭頂部への体形は細くなっている怪獣―『どくろ怪獣 レッドキング』が出現した。

 

 

藤尭「滑走路に新たに2体の怪獣出現!」

 

友里「アルカ・ノイズの反応ありません!」

 

ゴモラとレッドキングを観測して言う二人。

 

緒川「あの2体もバルベルデに出現した3体と同じくガウくんを助けに来たのでしょうか?」

 

弦十郎「恐らくな。だが日本にもガウとギャオス以外の怪獣がいたとわな」

 

 

 

プレラーティ「また邪魔者が来たワケダ」

 

カリオストロ「もう、モスラやアンギラスといい何で怪獣たちはこうも察しがいいのよ~!」

 

ゴモラとレッドキングが現れてそう言う二人。

 

 

 

ゴモラ「ギイィィィシャアァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

レッドキング「ピギャアァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

ゴモラとレッドキングは咆哮を上げてノイズレッドギラスとノイズブラックギラスにそれぞれ向かっていく。

 

ノイズレッドギラス「ギャグオォォォォォォォォォォォォォ!?」

 

ノイズブラックギラス「グギャオォォォォォォォォォォォォォ!?」

 

突然現れたゴモラとレッドキングに反応出来ずノイズレッドギラスとノイズブラックギラスは吹き飛ばされた。

 

ゴジラ「グルルルル……」

 

ゴモラ「ギイィィィシャアァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

レッドキング「ピギャアァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

倒れてしまっているゴジラを奮い立たせるように鳴く2体。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

2体に奮い立たせられてゴジラは立ち上がった。

 

ノイズレッドギラス「ギャグオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

ノイズブラックギラス「グギャオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

立ち上がったゴジラを見てノイズレッドギラスとノイズブラックギラスは再びギラススピンを放とうとする。

 

ゴモラ「ギイィィィシャアァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

だがそうはさせまいとゴモラは頭部の角から強力な振動波を発生させ放つ『超振動波』を、ゴジラは放射火炎を放って2体それぞれに命中させ、ギラススピンの要たる抱き合いを防いだ。

 

レッドキング「ピギャアァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

超振動波と放射火炎を喰らい怯んだノイズレッドギラスとノイズブラックギラスにタックルをかます。

 

レッドキングのタックルを喰らい倒れる2体。

 

レッドキング「ピギャアァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

倒れた2体の内、ノイズブラックギラスの尻尾をレッドキングは掴むと自慢の怪力で振り回し始めた。

 

レッドキング「ピギャアァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

何周かしてレッドキングはノイズブラックギラスを空中へ投げ飛ばした。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

投げ飛ばされたノイズブラックギラスにゴジラは放射火炎を発射した。

 

ノイズブラックギラス「グギャオォォォォォォォォォ………」

 

放射火炎を受けて断末魔を上げ、ノイズブラックギラスは空中で爆散した。

 

ノイズレッドギラス「ギャグオォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

片割れが殺られて嘆くように鳴くノイズレッドギラス。

 

ゴモラ「ギイィィィシャアァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

ノイズレッドギラス「ギャグオォォォォォォォッ!?」

 

そこへゴモラが突進してきて鼻先の角をノイズレッドギラスに突き刺した。

 

ゴモラ「ギイィィィシャアァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

そしてそのままゼロ距離の超振動波を発射した。

 

ノイズレッドギラス「ギャグオォォォォォォォ……」

 

ゼロ距離の超振動波を喰らいノイズレッドギラスは爆散した。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

ゴモラ「ギイィィィシャアァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

レッドキング「ピギャアァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

勝利の雄叫びを上げる3体の怪獣たち。

 

 

 

カリオストロ「あーあ。負けちゃったわね」

 

プレラーティ「やはり今回は引き上げた方がいいワケダ」

 

ノイズレッドギラスとノイズブラックギラスを倒されたの見届けたカリオストロとプレラーティはテレポート用のジェムを出して叩き割るとどこかへ消えてしまった。




レイ「ゴモラがついに出演か…同じゴモラを使うものとして嬉しいぞ」

ゴモたん「やったー、私が出たよー!」

レイ「ゴモラ!?」

ミクラ「よかったッスね」

レイ「ミクラス!?」

エレキ「いいわね。私は敵役だったのに…」

レイ「エレキーング!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。