戦姫絶唱シンフォギア PROJECT G   作:ダラケー

753 / 1217
特別オマケ回 二本立て!

オマケ特別回1 ぐだぐだ!出てないサーヴァント(沖ノブ+α)

 

 

信長(ノッブ)「なんじゃ、この小説…沖田と同じ声の輩とかしか出とらんのじゃが…いつになったら儂の出番があるんじゃ?」

 

沖田(おき太)「あるわけないじゃないですか。私に出番があるかもしれませんけど」

 

信長(ノッブ)「それこそないじゃろ。お主の声、シンフォギアの鉄拳と同じじゃから怪獣王が間違えてしまうじゃろ」

 

沖田(おき太)「なに言ってるんですか。ノッブなんてチャイナ服着て、頭の左右にお団子作って、日傘挿して、デッカイ白い犬を引き連れたゲロインくらいにならないと出してもらえませんよ」

 

信長(ノッブ)「いや、それ儂の声しとる中の人がしとるギャグマンガではないか…って、誰がゲロインじゃ!!!!」

 

沖田(おき太)「貴女ですよ、貴女!中の人がゲロインの声をしてたじゃないですか!!!!」

 

信長(ノッブ)「それならお主は最終回まで魔法少女になることを悩みまくった神的な魔女になってから出直してこい!!!!」

 

沖田(おき太)「それ、中の人がしていた奴!それをするくらいなら星○戦隊に助けられた女の子か携帯電話型の変身アイテムのライダーか、もしくはぼくっ娘の絶剣か、最新のプリ○ュアの主人公をやりますよ!!!!」

 

信長(ノッブ)「それも主の中の人じゃろうが!!!!なんだったら儂は小悪魔的な容姿と言動でファンを虜にしたガ○ダムマイ○ターか響け愛の鼓動の愛の切り札か、もしくはリンゴをこよなく愛する赤竜型謎生物するわ!!!!」

 

ライダーさん(staynight)「あの、それ全部中の人ネタなんですが…っというか小説の話からかなり脱線してません?」

 

沖田(おき太)・信長(ノッブ)「「あ……」」

 

信長(ノッブ)「いやー、今回も胸をドキドキさせてくれる展開じゃった!尾張で大ブレイクした『主の名は』に勝るとも劣らぬものじゃった!!」

 

沖田(おき太)「いや、今更それ言ってもしょうがないでしょ!あ、汚いノッブはこれっきりにして、次回から私がマスターたちの危機に颯爽と登場するお話ってことで!もちろん土方さんも一緒に…いやいやいや、マヨラーの土方さんじゃなくてまじめでリアルの方の土方さんですよ!!」

 

信長(ノッブ)「誰が汚いじゃと!作者がお主の中の人ファンで少し贔屓気味だからって調子に乗る出ないわ!!」

 

沖田(おき太)「なに言ってんですが、作者の見る深夜アニメのほとんどに貴女の中の人が声当ててるんだから良いでしょうが!!!」

 

信長(ノッブ)「なんじゃと!そこまで言うなら戦じゃ!サル、鉄砲を持ってこい!え?鉄砲じゃなくてコンペイトウならある?是非も無し!!!!」

 

沖田(おき太)「鉄砲のない貴女なんて沖田さんの敵では、ゴフッ!!!!」

 

ライダーさん(staynight)「あの、話が脱線しすぎなので今日はここまでとさせてください…それでは皆さん、またどこかでお会いしましょう」

 

沖田(おき太)「ちょっ!?貴女のせいで終わったじゃないですか!って言うか思ったんですが…FGOとのコラボXDなのに、いつの間にかバイオハザードとのコラボになってるんですけど?」

 

信長(ノッブ)「そうじゃぞ、作者!いったいどうなっておるんじゃ!!」

 

ライダー(staynight)「そこはまた今度にしてください……」

 

 

 

 

オマケ特別回2 シンフォギア×なのはコラボイベントについて

 

 

リュイ「しぐまま…ちいさいはやぱぱたちが…べつの…あにめ…でてる…」

 

シグナム「シンフォギアか。確か歌を力に変える者たちだったな」

 

リュイ「ふぇーとと…おなじこえの…ひとが…いる…」

 

シグナム「ふむ…テスタロッサと同じで剣士か…一度戦ってみたいものだな」

 

ヴィータ「おい、あまり調子に乗り過ぎて向こうの戦力落とすなよ…」

 

シグナム「わ、分かっている」

 

はやて「いやー楽しみやなぁ。この大きなメロンにウチが飛び込めるんや~」←マリアとクリスを見て言うたぬき。

 

なのは「もれなく鎌と鋸が飛んでくるよ、はやてちゃん」

 

フェイト「それでもはやてはめげなさそう…」

 

はやて「当たり前や!あんな立派なもん付けといて御触りNGとかありえへんやろ!!!」

 

フェイト「これだから…」

 

シグナム「リュイ、これを主はやてに向かって言ってくれ」←カンペを渡す。

 

リュイ「うん…」←カンペを受け取りはやての所へ行く。

 

はやて「なんや、リュイ」

 

リュイ「えっと…はやぱぱ…べつの…あにめの…ひとのむね…さわったら…めっ、だよ?」

 

はやて「ゴフッ!!!!!!!!!」←息子(養子)に言われて罪悪感と欲望に挟まれて吐血&倒れる。

 

フェイト「は、はやて~!?」

 

なのは「うわ~、効果抜群」

 

ヴィータ「リュイに言われたら罪悪感がすごいもんな」

 

なのは「まだ幼いからね」

 

リュイ「?」←言っといてなんではやてが倒れたのかよく分からない子。

 

シグナム「よしよし、よくやったな」←そんな子の頭をなでて褒める。

 

リュイ「♪」←よく分からないが褒められたから嬉しい。

 

なのは「それじゃあ、コラボイベント頑張っていこう♪」

 

『おー!!』

 

リュイ「おー…」←やる気が内容で実はちゃんとあるわ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。