俺はドラゴンである   作:nyasu

11 / 23
初めましてだな、魔法少女マジカル☆レヴィアたん

やってきた校庭には人の姿はなかった。

だが、そんなことに騙される俺ではない。

この肌で何かが来ることを察していた。

 

「来る!」

「我、参上」

「なんだ、ただのオーフィスか」

 

シャキーンとセルフ効果音と共にオーフィスが校庭に降り立つ。

メチャクチャ強い奴が来るのかと思って焦ったじゃないか。

そう思うのも束の間、今度はワラワラと複数の気配が現れる。

 

「何ィ!?赤龍帝だァ!?」

「おっ、誰か来たようだ」

 

声がしたと思えば、上空の方から男の驚きの声が聞こえた。

空には複数のローブを着た者達がおり、その一人が発した声だと察した。

なんか魔法陣に乗ってるし、逆さまの人もいる。

どういうことだろう、魔法使いだろうか。

 

「えっ、赤龍帝」

「アイツ裏切ったんじゃ」

「でもいるけど、なんで?」

 

ざわざわとした空気が辺りに漂う。

そんな空気をぶち壊すように、少女が校庭に降り立った。

 

「誰だ」

「みんな私に力を貸して!へ~んしん!」

「あ、アレは!?」

 

少女の身体がピンク色の光に包まれる。

一体何が起きているんです?

 

「魔法少女の変身シーンだ」

「魔法少女マジカル☆レヴィアたん、登場!」

「オーフィスの言うとおりじゃないか、やるねぇ……」

 

これは負けてられないと、俺も片腕をゆっくりと回しながらジャンプする。

行くぞ相棒!俺は赤い光に包まれてドラゴン態になった。

 

「変身!」

「おぉー、イッセー変身した」

「あ、貴方は!もしや仮面ライダー赤龍帝!」

「初めましてだな、魔法少女マジカル☆レヴィアたん」

『ここだけ何かスーパーヒーロータイムな件』

 

俺と魔法少女マジカル☆レヴィアたんが相対する。

お互いに迂闊に動けない。

奴からは凄みという物を感じる。

 

「今だ、やれ!」

「そこまでだ!」

「今度は誰だ!」

 

黒い羽根が空から落ちてくる。

その発生源には黄金のロボットがいた。

 

「我が名はアザゼル!堕天使の総督なり」

『痛たたた、閃光と暗黒の龍絶剣がやってきたぞ』

「何故、俺の黒歴史を知ってやがる!」

 

良くわからないがドライグの知り合いらしい、強そう。

光と闇が合わさり最強に見える二つ名だ。

えっ、二つ名じゃなくて神器の名前?それでも強そうだ。

 

「まさか赤龍帝がテロに加担するなんてな」

「えっ?」

「えっ?」

「良い所に現れましたわね赤龍帝!これで終わりよアザゼル」

 

俺の横に知らない女が現れる。

誰だコイツ、偉そうな奴だな。

 

「フハハハ、新たな世界に貴方達は必要ないのです!やってしまいなさい赤龍帝!」

「俺に指図すんな、オラァ!」

「きゃぁぁぁぁ!?」

 

よくわからないで仲間ヅラする不審者のケツに蹴りを叩き込む。

お尻を抑えて女は吹っ飛んでいった。

 

「よし!」

「よしじゃねーよ!お前ら仲間じゃなかったのか!」

「うるせぇ!」

 

そんなことより妹救出である。

あんな女知らん。

 

「我の、我の蛇!じゃーん!」

「どうしたオーフィス?」

「なっ、私の蛇を返しなさい!無限の龍神!」

「なんだって、あのガキが無限の龍神オーフィス!」

 

オーフィスが黒い蛇を拾って俺に自慢してくる、微笑ましい。

そんな光景に外野が驚いていた。

フッ、有名人はスゴイなオーフィス。

 

「和んでる場合かぁ!何をしてるニャ、魔王と堕天使の総督だニャ!もうダメニャ、おしまいニャ!」

「それはどうかな?我のターンは終わってない」

「くっ、オーフィスの参戦かよ。これはヤバイぜ」

 

片腕を抑えながらロボットが呻く。

アザゼルだっけ、どうした片腕が疼くのか?

そんなことより妹どこだよ、妹出せよオラァ!

 

「妹はどこだ」

「急にどうした、何の話だ!」

「あくまで隠すか、押し通る!」

 

きっと校舎が怪しいと俺は校舎に向かっていく。

 

「させない!はぁぁぁぁ!」

「無駄だ!」

 

マジカル☆レヴィアたんが氷の魔法をぶつけてくるが、透過の能力で俺の後ろにスルーする。

物理も魔法も無効化する今の状態は、いわばスターである。

無駄無駄無駄である。

 

「そんな、どうして!」

「そこまでだ!」

「サーゼクスちゃん!」

 

マジカル☆レヴィアたんを無視して校舎に近づくと、俺の感じる気配の中でもっとも強そうな奴が現れた。

コイツは強そうだ。きっと、一番強い。

 

「魔王、覚悟!」

「喰らえ」

「うおぉぉぉ!」

「少し、静かにしてもらおうか」

 

ボンっ、と奴の身体から周囲に圧倒的な魔力が発生して威圧する。

ピリピリとした感覚が肌を突き刺す。

見れば、空にいた魔法使い達が泡を吹いて気絶していた。

 

「覇王色の覇気か」

『違います』

「そんなぁー!」

 

どうやら違うらしいが、細かいことは気にしてはいけない。

 

「どうして、和平の邪魔をする」

「どうでもいい、妹を寄越せ」

「リアスを……どうやら戦わないといけない理由が出来たよ」

 

奴の身体が光になっていく。

なんだアレは、アイツも変身出来るのか。

 

「その姿は!」

「見ろ、アレが奴の超越者と呼ばれる所以。滅びの魔力そのものだ」

 

滅びの魔力、強そうである。

アレか、なんかそういう感じの悪魔ってことだな。

 

『気を付けろイッセー、奴はホロホロの実を食べた滅び人間。というか悪魔だ、触れたら滅ぶぞ』

「具体的に」

『消える』

「危ない!?」

 

触ることは出来ないということか。

じゃあ、どうやって奴は地面の上に立っているのか。

全くもって謎である。

 

「私の本気とは、私自身が滅びの魔力となることだ」

『相棒、透過だ!』

「行くぞ、うおぉぉぉぉ!」

 

俺のパンチが、魔王ことサーゼクスの顔に入り込む。

コイツ、ガードすらしないってどういうことだ?

 

「無駄だ、そんな攻撃は――」

「我知ってる。自分を無敵と勘違いしてきた自然系の寿命は短い」

「――効かな、ぐあぁぁぁぁぁ!」

 

俺は拳を振り切った形で、固まる。

なんだ普通に殴れるじゃん、やったぜ。

 

「ば、馬鹿な!」

「今だ!」

「待て、リアスは渡さない!」

 

まぁ、大したダメージは与えられなかったのかすぐに立ち上がるサーゼクス。

やはり強い、戦ってもいいが勝ち目はないだろう。

目的は妹の奪還、戦わないでおこう。

 

『Boost!!Boost!!Boost!!』

「な、なんて速さなんだ!いや違う、動いてないのに動いている!?」

「アイツやりやがった、空間に倍加して距離を倍にしたんだ!」

「気付くのが早いな、流石堕天使の総督だ」

 

あの一瞬でそこに気付けるとは天才か。

だが、もう遅い。校舎まであと少しだ。

むっ、何か来る。

 

「相棒」

『Boost!!Boost!!Boost!!』

「フン!」

 

真横に向かって拳を振り抜くと、ドシンとした衝撃が拳に入る。

何者かの攻撃に対して俺が迎撃したからだ。

見れば、白い男が拳を振り抜いた状態で立っていた。

そう、白龍皇ヴァーリである。

 

「随分な挨拶じゃないか」

「正面からとは気に入ったぞ赤龍帝」

「今はお前にかまっている暇はない」

 

恐らく魔力か何かを飛ばしたのだろう。

俺はそれを拳で打ち砕いた。

そんな状態の俺に対してヴァーリは好戦的な雰囲気を滾らせる。

やめろよ、興奮するじゃないか。

 

「探し物なら、アレが回収しているぞ」

「イッセーやったニャ!何故か固まってたから見つけられたニャ!」

「我、見つけた。我、偉い?」

 

ヴァーリ―が背後を視線で指し示すと、固まった状態の女学生を横に抱えた黒歌とぴょんぴょんするオーフィスがいた。

うむ、ミッションコンプリートってことか。

 

「よくやったぞ、ヴァーリ!お前はなんだかんだ裏切るかなとか思ってた俺を許してくれ」

「アザゼル、俺は禍の団に入るぞ。俺は戦いたいんだ」

「やっぱり裏切るのかよ!畜生が!二天龍がいるテロ組織とか、ヤバすぎるだろ!」

 

アザゼルとやらが悔しそうに喚いていた。

まぁ、そういうときもある。

しかし、今にも始めそうな雰囲気だが今ので白けてしまった。

 

「なぁ」

「あぁ、勝負は別の機会にしよう。俺も、そこらの魔王らに邪魔されるのは好きじゃないからな」

「分かってるじゃないか。というわけだ、俺達はここから帰らせてもらう」

「逃げられると思ってるのか?」

「俺だって馬鹿じゃない、逃げられるさ」

 

見せてやる、俺の秘策!

行くぞ、相棒!

俺の只ならぬ雰囲気に、奴らの注目が集まる。

それが貴様らの敗因である。

 

『Boost!!Boost!!Boost!!』

「太陽拳!」

「「「目がぁぁぁぁぁ」」」

「フハハハ、さらばだ!」

 

この後、家までダッシュで帰った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。