星河スバル(偽)の戦闘録   作:星屑

44 / 131
短めですいません。


44

 ーーコダマタウンーー

 

 ーーガチャッ!

 

「お、おはよう。委員長……」

 

「あら、スバルくんおはよう。……顔色が悪いけど、何かあった?」

 

 どうやら昨日の疲れが顔に出ていたらしい。苦笑いしてたってのもあるかもしれないけど。

 

「いや、何でもないって。フフッ、ありがとう。心配してくれたの?」

 

「い、いや……その、ちょっと気になっただけだから!何もないならいいんだけど……」

 

「行ってらっしゃ~い!」

 

 今日もあかねさんは満面の笑顔だ。いや、とても嬉しいんだけど何やら寒気が……

 

「わぁっ!」

 

「な、何!?どうしたの!?」

 

 左腕のトランサーが勝手に動きだした……?いや、ミソラちゃんの仕業か!……画面にはムスッとした顔のデフォルメハープ・ノートが映っている。フキダシが出ているぞ……何々、なんか新婚さんみたい、だって?知らないよ、そんなこと……

 

「な、何でもないよ……」

 

「そう?まったくスバルくんったら、世話が焼けるわねぇ……フフッ」

 

 なんでそんなに嬉しそうなんですかね。こういう年相応の可愛いところもあるんだなぁ……って、うわぁ!またかよ!ミソラちゃん自重してください……!

 

 ーーコダマ小学校5-Aーー

 

 ここは普段ボクたちが授業を受ける教室だ。生徒用のデスクには全てPCが搭載してあり、トランサーとデータのやり取りをすることで宿題なり、ドリルなりのデータを送受信出来るというわけだ。

 

「よ~し、みんなちゃんと座ったか~?それじゃ、授業を始めるぞ~!今日は……算数の教科書、24ページをからだな。オマエたち、ちゃんと宿題はやって来たか~?」

 

 育田先生の声で授業が始まったことを悟る。どうやらこの後の苦労を想像して、現実逃避していたらしい。トランサーを見ると、フキダシが出まくっている。面倒くさいのでデフォルメハープ・ノートに向かって、

 

「(ゴメンね、ちょっとミソラちゃんのコトを考えててボーッとしちゃってた)」

 

 そう言って授業に集中しようとしたけど、トランサーの画面を確認したらフキダシは消え去り、代わりにトランサーが熱を持ち始めた。ア、アチッ!

 

 ーー休み時間ーー

 

 幸運にも、授業中にボクの行動を訝しがられることはなかった。隣のデスク……ツカサ君が不在だったのも大きかったのかもしれないけど。今は委員長と話し込んでいる。話題はトランサーに書き込んでいない情報のことだ。まぁ、好き嫌いとかそういう類いのものだけど。それに、この話題になってからハープ・ノートがトランサーを動かすこともない。平和な話題だ。

 

「あ、そうだ委員長。ボクたちはブラザーなワケだけど、何かトランサーに入力してない、気になるコトとかってある?」

 

「そうね……スバルくんの好きな食べ物とかってワタシ、あんまり知らないわ。あ、あと、気になる人とか……」

 

 最後はボソッと言ったので聞こえなかったけど、言いづらいことか……あ、もしかしてもっと早く登校したいとか?誰よりも早く登校して、委員長の威厳を見せたい……とかなら納得出来そうなのが委員長なんだけど。フフッ……ドヤ顔で、登校してきたクラスメートに向かって挨拶する委員長可愛い。

 

「オーイ、スバル~!ドッジボールしようぜ!」

 

 あ、ゴン太の声だ。そういえば、今日の昼休みはドッジボールをするって約束してたんだっけ。実はボク、結構ドッジボールは好きだ。使うボールは結構柔らかいヤツだから、トランサーを着けたままでも出来るし、カウントプログラムを用いるので正確にアウト・セーフがわかるという親切仕様だ。

 

「はぁーい!あ、委員長……そういうわけだから、また今度ね!」

 

「あ……うん……また、今度ね……」

 

 学校にいれば何時だって話せるのに、なんであんなに寂しそうにするんだろう。トランサーの画面ではデフォルメハープ・ノートが強敵だねぇ……というフキダシを出しているが、何が強敵なんだろう。まさかボクのトランサーにウィルスが!?

 

「オイスバル!まだか~!?」

 

「ハイハイ!今行くよ~!!」

 

 まぁ、いいや。ウィルスならハープ・ノートが何とかしてくれるでしょ。フフッ、今宵の左腕は血に飢えているぞ……!

 

 ーー放課後ーー

 

 

「よ~し、それじゃ、帰りのホームルームも終わり!オマエら、寄り道しないで真っ直ぐ帰れよ~!」

 

『はぁーい!』

 

 ……やっと、終わった。体育の授業の時なんか、ずっと震えっぱなしだったもんね。特に着替え中は。ボクの着替えなんか覗いて、何が楽しいんだろうか。よし、とにかく帰ろう。流石に今日位はロックも外出を諦めてくれるはず。ほとほと疲れたよ……。

 

「あ、スバルくん?い、一緒に帰らない……?」

 

 おっと、委員長だ。というか、頻繁と言えるくらいには一緒に下校してるんだから、あんまりビビらなくてもいいんじゃない?

 

「もちろん喜んで!」

 

「……そう!フフッ……」

 

「あ、そういえばゴン太とキザマロはどうしたの?姿が見えないけど……」

 

「あぁ、あの二人なら算数ドリルで居残りよ。まぁ、キザマロはゴン太の付き添いなんだけど……」

 

「アハハ、キザマロらしいね」

 

「フフッ、そうね……」

 

 うわわっ、またかよ……!相変わらずトランサーでは不機嫌なハープ・ノートが映っている。タチの悪いウィルスより厄介だぞ、これは……!

 

「あ、マンションが見えてきたわ……じゃあ、スバルくん。またね……」

 

 毎回思うんだけど、何でそんなに儚げに笑うんだろう?一生の別れみたいじゃないか。

 

「委員長は、もう少し明るく笑ってた方が可愛いよ。自信満々な委員長じゃないと、こっちも調子狂っちゃうしさ」

 

 ーーボフン!

 

 委員長の顔と、左腕のトランサーから爆発的に湯気が迸ったような気がした。アチッ!熱いって!

 

「ス、ススス、スバルくん!?」

 

「アチッ!……え、何?」

 

「アチッ?い、いえ……その、今のは……?」

 

 一瞬訝しげな顔をした委員長だけど、すぐに顔を真っ赤にして問いただしてきた。照れくさいのかな?まぁ、自分の表情のコトを突っ込まれたら、誰だって恥ずかしくなるか。

 

「そのまんまだよ。儚げな委員長もキレイだけどね」

 

「ワワワ、ワタシ、今日は帰るわ!」

 

 キャーッ!っと、珍しく慌てて走り去る委員長。今日は中々、珍しい委員長が見れたな。

 さて……

 

「ミソラちゃん、今日はどうだった?」

 

 別にトランサーに話しかけていても、普通に通話しているようにしか見えないハズなので、問題はない。

 

『さっきのルナちゃん、スッゴく可愛かった……』

 

「え?」

 

『え?あ、ゴメンゴメン!今日はアリガト!楽しかったよ、ワタシ!』

 

 楽しかったならいいんだけどね。

 

「そっか。けど、いい学校でしょ?コダマ小学校って」

 

 実際人に自慢できる程度にはいい学校・いいクラスだと思う。

 

『そうだね、ワタシもスバルくんと同じ学校に通いたかったよ……』

 

「でもウチの学校、ミソラちゃんのファンが多いから、大パニックになりそうだけどね」

 

『アハハ……』

 

 実際ゲームではなるしね。

 

「さ、今日はもう帰るよ。ボクの部屋でウェーブアウトすればいい」

 

『うん、わかった。あ、ヤシブタウンのコト、忘れないでね!』

 

「はいはい、ちゃんと覚えてるから」

 

『むーっ、なんだかおざなりだなぁ……』

 

 気のせいですハイ。

 

 ーー星河家ーー

 

 さて、ミソラちゃんも行っちゃったし、今日は早めに寝るか……

 

「オイ!スバル!」

 

「あ、ロック。いたの?」

 

「一日中ずっといたわ!トランサーの中でなぁ、アイツらの機嫌を窺いながら過ごすの、スゲー大変だったんだぞ!?」

 

 あ、それはそれは……ご迷惑をおかけしました。

 

「悪いね」

 

「軽ッ!?」

 

「でも楽しかったでしょ?」

 

「あんなんキツいだけだっての!」

 

 ロックのフラストレーションがヤバい。まるで爆発寸前の火山と言ったところだ。しかし、今日はもうウィルスバスティングをする体力もないし……あ、そうだ。

 

「じゃあ、昨日集めたバトルカードでフォルダをつくってみるってのは?これなら体力も要らないし、ボクも付き合えるよ?」

 

「そういうのだよ!そういうのがやりたかったんだ!オレは!」

 

「それじゃ、持ってくるから……」

 

 ウィルスバスティングのリザルトで手に入るバトルカードのデータはあくまでデータなので、カラのカードにバトルカードのデータを入れないと現実でやり取りするのは難しい。表面上は取り繕ったウィルスデータだった、何てのもあるし。しかしウィルス対策に関わるツールだから、というよりも様式美としてトレーダーや店売りの商品の仕様としてリアルのカードを採用している部分もある。カラのカード自体は安売りされているので、手に入れるのに苦労はしない。

 

「……っと、こんな感じだね」

 

 ざっと広げてみると、結構集まっていることがわかる。苦労したなぁ……

 

「おっ、このヘビーキャノンってのはいいんじゃねぇか?」

 

 当然3積みに決まってるじゃないか!早く3の環境にならないかなぁ!同名カードは三枚までなんて、そんな殺生な……

 

「このファイアバズーカなんてのも良さげじゃない?不動の重砲撃型……ロマンがあるよね」

 

「おお……ロマン!いいなソレ!」

 

 ロックもお気に召したようだ。ヴァーチェカッコいいよね。途中でセミヌードになるけど。因みにボクは金ジムが好きです……ネタとして。あとはフラッグ。あれはおかしい。主にパイロットが。

 

 こうしてボクたちの賑やかな夜は過ぎていった。

 ……最近、ボクの部屋賑やか過ぎない?

 

 

 ーー翌日ーー

 

 ね、寝不足だ……

 

『スバル~!』

 

 も、もう来たのか……

 

「はぁーい」

 

 ーーガチャッ!

 

「お、おはよう委員長……」

 

「大丈夫!?アナタ、昨日より顔色悪いわよ!?」

 

「あぁ、うん。ちょっと寝不足なんだ……」

 

 瞼を擦りながら言うと、委員長はおずおずと手を差し出してきた。何、この手は……?

 

「ホ、ホラ、今日のスバルくん、フラフラしてて危なっかしいじゃない?だ、だからこのワタシが!わざわざ手を引いてあげようかと思ったのよ!嬉しいでしょ!?嬉しいって言いなさいよ!」

 

「あーうん、ありがとう。……委員長の手、あったかいな……」

 

「さ、さぁ行きましょう!」

 

「ウフフ……」

 

 この声は、あかねさん……?ま、また見られたのか……

 やはり大魔王(あかねさん)からは逃げられない……!




やはり砂糖漬け。

感想・評価お待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。