IS 傲岸不遜な成層圏   作:Prototype No.10

1 / 2
※友人に唆されて、酒席の勢いで書いた代物です。
 勿体無いと唆されて供養投稿することになりました。


#000 プロローグ

 IS。インフィニット・ストラトス。

 なんだかんだで死んだ魂を転生させる先によく選ばれる世界である。

 女性にしか動かせないはずのマルチフォーム・スーツ「インフィニット・ストラトス」――通称IS(アイエス)――を、男性である織斑(おりむら) 一夏(いちか)が起動してしまうことから始まる物語。

 

 この世界、色々とツッコミどころが多いのだが、それでも転生先に選ばれやすいのは、分かりやすいストーリーとキャラ立て、メカ魂をくすぐるISという存在、選り取りみどりなヒロインたち、そして彼女たちの魅力(チョロさ)であろう。

 転生を担当する神々は、自分が送り込んだ魂が様々な形でモテたり活躍したり凹んだりする(ざま)を楽しみ、また嗜好を同じくする神々を楽しませることで糧を得るのだ。

 

 

*   *   *

 

 

 今ここに新しい魂がIS世界へと転生を果たすこととなった。

 

 名を、我王(がおう) 龍威(るい)

 なかなかのDQN(キラキラ)ネームに思えるが、命名者()は「もし現実(リアル)に同姓同名の子供がいたらイジメのネタにされるかもしれないし」等と意味不明なことをのたまったらしい。

 

 もっと普通の名前だった前世においてなお、彼は()()()()の体現者であった。いささか負けず嫌いなところが玉に瑕ではあるが、失礼、無礼であっても先に非礼をはたらくことは無く、まともな人間を不快にさせるようなものではなかった。

 だがその一本気な性格が、彼の命を縮めることとなった。それしきで折れるような義侠(おとこ)ではないのだが。

 

 顔立ちは全てのパーツが大ぶりで、美男と言うより男前と言うべき面相とされる。遠目にはいささか前時代的な男性性、いわゆる強面(こわもて)な印象を与えるが、ひとたび笑顔を見せれば老若男女を問わず、気分を明るくしてくれる。

 それは()()()という言葉が相応しい男であった。

 

 

 だが、ただ転生させるだけでは面白くない。それではただ人口を一人増やしただけに過ぎないではないか。

 だから転生させた魂には、もれなく原作世界を改変し攻略(ハック)するための能力――いわゆる攻略能力(チート)――を与えるのが通例となっている。与えたチートによって一般人ではありえない、劇的な物語が紡がれることを期待して。

 

 

 彼に与えられたチートは三つ。

 

 一つは【IS操縦者】。単にISを操縦できるという、ただそれだけの能力だ。これはIS世界へ転生される魂の多くが与えられる能力で、珍しい()()ではない。だが本来ならば動かせないはずの男性である彼が持てば、それは立派なチートとなりえよう。

 

 一つは【皇帝特権(EX)】。短期間ながらあらゆるチートを「使える」と言い張ることで実際に使えるようになってしまうという、正にチート・オブ・チートと呼ぶに相応しいスキルである。これによって彼は、喋ることさえ可能ならば出来ないことのない万能の天才へと成り果てる。

 

 そしてもう一つは【因果逆転(D)】。本来なら「原因となる行動によって結果が決定される」という法則を、「先に結果を決めてから原因となる行動を取る」という、これまた反則級のチート。

 ただしランクがDと低く、他者の介在する行動への効果は期待できない。故に当初はあまり使い道がないように思われた。精々がちょっと生きやすく、死ににくくした、程度のものとして与えたはずだった。

 だが彼はこの能力によって【皇帝特権EX】のタイムラグ、他のチートを「使える」と言い張るためにかかる時間が解消できることに気がつき、存分に活用されることとなった。

 

 

 そうして産まれた一人の天才は、幼くして唯一絶対の皇帝のごとく世を睥睨する。

 ISの登場によってパワーバランスが崩れ、極端な女尊男卑社会となって尚、在り方を変えようとはしなかった。

 その様、正に慢心王(ごうがんふそん)

 

 果たして彼はいかなる改変をもたらすのか。

 それはこれから徐々に明らかになるだろう。

 




気が向いたら続けるかもしれません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。