Fate/Game Master   作:初手降参

140 / 173
極アームズの能力はギルを参考にしてるって聞いてとても納得した



第四十話 Circle of life

 

 

 

 

『ソニックアロー!!』

 

「今度は弓かよ!!」

 

『ズッドーン!!』

 

 

ソニックアロー、ガシャコンスパロー、両者から放たれた矢が交錯し、レーザーターボだけが疲弊していく。途中から参戦したメディア・リリィの助けもあって体力の余裕だけはあったが、彼は精神的に潰れかけていた。

 

 

「……」

 

『クルミボンバー!!』

 

『マンゴパニッシャー!!』

 

『パインアイアン!!』

 

 

そんなレーザーターボの前に、巨大な質量が幾つも浮遊する。正面から食らったならば、ミンチより酷い姿になるだろう。彼は背筋に冷たいものを感じた。足がすくんだ。

 

 

「マスター!!」

 

「貴利矢さん!!」

 

「っ!!」

 

 

彼は後方からのマルタとメディア・リリィの声で自分の意識を取り戻す。そして、慌てて彼女の方へと駆け寄った。

 

 

「マスター!! 隠れて!! 刃を通さぬ竜の盾よ(タラスク)!!」

 

「おう!!」

 

 

マルタの前方に、タラスクの甲羅が現れる。マルタとレーザーターボとメディア・リリィとがその裏に隠れ、攻撃に耐えようとする。

 

 

   ガンガンガンガンガンガン

 

「っ……!! 耐えてる!!」

 

「よし、良いぞ姐さん!!」

 

 

そして実際に、タラスクの甲羅は鎧武の攻撃を弾いていた。確かに、防御していた。

……しかし、盾の裏に隠れている彼らは、鎧武の姿を見ることは出来ない。彼らは、鎧武がもう新しい武器を手に取っていることが見えなかった。

 

 

『ブドウ龍砲!!』

 

『極 スカッシュ!!』

 

 

鎧武の手には小銃が握られていた。その銃身に、エネルギーが溜まっていた。照準は盾の中心に。巨大な質量での面の攻撃が効かないのなら、一点集中で貫くまで。

 

 

   バァンッ

 

   ダンッ

 

「っ……!?」

 

「マルタさん!?」

 

 

刹那、マルタの胸に穴が開いた。弾丸に貫かれた盾は構成する魔力が解けるのに合わせて消滅する。

レーザーターボはマルタを抱き上げて立ち上がった。もう、戦いは厳しい。勝てない。

 

 

「ヤバい、逃げるぞ!!」

 

「無理よ!! 間に合わない!!」

 

「ああ、駄目です!!」

 

 

しかし抱き上げられたマルタは、鎧武の手元の絶望に視線を縫い付けられていた。今の鎧武の周囲には、エネルギーを纏った数本の槍が浮いていた。

 

 

『バナスピアー!!』

 

『極 オーレ!!』

 

 

そして、それらは同時に発射され……

 

 

 

 

 

   ガキン ガキンガキンガキン

 

「大丈夫ですか!?」

 

「お前は……!!」

 

「クロノス……!!」

 

 

クロノスが三人を庇うように立って、それら全てを弾いていた。マシュが変身したクロノスだった。

レーザーターボは彼女を観察する。鎧武と斬り合う彼女の右手には見覚えのある大剣(ガシャコンカリバー)が、左手には何処かで見たような剣(バルムンク)が握られていた。

 

 

「……何するつもりだ」

 

「……ここは、私が」

 

『ポーズ』

 

 

 

 

 

『リスタート』

 

「……消えた、か」

 

 

次の瞬間には……少なくとも彼らの基準での次の瞬間には、クロノスも鎧武も見えなくなっていた。どうやら、クロノスは鎧武と共に何処かへと移動したらしい……それは同時に、鎧武にはクロノスの時間停止は通じないということも示していた。

 

───

 

 

 

 

 

「あ、着いたみたいね!! 数は……五百人ちょっとかしら?」

 

「ふっ……やはり、大したことはないな。ジル・ド・レェだけで大半が弾けとんだ上に、勝手に発生したトラブルでの自爆も相次いだのだから、この数も当然と言えば当然か」

 

 

ナーサリーは何時ものように階下を見下ろしながら、ビルの回りに集まる自衛隊の車両を見つめていた。自衛隊員が五百人、サーヴァントが五百体、火器が数百……その程度、最早何でもない。

 

 

「まあ、私達が何もしなくても大丈夫なんだけどね」

 

「そうだな。……開発に戻るとしよう」

 

 

 

 

 

「帰ってくれ!! 帰らないのなら、余はお前たちを射つ!!」

 

 

ラーマは、四階からそう呼び掛けていた。自衛隊は彼の言葉に耳を貸そうとは端から思ってなどいないらしく、向こう側にいるサーヴァントの宝具か何かで防御シールドを展開する。ラーマと、その隣のシータはほんの少しだけ目を伏せた。

 

 

「命を奪ってでも、檀黎斗の道を切り開く……そう、言っただろう?」

 

 

いつの間にか二人の後ろに来ていたアヴェンジャーが、そう告げた。二人はその言葉で再び自衛隊に向ける視線を鋭くし、各々の武器を構える。

 

 

「……羅刹を穿つ不滅(ブラフマーストラ)

 

追想せし無双弓(ハラダヌ・ジャナカ)

 

 

矢が降り注ぐ。その中を炎を纏った剣が走る。

それは自衛隊を守るシールドを容易く穿ち、敵の集団の中に突き刺さっていく。銃を構えて車両の外に出ていた隊員達は、あっという間に消滅した。

 

このゲンムコーポレーションは、ゲンム側のサーヴァントを強化する。その矢は、人を殺すなど容易いもので。

 

 

「では……オレも行く」

 

『ガッチョーン』

 

『Perfect puzzle』

 

『Knock out fighter!!』

 

 

そしてアヴェンジャーが隣の窓から飛び出し、空中で変身した。彼目掛けて自衛隊は引き金を引くが、出現したパネルに阻まれた。

そして、アヴェンジャーは着地する。

 

 

『パーフェクトノックアーウト!!』

 

「……行くぞ」

 

『ガシャコンパラブレイガン!!』

 

───

 

 

 

 

 

 

『透明化!!』

 

「消えた!?」

 

「何処だ!! 探せ!!」

 

「あっち側に移動し──」

 

   ザンッ  ボトッ

 

 

アヴェンジャーは、もうたった一人で百人は殺していた。首を斬った。腹を裂いた。背骨を折った。

初めの初めは勇ましかった自衛隊は、もう皆逃げ腰だった。サーヴァントは上からの射撃で消滅していく。ゲンムコーポレーションに挑もうとする勇士はアヴェンジャーに殺され、我先にと逃亡しようと走る人間は──

 

 

「逃亡など無意味。神の前には皆等しき供物に御座います」

 

「あ、ああ、ああああ!!」

 

「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ」

 

『テール・オブ・クリティカル エンド!!』

 

 

──自衛隊車両の妨害から帰還したクトゥルーに皆挽き潰された。

 

ここは、地獄だ。アヴェンジャーはまた首を跳ねながら思う。ここは、神の作った箱庭であり、その中のオブジェである自分達は、与えられた役割を果たすのみだ、と。

悲鳴は、まだ止まない。

 

───

 

『無双セイバー!!』

 

『火縄大橙DJ銃!!』

 

『大橙丸!!』

 

「……セイハー!!」

 

   ザンザンザンザンザンザン

 

「っ……」

 

 

クロノスと鎧武は、鬱蒼とした森の中で二人だけで戦っていた。クロノスとしては相手の厄介な武器召喚能力を封じようという狙いがあったのだが、鎧武は超巨大な薙刀を生成し、容易く周囲の木々を切り株に変えてしまっていた。

 

 

『Noble phantasm』

 

「……まだまだ!! 約束する人理の剣(エクスカリバー・カルデアス)!!」

 

「……」

 

『メロンディフェンダー!!』

 

 

クロノスが力を籠めて放った宝具も、三枚ほど重ねて呼び出されたメロンディフェンダーによって受け止められ、鎧武本体には届かない。

 

 

「っ、なら……!!」

 

 

今度はクロノスは、地面に突き立てたバルムンクの方にエネルギーを籠めた。地面ごとひっくり返してやろうという魂胆だった。

 

 

「疑似解放・幻想大剣・天魔失墜(バルムンク)!!」

 

   ゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

 

地面が揺れる。剣から溢れたエネルギーが岩盤を抉り、相手を貫く……クロノスはそうイメージしていた。そして再び鎧武の方に目を向け……

 

……もうそこに、鎧武はいなかった。

 

何処にもいなかった。……鎧武は、クロノスの前から消えていた。

 

───

 

 

 

 

 

「っち……何だよあいつら……!!」

 

「仕方ないでしょうセンパイ? 誰だって危ないところには行きたくない物ですよ。……まあ、上司に逆らえないアリさんみたいなハートの人は命令されるままに彼処に行っちゃったみたいですけど」

 

 

パラドとBBは走っていた。全力で走っていた。

自衛隊がゲンムコーポレーションに向かったと知った彼らは議事堂を飛彩とジャンヌに任せ、途中まで役人に送らせて、ゲンムコーポレーションを目指していた。

 

そして彼らは、とうとう戦場へと……いや、戦場()()()場所に辿り着く。

 

 

「これは……」

 

 

そこは、凄惨な現場だった。車両は砕け散り、地面は歪み、周囲には火が回っていて……そして、人間は皆消滅していた。

既に変身を解いたアヴェンジャーとジル・ド・レェが、立っていた。

 

 

「何でだよ……何でお前ら、こんなことが出来るんだ!!」

 

 

パラドは、思わず叫んでいた。問わずにはいられなかった。どうして彼らは、こんなに人を殺して平気でいられるのか。彼にはもう分からなかった。

 

 

「……残酷な話だ。檀黎斗も面倒な方法(ゲーム)を選択した」

 

「……どういうことだよ」

 

 

アヴェンジャーはパラドの目を見つめていた。パラドの中の憎しみを見た。そして、悲しくなった。

 

 

「オレ達は、檀黎斗の産み出した駒だ。その行く末を見届ける為の駒だ」

 

「ええ!! 我々は皆我らが神の前に同じ。ただ我々は、神の意に従ったまで」

 

「何だよそれは!! お前ら、ゲンムに言われたからこいつら皆殺しにしたのかよ!!」

 

「その通りで御座います!! 命のルールは最早神の物となった!! 神の望むがままに、我々は命を送り届けるのです!! ハハハハハ、アーハハハハハ!!」

 

 

ジル・ド・レェは、アヴェンジャーとは反対に興奮していた。両手を振り上げて叫ぶ彼の顔には笑いが溢れていた。

パラドは知らず知らずの内に拳を握っていた。彼は怒っていた。少なくともこの二人の内の片方は、命を何とも思っていない。

 

パラドは、過去の己をジル・ド・レェに重ねていた。命を軽んじる彼を。……憎かった。あの時、笑いながらライドプレイヤーを殺した自分が。だから、彼らは倒さないといけない。

 

 

「……変身」

 

『Perfect puzzle!!』

 

「……良いんですかセンパイ? 助ける対象がいないなら、撤退した方が身の為ですよ?」

 

「……それでも!! こいつらを放っておけねぇ!!」

 

「……全く、単純な思考回路です」

 

 

BBはやれやれと溜め息をついた。パラドクスは止まりそうになかった。

どうしても駄目だと思ったら何時でも逃走できるように少しだけ気を付けながら、彼女は走り出したパラドクスに続く。

 




次回、仮面ライダーゲンム!!


───パラドクスの戦い

「まだだ……まだだ!!」

「逃げますよ!! そうじゃないと──」

「供物が、また一人……」


───貴利矢の推測

「命のルール……」

「もしかしたら、の話だが」

「気になったことがある」


───戦いの激化

「……フォーゼか。下がっていろ」

「空中戦か。援護する」

「病院が壊れる!!」


第四十一話 Another Heaven


「真黎斗の目的は……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。