Fate/Game Master   作:初手降参

4 / 173
コミュニケーションを取りましょうよ先輩!?

 

 

 

 

「……ほう、ここが最深部のようだな」

 

 

黎斗とマシュ……そして、気絶したままマシュに背負われてきたオルガマリーは、大聖杯の元へと辿り着いた。

 

一人の女性が立っている。塗り潰されたように黒い鎧に金の瞳を持った彼女は、二人を一瞥して一言漏らした。

 

 

「……ほう、成程な。そのサーヴァントは面白い。面白いが……」

 

 

騎士王はそこまで言ってから黎斗に目をやった。

落胆と恨みが含まれたような、冷たい目だった。

 

 

「……全く、これでは興醒めだな」

 

「……君が勝手に醒めるのは構わないが……」

 

 

黎斗も黎斗で、騎士王に敵意を持っていた。

いや、それはむしろ敵意より、期待と殺意に近かった。

 

 

『ガッチョーン』

 

「君には消えてもらおう。変身……!!」

 

『バグル アァップ』

 

『デンジャラス ゾンビィ……!!』

 

 

ゲンムに姿を変えた黎斗と、その身に魔力の風を吹かせる騎士王は互いに向かい合い……同時に地を蹴り、一瞬で肉薄する。

 

 

「はあっ!!」

 

「ぁはああっ!!」

 

 

片や魔力放出でカッ飛ぶ魔龍のごとき騎士。

 

片やイカれたスペックを誇るゾンビ。

 

二人は高速で激突して火花を散らし、時には取っ組み合いながら相手の隙を伺った。

 

 

   ズシャッ

 

   ガゴンッ

 

「くっ……貴様、やるな」

 

「流石は騎士王……当然だが、その強さは伊達ではないか」

 

 

ゲンムの拳が敵の鎧をへし曲げる。聖なる剣がゲンムの装甲を削る。

 

 

「はあっ!!」

 

   ガリガリッ

 

「ハハハハハハ!! だがまだ温い!!」

 

 

黒い聖剣がゲンムを袈裟斬りにし、されどゲンムは気にもしない。攻撃する度に騎士王は額に汗を垂らす。

 

交戦すること15分。状況は……ゲンムが押していた。ゲンムの能力には、戦闘を続け攻撃を加える度に、相手の戦闘力を削る、という物があったからだ。

 

 

「はあっ!!」

 

   ズガンッ

 

「んぐっ……!? このままではじり貧かっ……!!」

 

「ハハハっ……!! このまま葬ってやろう……!!」

 

 

膝をつく騎士王。

ゲンムはそのドライバーに手を添え、必殺技の体勢に入る。

 

刹那。

 

 

約束された勝利の剣(エクスカリバー・モルガン)!!」

 

   カッ

 

 

黒い星光が辺りを焼き払った。ゲンムに相対した彼女は、思いきって最高火力に賭けたのだ。存在そのものまで灰燼に帰す星の光、それに。

不意討ちに対抗は出来ずゲンムはそれに飲み込まれ……倒れ伏した。

 

 

「ぬぐっ……がはぁぅ……!?」

 

「……残念だったな、男。これでは到底、グランドオーダーなど成し得なかったろう」

 

「がはあっ……」バタッ

 

 

マシュは何も言わない。どうせすぐまた起き上がって、一人で敵を倒してしまうに決まっている。

 

十秒。

 

二十秒。

 

 

おかしい。

 

 

「黎斗……さん……?」

 

 

何故起き上がらない。

まさか……約束された勝利の剣(エクスカリバー)によって、精神まで焼き払われてしまったのだろうか、そんな考えがマシュの頭を過る。

 

 

「ふっ……この程度か」

 

 

星の聖剣、その力に偽りが無いのであれば……不死身に見えた彼も死んでしまうのだろうか。

自分は彼の影に隠れてしまっていたが、今はもう彼はいないのだろうか。

 

なら、今戦えるのは彼女だけだ。

 

 

「せめて……所長だけでも……!!」

 

「そうだ……立て……その盾の力を見せてみろ……!!」

 

 

マシュの手に力が籠る。それを待っていた、と言わんばかりの顔をしながら、騎士王はマシュへと歩いていく。

動かないゲンム、その背中を踏み越えて、彼女はマシュまで後5メートル。

 

出来るだけでも守りたい、その思いは彼女の力となって──

 

 

   ガシッ

 

「んなっ!?」

 

 

進化キャンセルは突然入力された。

 

突然騎士王は足を止めたのだ。彼女の足元に……ゲンムがしがみついていた。

 

……当然だが、ゲンムは再起不能になってはいなかった。ただ、騎士王が油断して近づいてくるのを待っていただけだ。

……実際に死んでいたのだから、騙せない事はない。

 

ゲンムは、黒い騎士王の腕へ腰へ肩へと這い上がってくる。

 

 

「はぁ、はぁ……よくも踏んでくれたなぁ……」

 

「は、離せ!?」

 

「逃がしはしないさぁ……」

 

 

騎士王の背中にじわじわと(ゲンム)が這い上る。

それの手はしっかりと彼女を掴み、それの吐息は彼女に生理的な恐怖を呼び起こす。

既に死を知ったサーヴァントの身ではあったが、霊基の根底にこびりつくような怯えだけは、切り伏せることが出来なかった。

 

因みにマシュは放置である。

 

 

「残念だったなぁ……アーサー王……?」

 

「くっ、がっ……!?」バタバタ

 

「私は……死なない。不滅だぁ……!!」

 

 

手にした聖剣を振るおうと手を上げようとする。だがその手首は握られていて動けない。

ならば魔力を解き放てばどうか?

 

 

「……離せえええええっ!!」ブワッ

 

 

号哭と共に、全範囲に衝撃波を放つ。

鎧も体力も犠牲にした一撃。砂埃が吹き荒れる。

……己の全てを魔力に変換して放ったため、これで駄目なら、最早彼女は丸腰だが……

 

……ゲンムは無傷。

 

 

「……その程度か? 私も見くびられたものだなぁ……!!」

 

   ボコッ

 

「かはぁっ!!」

 

 

肩をつかんでゲンムは騎士王を振り向かせ、その腹に拳を捩じ込む。

遂に、彼女は崩れ落ちた。

 

 

「か……あっ……」ドサッ

 

「ふふふっ……」

 

『ダッシュゥー』

 

「っな、何をする気だ!?」

 

 

黎斗は騎士王に馬乗りになり、意味ありげな笑みを浮かべながら変身を解いた。

そして、その手に取り外したガシャコンバクヴァイザーを握り……謎の粒子(バグスターウィルス)を浴びせかける。

 

 

「こうするのだよっ!!」

 

   ブァサササッ

 

「がっ、あっ、あがっ……!?」バタバタ

 

「さらばだ騎士王……神に逆らった愚かな王よ……!!」

 

 

そして騎士王の体は、さんざん苦しんだ後に、粉々になって空にとけた。

 

 

「ふぅ……」

 

「……黎斗さん、何をしたんですか……?」

 

「何、大したことじゃないさ。それより、あれがいるんだろう?」

 

 

黎斗が指差したのは、元々騎士王がいた所……そこに孔が出現していた。

 

二人はそれに近付き、聖杯の反応を確かめる。しかし。

 

 

「……いや、まさか、君がここまでやるとはね。計算外であり、私の寛容さの許容外だ」

 

「っ、この声は!?」

 

「……遂に正体を現したかぁ……!!」

 

「48人目のマスター、せっかく生き延びたから見逃してあげようと思ったが、とんだ失態だった」

 

 

孔からそんな声が聞こえてきた。マシュにとっては聞きなれた、黎斗にとっては少しだけ聞いたその声。

 

 

「レフ教授!?」

 

「レフ……ライノール、だったか」

 

 

孔が広がり、緑の服を纏った男……レフ・ライノールが現れる。本来なら彼の登場は喜ぶべきものだが……彼はそれ以上に、危険なオーラを放っていた。

 

 

「黎斗さん、彼は危険です!!」

 

「分かっているとも」

 

 

現れ出た彼は二人を、そしてその奥にいる眠ったままのオルガマリーを見つめた。まるでこれから屠殺される家畜を見るような、そんな好奇の目だった。

 

 

「オルガは……ははっ、気絶しているのか」

 

 

レフは未だ目を覚ませないオルガマリーを嘲笑う。マシュはそれに怒りを覚え、しかし何も出来ずにいた。

当然と言えば当然である。彼女は、宝具の使い方すら分からない欠陥品のままだからだ。

 

 

「体は死に、精神だけになって、ようやく手に入れられたレイシフト適性をもってして、やることは気絶だけ……全くお笑い草だ」

 

 

そしてレフは周囲を見渡し、言う。

 

 

「未来は確定した。貴様らの時代はもう無い、焼き尽くされた。カルデアスの磁場でカルデアそのものは守られているのだろうが、外はこの冬木と何ら変わらないだろう」

 

「そんなっ……!?」

 

 

この世の地獄……この冬木は、まさしくそれだった。

カルデアの外がみんなこれならば……最早救援など欠片も期待できない。それどころか、物資の欠如などもあり得るだろう。

 

 

「カルデア内の時間が2016年を過ぎれば、そこもこの宇宙から消滅する。最早この結末は変えられない!!」

 

 

そう高らかに宣言するレフ。圧倒的絶望。圧倒的恐怖。そこにあるのはそれらのみ。

人間の歴史は終わったのだ。人間の時代は終わったのだ。この世に人間はもう許されないのだ。

 

だがレフはまだ理解していない。自分達が相手をするのが……

 

 

「っクック……」

 

「……何だ?」

 

「フッフ……ハッハハ……ハーハハハハハハハハ!!」

 

「何だ、何がおかしい!?」

 

「残念だったなぁ、この節穴めぇっ!!」

 

 

決して終わらない人間(ゾンビ)であると。

 

 

「レフ・ライノールぅぅ!! 貴様は既に、私を殺せなかったその失態のせいで、敗北が確定したぁっ!!」

 

 

死体は笑う。この状況にあっても。いや、この状況だからこそ。

 

 

「何故なら、私こそが……神だからだあああああああっ!!」

 

「戯れ言をっ!! 貴様なぞ──」

 

   グラグラグラッ

 

 

黎斗の発言に目を剥き青筋を立てたレフが攻撃しようとした瞬間、特異点が一際大きく揺れた。

レフは小さく舌打ちをし、彼らに背を向ける。

 

 

「……ふん、特異点が限界に近い、命拾いしたな48人目のマスター。精々消える瞬間まで傲っていろ」

 

「ハーハハハハハハハハ!! ハーハハハハハハハハ!!」

 

 

黎斗の高笑いが響く。天井は崩れ、岩が降り注いでもなお、彼は怯むことはない。

 

 

「ドクター!! 至急!! 至急レイシフトを!! このままだと……!!」

 

 

隣でマシュが連絡を取っていた。そして二人の体はあの光に包まれて──

 

───

 

「……とりあえず、お疲れ様……だね」

 

 

その暫く後、マシュと黎斗は管制室にてロマンから話を聞いていた。いや、聞いていたのはマシュだけだったが。

 

所長は帰っては来なかった。肉体が既に四散していて、レイシフトから戻った時には完全に死んでしまったのだろう……そうロマンは言った。

 

 

「マシュ、そして檀黎斗……酷だけど、君達にはこれから──」

 

「聖杯探索、だろう?」

 

 

ロマンはそう言った黎斗に目を向ける。

見れば見るほど、不可解な人物だ。

勿論あのゲンムのシステムもそうだが……なぜ、ああも都合よく大聖杯へと辿り着けたのか。所長は説明会でそれを話していただろうか。

さらに言えば、何故冬木でサーヴァントのクラスを当てたり、真名を察したり出来たのだろうか。

 

ロマンには分からなかった。そして、黎斗も分からせる気はそもそも無かった。

 

 

「……檀黎斗。教えてほしい。……さっきまでのあれは、仮面ライダーゲンムはなんだったんだ?」

 

「ふっ、君達に言う必要はない」

 

 

檀黎斗はそう言って、ロマンに背を向ける。ロマンはその背中に何か底知れぬ恐怖を覚えながら、されど彼しか頼れないこの状況を嘆いた。

 

───

 

「ふふっ……」

 

 

マイルームに戻った黎斗。彼は荷物を漁り、一つのトランクを引っ張り出す。

 

重々しく、鈍く輝くそれの表面には、ゲンムコーポレーションのロゴが印刷されていた。

 

 

「さぁてぇ……どうしようかぁ……」

 

 

トランクを開け、中身を見つめてそうとだけ呟く。

 

その瞳には、十本のモノクロのガシャット(プロトガシャット)が映っていた。




キャスニキと所長放置ルート
所長は一度だけしか死んでないからむしろ幸せかも

……どう頑張ってもゲンムがただの変態になっちゃう、どうしよう

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。