『俺は気にしない、だってどうでも良いから』を自負している男。その男はトリコの世界で、グルメ界で命を落として転生した、本人は無自覚に。そうして世界を勝手気ままに歩き回り、薙切 仙左衛門に連行され料理学校へと進学した。本人は認めていないが。美食屋と料理人を兼任していたため、ひたすら自分のために行動する、人間失格な男が徐々に成長していく物語です。
※主人公は、人間=食材という考えを持っています。淡々と述べられていますが、苦手な方は即座にプラウザバックをお願いします。読者の方からそのことを指摘されるまで、長らく気付いていませんでした。不出来な作者であった事をお詫びします。本当に、申し訳ありませんでした。


※【最重要】本編内容を加筆修正し、別の物として再投稿します。タイトルも同じ物にして、こちらの最初と最後に区別する単語を加えました。
再投稿が済み次第、こちらに投稿したリメイクした話を削除します。度々勝手な事をして、申し訳ありません。新第一話の投稿日は11月8日の午前0時を予定しています。
※修正完了
  プロローグ・過去編2017年09月20日(水) 18:00
  "男"・地球での活動2017年09月21日(木) 00:30
  えりなとの食戟2017年09月21日(木) 01:00()
  十傑達との食戟2017年09月21日(木) 12:00()
  "男"とえりなの想い2017年11月04日(土) 00:00()
  遠月への入学試験2017年11月04日(土) 21:00()
  入学式とシャペルの懇願2017年11月06日(月) 00:00()
  シャペルの至福と”男”の料理2017年11月06日(月) 18:00
※修正前(完了次第、削除予定)
  トリコの美食屋兼料理人が食戟のソーマの世界に転生するよくある話2017年06月20日(火) 00:20
  男のあらすじ2017年06月20日(火) 01:50()
  えりなとの勝負・圧倒される十傑2017年06月20日(火) 10:26()
  男が化物になって人間嫌いになった理由2017年06月20日(火) 20:45()
  笑わない料理人の実食2017年06月21日(水) 05:48()
  極星寮への出没2017年06月21日(水) 12:00()
  丼研への出没2017年06月21日(水) 20:30()
  合宿前の十傑評議会2017年06月21日(水) 22:58()
  合宿への出没2017年06月22日(木) 12:00()
  出没一回目の試験2017年06月22日(木) 20:00()
  一日目の終わり2017年06月22日(木) 21:30()
  四宮小次郎の試験2017年06月23日(金) 00:05()
  調理、そして実食の時2017年06月23日(金) 19:40()
  男の出す超特殊調理食材2017年06月24日(土) 00:40()
  番外・一世紀スープ2017年06月24日(土) 12:15()
  酒!2017年06月24日(土) 23:00()
  男を巡っての争い2017年06月25日(日) 18:00
  田所・幸平 vs 元十傑第一席2017年06月25日(日) 20:00()
  男の失望2017年06月26日(月) 01:20()
  合宿最終日前日2017年06月26日(月) 16:00()
  合宿切り上げのお知らせ2017年06月26日(月) 23:00
  日常編開始2017年06月27日(火) 20:40
  譲れぬ女の意地2017年06月27日(火) 23:00
  嫌われ者の孤独な調理2017年06月28日(水) 22:20
  アリスとの決着2017年06月29日(木) 18:00
  北条楼への出没、思案2017年07月07日(金) 23:00
  ハヤシライスの実食2017年07月09日(日) 10:35
  秋の選抜・エキシビション2017年07月11日(火) 21:30()
  B会場その12017年07月13日(木) 10:00
  B会場その22017年07月15日(土) 14:30
  A会場その12017年07月16日(日) 13:05
  A会場とB会場 12017年07月18日(火) 17:00
  恵の料理、男の苦悩2017年07月19日(水) 21:10()
  A会場その22017年07月22日(土) 22:15()
  A会場その32017年07月24日(月) 21:40()
  A会場その4、審査終了2017年07月26日(水) 21:50
  魅惑のカレー料理2017年07月27日(木) 18:35
  大番狂わせ2017年07月28日(金) 10:00()
  連隊食戟2017年07月28日(金) 21:05()
  本戦までの一幕2017年07月30日(日) 21:10()
  秋の選抜本戦・開始前2017年09月01日(金) 00:00
  本戦第一試合・前編2017年09月02日(土) 17:00
  本戦第一試合・後編2017年09月04日(月) 21:30()
  本戦第二試合・前編2017年09月05日(火) 00:00()
  本戦第二試合・後編 そして――2017年09月05日(火) 21:30()
  一人の少女の救済2017年09月05日(火) 23:15
  世界は廻る、男がいなくとも2017年09月08日(金) 00:00()
  美作 昴という男2017年09月09日(土) 00:00
  本戦第四試合開始・悪魔との対話2017年09月10日(日) 00:00()
  遠月へと戻る二人2017年09月13日(水) 00:00()
  男とアリスの帰還2017年09月16日(土) 10:00
  本戦第四試合・前編2017年09月19日(火) 12:00
  本戦第四試合・後編2017年09月22日(金) 12:00()
  十傑同士の戦い2017年10月04日(水) 18:30

読者層が似ている作品

トリコの世界にいた美食屋兼料理人が遠月学園に入学する話(作者:高天原より)(原作:食戟のソーマ)

 グルメ時代が到来する遥か昔、復活間近だった強大な悪魔と一人で殺し合い食い合った一人の人間がいた。その人間には名前がなく、性別も自在に変えられるために便宜上"男"として呼ばれ、グルメ貴族として最も繁栄した悪魔たちでさえも食料として食い殺した。悪魔たちと殺し合いを続け、遂に"男"は敗れ去り一人孤独に死ぬ事となった。▼ ブ…


総合評価:331/評価:5.12/話数:6話/更新日時:2017年12月16日(土) 00:00 小説情報

名探偵と料理人(作者:げんじー)(原作:名探偵コナン)

トリコの世界に一度転生したオリ主が二度目の転生でコナンの世界に行く、そんなお話です。▼トリコの世界で料理の魅力に取りつかれたオリ主は、コナンの世界でも料理人を志す。そんな彼と幼馴染の名探偵の日常を……描けたらいいなと思います。▼注意(本編を読む前に一読お願いします)▼・東京魔人學園シリーズとありますがキャラの画だけで中身は別物です。ぶっちゃけ知らなくても問題…


総合評価:4561/評価:6.99/話数:46話/更新日時:2017年12月11日(月) 00:00 小説情報

この力、この世界で役立つのか?(作者:zaurusu)(原作:インフィニット・ストラトス)

神様から特典として、ノッキングマスター次郎の技術と力、おまけで再生屋の技術をもらったが明らかに転生する先を間違えられたとしか思えない。▼そんな世界で何とか、生きてこうとする男の物語。


総合評価:3064/評価:6.06/話数:19話/更新日時:2017年11月13日(月) 05:32 小説情報

喫茶ーmid nightー(作者:江月)(原作:食戟のソーマ)

至高の一皿。それは料理人ならば誰しもが追い求める夢である。遠月学園では弱肉強食の生徒達の蹴落とし合いが後をたたない。▼そんな世紀末もかくやと言わんばかりの学園に一人の男が編入してくる。▼彼が求めるのは至高の一皿、ではなく至高の一杯。▼たった一杯のコーヒーに持てる技術を全て注ぎ込む自称バリスタの明日はどちらだ!▼不定期更新▼書きたいことを好きなように書いている…


総合評価:4219/評価:7.04/話数:23話/更新日時:2017年10月28日(土) 16:10 小説情報

世界最大の原石は転生者(作者:イモケンピ)(原作:とある魔術の禁書目録)

神様に会ったわけでもない。▼特典を選んだわけでもない。▼なのに、身体能力が生前より上がっている。▼とんでもない速度で行動したり、常人離れした怪力だったり…▼そして、良く分からないカラフルな煙や爆発を起こしたり…▼能力名は『解析不能』。▼いや、そうじゃなくて教えてくれ。▼解析してくれ、不能じゃ分からん。▼※すごいパンチ以外の技あり。▼ 根性馬鹿じゃない。オリジ…


総合評価:3549/評価:6.61/話数:17話/更新日時:2017年12月14日(木) 16:14 小説情報

ONE PIECE~重力の魔人~(作者:ネコガミ)(原作:ONE PIECE)

いつもと変わらず趣味に没頭していた三十路男は、いつものように寝落ちをしてしまう▼しかし、目が覚めたらそこは自分の部屋ではなかった・・・▼拙作は処女作となっております。誤字、脱字などの凡ミス▼また、原作に対する独自解釈、独自設定などがございます。▼どうかそれらを踏まえた上でご一読くださるよう、よろしくお願いします


総合評価:4358/評価:6.12/話数:146話/更新日時:2017年12月10日(日) 15:00 小説情報

天の美禄(作者:酒とぉ!女ぁ!あと金ぇ!)(原作:食戟のソーマ)

"Heaven's gift"▼若くして酒を知ったバーテンダーが贈る、至福のひと時。


総合評価:5346/評価:8.36/話数:6話/更新日時:2017年11月03日(金) 22:13 小説情報

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:4167/評価:5.82/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報

FGOに転生ミュウをぶっ込んでみた。(作者:激甘キムチ)(原作:Fate/Grand Order)

何故かミュウに憑依してしまったオリ主はアルセウスに別の世界に送り出された。


総合評価:5043/評価:6.90/話数:12話/更新日時:2017年12月10日(日) 21:42 小説情報

大海原の祖なる龍(作者:残骸の獣)(原作:ONE PIECE)

身体は祖龍、心は人間。▼ジョジ〇より奇妙な転生を遂げてしまった龍(モドキ)がワンピ世界を生きてく話。▼人化を使いひょんなことから海軍に入隊した祖龍は原作知識もそこそこに海兵ライフを生きていく。▼各原作キャラのキャラ崩壊注意▼主人公無双、取り巻きもかなりインフレ▼オリジナルキャラ、オリジナル必殺技、独自設定多数登場▼好き勝手する作者、不定期更新、わりとなんでも…


総合評価:8965/評価:7.41/話数:32話/更新日時:2017年12月05日(火) 19:03 小説情報