男子高校生とアイドル達による甘酸っぱい恋愛ストーリー。になる予定。

「シンデレラでも魔法使いでもないオリ主」からタイトル変更いたしました。
・登場キャラは基本クール、後は作者の個人的な好み
・タグはこれから増えるかも
・R15は念のため
・チートはのちのちの為
・サブタイはそんなに意味無い
・//////////は視点変更または場面変更
・クロスではありません。アイドルマスターシンデレラガールズを原作としたオリジナルです
  第1話 初代プリキュアから既に十三年とか早すぎ2017年06月24日(土) 14:52()
  第2話 仲間になりたそうにこちらを見ている2017年06月25日(日) 07:16()
  第3話 荒ぶる蒼がアップを始めました2017年06月26日(月) 19:02()
  第4話 ツイストポテトより細長いやつの方が好き2017年06月27日(火) 13:13()
  第5話 「ミナムィィィィ!」2017年06月28日(水) 16:50()
  第6話 男は酒と女の涙に弱い2017年06月29日(木) 12:01()
  第6.5話 2017年07月01日(土) 20:23()
  第7話 急に留守電に繋がると敬語になっちゃうよね2017年07月10日(月) 21:12

読者層が似ている作品

楓さんと男子大学生(作者:ブロンズスモー)(原作:アイドルマスター)

楓さんと男子大学生が出会って、なんやかんやで仲良くなる話です。▼キャラ崩壊はないように頑張りますが、あったらすみません。


総合評価:2267/評価:6.97/話数:11話/更新日時:2017年10月22日(日) 00:57 小説情報

速水さんだって取り乱す。(作者:バナハロ)(原作:アイドルマスター)

奏さんは照れをあまり表に出さないけど、それが出たらどうなるかなと思ってやりました。キャラ崩壊はマジで許してください。


総合評価:2420/評価:6.36/話数:6話/更新日時:2017年07月27日(木) 01:54 小説情報

奈緒「加蓮に弟を取られた」(作者:バナハロ)(原作:アイドルマスター)

レイヤーの奈緒の弟が、加蓮に弱みを握られる話です。


総合評価:2755/評価:6.56/話数:10話/更新日時:2017年11月07日(火) 22:26 小説情報

速水奏のお兄様(作者:安怒龍)(原作:アイドルマスター)

速水奏には優し過ぎる兄がいた。その兄の優しさ故に、速水奏には悩みがあった、という感じの話です。▼キャラ崩壊はないように頑張りますが、あったらごめんなさい。


総合評価:2236/評価:7.28/話数:8話/更新日時:2017年10月30日(月) 12:05 小説情報

346カフェで働くことは幸せなことなのかもしれない(作者:グリーンやまこう)(原作:アイドルマスター)

 これは346カフェに就職した主人公とアイドル達との日常を描いたものです。どうか温かい目で見守っていただければと思います。


総合評価:2473/評価:7.41/話数:8話/更新日時:2017年12月01日(金) 20:00 小説情報

一般人の自称おっさん、アイドル助けたら生活が変わった?(作者:Aりーす)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

一般企業に勤めていたが、リストラされてしまった三十路手前のおじさんが、偶々見かけたアイドルを助けてみた。ただそれだけなのに、なぜか毎日がアイドルと過ごし、変わった毎日を送るようになるおっさんとアイドル(圧倒的年下から同年代まで)のお話。▼注意 作者はにわかです。設定が違ったりする可能性があります。▼アイドル同士の呼び方について、特徴的に呼んでいる子以外はオリ…


総合評価:2882/評価:6.06/話数:20話/更新日時:2017年10月21日(土) 12:00 小説情報

ドライ系プロデューサーとウエット系アイドル(作者:呉出のん)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

関係はドライであるぐらいがちょうどいい。▼めんどくさい事はもうこりごり、何事も程々が一番だ。▼しかし、少女の思いはそんな無味無臭で乾燥したものではなかった。▼ドライで覇気がないプロデューサーとウエットで積極的なアイドルのお話です。▼超絶不定期連載です。


総合評価:2938/評価:8.09/話数:7話/更新日時:2017年11月26日(日) 23:52 小説情報

鷺沢さんがオタク化したのは俺の所為じゃない。(作者:バナハロ)(原作:アイドルマスター)

この物語は、オリ主とふみふみの日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。


総合評価:11544/評価:7.37/話数:73話/更新日時:2017年11月28日(火) 15:56 小説情報

2周目の人生、もう一度プロデューサーとして。(作者:bad)(原作:アイドルマスター シンデレラガールズ)

担当アイドルに刺されて、一週目の人生は終わりを迎えた。▼それでも俺は、二週目の人生もプロデューサーとして生きると決めた。▼


総合評価:3582/評価:7.63/話数:15話/更新日時:2017年12月01日(金) 23:16 小説情報

渋谷さんと友達になりたくて。(作者:バナハロ)(原作:アイドルマスター)

この物語は、しぶりんとオリ主の日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないで下さい。


総合評価:6515/評価:8.21/話数:33話/更新日時:2017年12月10日(日) 19:28 小説情報