ONE PIECE ~青天の大嵐~   作:じんの字

37 / 69
裏切り後戦闘

 

「!!」

 

真っ先に異変に気付いたのは“白ひげ”エドワード・ニューゲートだった。

 

振りぬき様に手から振動を放出する。

 

フルパワーとまではいかにいものの、衝撃が2人に向かって放たれる。

 

しかし、

 

 

「おう、“グラグラの実”中々じゃあねえか。だが・・・まだまだじゃい!!」

 

 

ガープが突き出した正拳突きが振動にぶち当たり、そして

 

 

「ヌウイ!!」

 

 

振動の方向をずらしてしまった。

 

 

「何?」

 

「受け切らなくてもこうしてしまえばいまないぜ!!」

 

 

ガッハッハ、と爆笑するガープ。

 

しかし、そこに1人の海賊が現れた。

 

 

「ガープ!!」

 

「お!?」

 

 

<ドン!!>

 

 

ぶつかり合う拳と拳。

 

 

「うわぁぁぁぁ!!」

 

「船長から離れろ!!危険だ!!」

 

 

海賊団が避難する中で、

 

 

「久しぶりだなガープ。元気してたか!?」

 

「おおロジャー!!お前こそ最近暴れとるようじゃあないか!!」

 

 

この伝説コンビはガハハハハと笑っていた。

 

・・・うん、あそこはロジャーだけでいいな。

 

 

「おい!!“辻斬り”!!お前とも戦いたいが、生憎先客がいてな!!他の奴と適当に戦っていてくれ!!」

 

「言われなくてもそうするつもりだよ!!」

 

 

全く!!あいつと戦っていると、一瞬ここがどこだが忘れちまう!!

 

 

「・・・そろそろ私も動こうか。」

 

 

状況を冷観していたセンゴクが行動を起こした。

 

センゴクの体が巨大化をはじめ、そして体が黄金色の光を帯び始める。

 

 

 

「何だありゃあ!?」

 

 

海賊の1人が悲鳴を上げる。

 

しかし、それも無理はないだろう。

 

人を超えたその姿は、動物系とは全く違った・・・そう、神といっても差し支えないほどの存在だった。

 

 

ヒトヒトの実モデル“大仏”。

 

自然系以上に希少な幻獣種!!

 

 

「ヌン!!」

 

 

センゴクの手のひらからの衝撃波が放たれる。

 

 

「ぎゃあああああああ!!」

 

「お頭!!」

 

 

海賊達がそれに巻き込まれてゆく。

 

手下達が吹き飛ばされてゆく中、それをほくそ笑みながら見ていたシキも動き出した。

 

 

「ジハハハハハ!!中々面白くなってきたじゃねえか!!あいつは俺のエモノだ、“シシオドシ”!!」

 

 

獅子の顔を持つ土の波がセンゴクに襲いかかる

 

〈ゴガアアアアア!!〉

 

 

「ヌン!!」

 

 

しかし、それは衝撃波によって根こそぎ削り取られてしまう。

 

 

「チッ!!」

 

 

空に浮かびながら舌打ちをするシキ。

 

 

「あいつはヤベエな。真っ向からの攻撃じゃ俺の振動も効くかどうか・・・。」

 

「そこでなんだが、ついでにロジャー海賊団のみなさんもチョッち内緒話、コショコショ。」

 

「!?お、お前そんな簡単に言うができるのか?」

 

「まかせてー。」

 

「・・・まあ、やってみるか。」

 

 

よしっ!!決定。

 

ついでに、手すきなようなので、レイリーさんには港で船を用意してもらうように言っておいた。

 

 

「私も加わりたいが、うちの船長とお前らだけで十分だろう・・・。」

 

 

適材適所ってやつです。はい。

 

 

「中々の技だが、私には相性が悪い!!」

 

 

再度衝撃波を放とうとするセンゴク。

 

 

 

「じゃあ、こういうのはどうだ?」

 

「!?」

 

 

目の前の攻撃ばかりに気を取られてたらいけませんぜ!?

 

高速移動、高速接近、高速斬撃三拍子そろった俺を忘れちゃあかんで!!

 

 

 

 

「“爆風ナヴァスクランブル”!!」

 

「グッ!!」

 

 

至近距離で放つ大規模破壊技!!

 

しかし、その一撃もセンゴクは完全に防ぎきった。

 

 

「甘いな“辻斬り”。この程度で私に傷を負わせることができるとでも?」

 

「いやー、そんなこと思ってないよ。ね?みなさん?」

 

「ああ、その通りだな。」

 

「グンジョーさん準備オーケーっす!!」

 

 

センゴクが慌てて視線を目の前に戻すと、そこには振動を手に再度帯びさせた白ひげと、どこからか持ってきた大砲やらバズーカ砲をセンゴクに向けているロジャー海賊団の面々がいた。

 

 

「貴様等!?」

 

「いいけいけいけ!!」

 

「ウェアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」

 

 

<ドンドンドンドン!!>

 

<ズドドドドドドドドドドドド!!>

 

 

次々に着弾し、または振動の破壊力がセンゴクに叩きつける。

 

 

「・・・そろそろいいかなー?」

 

 

攻撃の影響でモウモウと上がる土煙。

 

いやー、よくしらんけどいくら大仏でもひとたまりもないはず。うん。

 

 

「そうだな。今度はこちらからいかせてもらおう。」

 

「!?」

 

 

馬鹿な!?

 

後ろに飛ぶ俺に向かって今度は衝撃波が襲いかかった!!

 

 

「グハッ!!」

 

 

衝撃波をもろに食らってしまった俺は吹き飛び、家屋に激突する。

 

 

「グンジョー!?」

 

「グンジョーさん!?」

 

「うおおお、油断してたぶんエドワードの時以上の痛みが・・・。」

 

 

うっすら目をあけると、慌ててこちらに走り寄ってくる白ひげと、向こうで未だにピカピカ輝いているセンゴクが目に入った。

 

 

「マジで何なの?あんだけ食らってほぼ無傷とかおかしくない?」

 

「動物<ゾオン>系をなめるなよ?身体能力という面なら悪魔の実の中で最強だ。」

 

 

それに、と手のひらを握りながらセンゴクが付け足す

 

 

「私はすでに覇気を使うこともできる。・・・言っておくが、私とガープは貴様等が倒した中将以上の力だ。舐めてかかるとそうなるぞ?」

 

「…なーるほどね」

 

 

フラフラに成りながら立ち上がる。

 

我ながら恥ずかしいね。最近あまり攻撃を食らってないもんだからなめてかかっちまった。

 

攻撃をあてさせないことは戦闘の基本だが、防御もうまくなくちゃだめじゃん。

 

今後の課題が増えたな

 

 

「さてと、それじゃもう一回戦いくか!!」

 

「すまないが、それは無理だ。」

 

 

センゴクがそれを手で制した。

 

 

「?どうした?俺を逮捕するんじゃないのか?」

 

「・・・我々もそうしたいのだがね、すまない上司が来てしまった。」

 

 

センゴクの目線につられ、振り向いたその後ろには

 

 

 

 

 

 

ボロボロになり、全身血だらけのレイリーとそれを引きずる“大将”コングがいた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。