ONE PIECE ~青天の大嵐~   作:じんの字

41 / 69
ちょっと少なめ


あああ、やっちまった

98円のキャラメル味だと!?マダムシンコのバウムクーヘン・マダムブリュレを買ってこいといっといたやろがい!!」

 

「きゃあ!?」

 

 

む、どうやら夢だったようだ。

 

さて、どうもみなさん今日も寝覚めがよろしくないでおなじみグンジョー君です。

 

 

「というかここどこ?」

 

 

四方八方石石石石石石造り。何でこんな場所に?という疑問が浮かぶ。

 

最後の記憶はキノコを食べた後、何だか気分がよくなってきて寝てしまったこと。

 

それから・・・

 

 

「!?」

 

 

下を確認。ふぅ、良かった問題がなさそうで。

 

今でも夢の内容を思い出すだけで身の毛がよだってくるよ!!

 

火をつけられ・・・そして・・・そして・・・鋏が・・・

 

 

 

 

鋏が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

ふぅ、ブレスレット、ブレスレット、少し取り乱してしまったようだ。こんな状態クールが売りのグンジョー君らしくないじゃないか。どうしてしまった自分。

 

 

「ねえ。」

 

「?」

 

 

下を見てみると、幼女がいた。しかも、かなりきわどい格好の。

 

幼女(際どい)

 

俺(裸)

 

 

「・・・・・。」

 

「ねえ、大丈夫?」

 

「・・・・・・・・・・・。」

 

「でも、大丈夫みたいね。よかった、うなされてたから心配してたの。」

 

「おおおおおおおお嬢ちゃん。」

 

「何?」

 

「間違いは・・・起きなかったよね?」

 

「?」

 

 

ああああああああヤヴァイヤヴァイ、この状況傍目から大変なことになる。読者がひく、俺と(作者の)品性が疑われる、PTAがくる。

 

クライミライしか見えない!!

 

何とか誤解(今の状況)を解かなければ!!

 

「間違いって何?」

 

「えっ!?いや、なんと言うか、少しタグに別のものを入れなければいけない事態というか、なんというべきか・・・。」

 

「?私はご飯を運んできただけだよ?」

 

「そ、そうかそうか。」(っぶねー!!)

 

「うん。じゃあ、私はもういくね。」

 

 

そういった後、幼女は扉を開けガチャリと鍵をかけた。

 

 

「あれ!?」

 

 

もしかして、俺って捕まっちゃってます?

 

いや、何で?

 

俺なんか悪いことしたっけ!?・・・・したか。

 

あ、でもここに着てからは何もしてない・・・ハズ!!たぶん・・・。

 

 

「いや、でもこの状況何かデジャビュってるんだよなー。」

 

 

う〜ん、これ何フラグでしたっけ?

 

 

「ここまで、ででるんだよな〜。」

 

 

すると、大勢がかけてくる音が聞こえた。

 

 

「男が目を覚ましたというのは本当か!!」

 

「早急に処理せねば。」

 

「戦士たちを集めろ!!」

 

 

何かいろいろ聞こえるけど、多すぎてうまく聞き取れんな。

 

硬いベットの上でジーッとしていると、目の前にある集団が現れた。

 

 

 

全員女だった

 

「…え?」

 

知ってる。俺この展開知ってるぞ。それと、すこぶる嫌な予感もついでにしてきた…。

 

「目覚めたか男」

 

リーダー格らしい背の高い黒髪のお姉さんが質問してきた。

 

というか、ちゃんととした服着なさい、すっげー恥ずかしいんですけど。後、ゴミ虫を見る目で見ないで、地味に傷つく。

 

「ふふふふふ」

 

でも、俺は知ってる!!こういう時はちゃんとした挨拶をしなければだめだ。

 

良い交流は第一印象からってね!!誰かさんの受け売りだよ。

 

さて、俺もそれを実践することにしよう。

 

「どうも!!はじめまして!!それがし、名前はグンジョーと申すものでござる!!以後よろしくおねがいしたいで<ヒュンヒュン>、ご、ざ、る?」

 

<ドゴオオオオオオオオ!!>

 

恐る恐る後ろを振り向くと、崩壊した石壁に刺さっている矢。ついでに、ツーと血がたれている俺の頬。

 

ギギギギギと視線を元に戻すと、ギリリと弓を引き絞っているお姉さん。

 

「男…お前がどのような目的、経緯を持ってこの国に侵入したかは知らぬが、“男子禁制”はこの国の掟。潔くあきらめよ。」

 

ああ、やっぱり、やっぱりか。そういうことですか、神様。あんた、ここまで私を苦しめるきですか、そうですか。

 

「一つ質問をよろしいですか?」

 

「何だ?」

 

「この国の名前を教えていただいてよろしいですか?」

 

「なんと白々しい…まあ、冥土の土産というやつだ教えてやろう。この国は女人国アマゾン・リリーだ!!」

 

 

……俺、オワタ!!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。