三門市に引っ越しました   作:ライト/メモ

12 / 92
■月

 

 

 

■月!日

 

 

 左撃ちも大分()れて、そろそろ任務でも解禁出来るレベルになってきた。相変わらず狙撃手は数が少ないから人気である。

 

 佐鳥くんから相談を受けた。二丁で同時に狙撃したいけど上手くいかない、どうすれば良いか、と。知るか、と思ったがせっかく聞きにきたのだし一緒に考えることにした。

 

 まず最初の基本形として、一つの狙撃銃での実力はどんなものかと撃たせると10発中5発命中だった。うん、論外。とりあえず左右どちらも片方ずつ8割を越えてからじゃないと両手同時は難しいでしょ。そのノルマが達成出来れば、指の感覚慣らしの為にストップウォッチの両手同時押し、肩幅もしくは構える腕の幅を固定、銃口角度の微調整するなど順序立ててノルマを達成すれば良いんじゃないかな。

 

 佐鳥くんは「佐鳥、了解です!」と元気に去って行った。

 

 入れ替わりで出水くんから勝負を挑まれたが、任務だったのでまた今度と断った。

 

 

 

■月!日

 

 

 シリコンのプロテクターがやっと届いたので、それで指を固定してテーピング。これでやっと皿洗いくらいの衝撃を耐えることが出来るようになった。さすがに片手は疲れる。

 

 久し振りに沢村隊長と円城寺さんとお茶会した。もう沢村隊長、じゃなくて沢村さんって言うべきだね。それか沢村補佐官、とか。

 

 沢村さんは忍田本部長の近くで働けて凄く嬉しくて大満足らしい。円城寺さんはエンジニアで新しいトリガー開発分野の雑用をしている。いわゆる下積みの段階だ。雑用でも勉強することが多くて日々活き活きしているんだって。あと何故か私についての噂を教えてもらった。

 

 撤退戦術の人…これは前に東さんからの評価だったと思う。

 S級サポーター…迅との任務が原因か。

 新人チーム隊長…任務でソロ新人ばっかり組むからかな。

 アドバイザー…2人曰わく、最近新人さんに戦闘を教えているからじゃないかと言われた。教えている覚えはない。

 

 悪い噂じゃないけど、なんか色々言われているみたいで戸惑う。そういえば最近たくさん話しかけられると思ってた。戦闘の悩みとか学校での悩みとか恋の悩みとか...etc。

 

 もちろんちゃんとした答えを返したわけじゃないし、戦闘面は一緒に考えたり自分なりにやりやすいやり方を教えたりしてたけどさ。学校や恋の悩みなんて主に話を聴いてただけだったぞ!?

 

 沢村さんも円城寺さんも楽しそうに「いいじゃない」と言ってくれたので私もいいかと思いました。それに私が今更対応を変えるのも何かおかしいし、通常運転を目指そうかねぇ。

 

 

 

■月!日

 

 

 出水くんと勝負した。勝った!

 

 今回はトリオン無限ルームではなかったが、仮想空間内の地理・地形の把握は私が上だ。リアルタイムで弾道を描く出水くんだが、それにはもっと空間の把握力を磨かなくてはね。私が短期戦を選んだことも出水くんには意外だったみたいだ。長期戦は確かに得意だけど、地理・地形の把握時間を出水くんに与えるわけにはいかなかったからの選択さ。

 

 「またお願いします!」と去って行った出水くん。たぶん時間が許す限り弾丸を撃ち続けるんだろうなぁ。今度は勝てないかもしれないや。天才の成長スピードはやっぱりコワイ。

 

 

 

■月!日

 

 

 経過観察の為に月1のレントゲン写真。相変わらず薄ぼんやりの写真で非常に判断しにくい。玉狛支部にお邪魔するとお茶請けで煮干しが常備されてて複雑な気持ちになった。

 

 骨折よりヒビ骨折の方が治りが遅い。さらに骨密度が低い私は骨の修復に時間が掛かるだろうと診断された。まぁ、中学の頃も同じ言葉をいただいてたし、指の曲げ伸ばしがスムーズに出来るようになれば治ったと思って良いと勝手に考えてる。本当はダメだろうけど、何回も病院に行くの面倒だしお金が掛かるし。

 

 二宮さんに会ったら、眉間にシワを寄せられて荷物を奪われた。左手は無事なんですけど。さらに自販機でヤクルトを奢って下さった。有り難く戴くと、任務について訊ねられた。最初はシュータートリガーで就いてたけど最近は左手で狙撃している、と伝えると「……お前はよくやっている」と褒められた。なんかむず痒い。

 

 そのあと家まで送ってもらった。たまたま会っただけなのに手間を掛けていただいてありがとうございます。今度、お礼に何か持って行こう。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。