三門市に引っ越しました   作:ライト/メモ

5 / 92
初期のランク戦は
 隊 vs 隊
と捏造しています。
隊数が少ないことと、隊員が少ないのでシフトを考えるとあまりランク戦できないのでは、と考えた結果。


☆月

 

 

 

☆月◎日

 

 

 チーム模擬戦で東さんが隊長のチームと当たった。東隊にはあの二宮さんも所属していて、苦手意識バリバリで挑んだ。

 

 結果はタイムオーバーで引き分けだが、中身はボロボロ。沢村隊の参謀役の風間さんより1枚上手だった東さんの策で、アタッカーの沢村隊長は攻めあぐね、風間さんの奇襲攻撃も後一歩届かなかった。私は、ずっと逃げていただけだった。情けない。

 

 反省会は今までで一番暗い雰囲気だったけど、風間さんが私を褒めてくれた。上手い撤退フォローで助かった、タイムオーバーまで持っていけたのは私のおかげだと。戸惑ったけど、世辞や慰める為だけにそんなことを言う人じゃないと知っているだけに嬉しかった。

 

 

 

☆月◎日

 

 

 また二宮さんから視線を感じるようになった。チーム模擬戦で当たって以来、訓練室でやってたら見られている。相変わらず睨んではいないがジッと見てくる。

 

 以前は視線に負けて立ち去ったが今回は違う。視線が気になるのは集中力の乱れだと割り切ってそのまま訓練を続行した。いつの間にか随分と時間が経っていて、二宮さんも消えていた。

 

 勝った。なんてね。

 

 

 

☆月◎日

 

 

 よ、容赦ねぇ……

 

 二宮さんからソロで模擬戦をまた申し込まれた。前のリベンジだとそれを受けたが、戦績に変わりはなかった。10戦やって終わりかと、また「期待外れ」とか言って去るのかと思えば、そのまま模擬戦は続行された。実戦式にシューターとスナイパー武器を使えと命令口調を受け、何故か雰囲気に呑まれて従ってしまった。夜まで。ぶちのめされた後に「よし、もう一度だ」と言う二宮さんの台詞が脳内で再生出来るほど。夢に見そう……

 

 二宮さんが空腹を感じるまで続けられ、今日は精神的に疲れた。

 

 

 

☆月◎日

 

 

 おかしい。

 

 ボーダーに行く度に二宮さんと会う。いや、同じ本部所属だし当たり前なのかもしれないけど。何故か二宮さんと模擬戦をこの1週間組み続けているのだ。しかも夜まで。1週間も。

 

 前は早々に「期待外れ」だと去って行ったのにどういう心境の変化なのか。チーム戦をした次の日からだよね。もしかしたらキッチリ勝敗が着かなかったのが納得いかず、訓練室でよく見かける私に絡んできてるとか。そんな性格には見えないけど、人は見かけによらないって言うし。

 

 沢村隊長と風間さんにも訊いてみようかな。あと東さんと、ついでに二宮さん本人にも訊いてみよう。

 

 

 

☆月◎日

 

 

 二宮さんとは珍しく会わなかった。

 

 沢村隊長と風間さんは私のような絡まれ方はしていないが色々と戦術について質問はされているらしい。その時にあのチーム戦での立ち回りは私の動きが良かったことを二宮さんに言ったから試しているんじゃないか、と言われた。

 

 スナイパーの訓練室で東さんに二宮さんについて尋ねると、微笑を浮かべて教えてくれた。二宮さんはトリオン量が多いからどこか力押しな部分が目立っていた。そこで東さんのチームに入るに当たって戦術を学ぶことが条件になったらしい。根が真面目だから現在は新しい己の戦闘スタイルを探しているのだろう、と聞いた。

 

 ついでに私と模擬戦をするのは「撤退戦のスペシャリストは八神だな」と例え話を振ったからじゃないかと苦笑された。褒められて嬉しいけどスペシャリストではないです。スペシャリストなら全員を無傷で逃がしますって。

 

 なんとなく二宮さんという人がわかった気がする。必要とされるのは嬉しいことだ。私風情が協力出来るなら模擬戦を続けていこうと思うけど、流石に夜までのは断ろう。帰ってからご飯作ってたら寝るの遅くなるし。

 

 

 

☆月◎日

 

 

 今日も二宮さんはいなかった。

 

 学校で迅が顔を合わせた途端「八神、幸せにね」と真顔で言ってきて意味が分からない。それは何のフラグです?

 

 迅は時々電波なことを言うのでその一環だろうとスルーして、おやつの煎餅を奪ってやった。文句を言われたが、私だってここ最近顔を見てはニヤニヤする迅に腹が立っていたからな!

 

 

 

☆月◎日

 

 

 どうやら二宮さんはもう私との模擬戦に飽きたようだ。ボーダーには来ているし訓練室にも来ているけれど模擬戦に誘われなくなった。挨拶は返してくれるので嫌われているとは思わない。たぶん満足したんだろう。

 

 正直、今までずっと模擬戦を申し込まれていた身としては「何か一言ねぇのかコラ」だけど、面と向かって言えるわけもなく日記で吐くだけに留める。

 

 気を取り直して、チーム戦での動きを訓練しますか!

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。