東京新星市奇譚   作:内原

14 / 14
 “災厄の都”トーキョーN◎VA。
 希望と欲望と、絶望と野望が入り混じる街。

 一人の青年の失踪。それはストリートを巻き込む大きな事件の始まりだった。
 奇妙なアヤカシによる連続強盗。
 アサクサに跳梁跋扈する化け物たちの姿。
 心と命を利害の天秤に乗せ、冷徹なる思惑が事件を裏から支配する。

 果たして哀れな青年の心は救われるのか。
 本当の“怪物”を倒すことはできるのか?

     「Chimera Heart(キメラ・ハート)

 かくて運命の扉は開かれた

       ―――アクトトレーラーより抜粋


Chimera Heart
オープニング


 かの騒動から二月。どうやら裏稼業も行える人材だとストリートには認識されたらしく、ちょっとした厄介事などが入ってくるようになった。

 それに合わせて、たまに路地裏などで辻占いなどをやってたりするのだが、何故か来るのは厄介事ばかりだ。どうも、カモフラージュで店を開いてるのだと思われているらしい。結構自信あるんだけどね、タロット占い。的中率もかなりの物よ?

 

 

 そんな客の来ない辻占いを開いていると、腰までの長い黒髪に、釣り目がちで冷たい目をしたスーツ姿の女が寄ってきた。

 

「失礼、朱岩様とお見受けする。私の事は吹雪と呼んで頂きたい。貴方に依頼したい案件があり、声をかけさせてもらった」

 

 女性はニコリともせずに、仕事の話を始める。ポケットからホロ(映像写真)を取り出すと、こちらに見せてきた。その姿は、龍の頭に人の体、右手のみが獣のように剛毛に覆われ、両肩と下半身は逆立った鱗のようなものに覆われていた。

 

「私たちは、このアヤカシを“キマイラ”と呼称している。あなたには、このアヤカシを回収して貰いたい。もし死んでいても、死体さえあれば構わない」

 

 アヤカシは吸血鬼や狼男、悪魔や妖精といった伝説の怪物、あるいはその血を引く者たちの事を表す、マヤカシに対するマイナスナンバーだ。永劫の闇に生きる伝説の住人であることを示すスタイルであり、基本的にはこうしたアストラルの存在は一般には認知されていない。が、角や牙、翼や尻尾が生えていても、『変わった人がいる』としか思われないのがニューロエイジだ。信じる、信じないは人それぞれであり、信じる人はたいてい〈社会:アストラル〉を持っているだろう。

 

「これが前金だ。首尾よくいけば、相応の報酬を約束しよう」

 

 そう言うと、1ゴールド(5報酬点)キャッシュ(プリペイドカード)をこちらに見せてくる。

 

「キマイラを探す理由と、僕を指名する訳は?」

 

「利益のため、とだけ答えておこう。余計な詮索はしない方が、お互いのためだ」

 

 こちらから疑問をぶつけてみたが、ありきたりの冷たい答えが返ってきた。立ち振る舞いから言って、“どこかの企業に所属している(クグツである)”のは確実だけれど、どうにもキナ臭い事この上ない。

 

「わかったよ。捕まえることが出来たら、連絡を入れれば良いんだね。アドレス(連絡先)は貰えるのかな?」

 

「連絡はこちらから行う。よい報告を期待している」

 

 そう言って吹雪はゴールドをテーブルに置くとそのまま道の奥に消えていった。

 

 さて、クグツの説明をしておこう。クグツは企業に忠誠を捧げる人間である。さらりまん(一般的事務員)を含む事もあるが、ここでは特に非合法活動に従事する専門の工作員たちのことを示す。企業との関係は“御恩と奉公”が成立しており、ニューロエイジのサムライとも呼ばれる。企業という巨大な生命体の手足たる存在がクグツなのだ。

 その神業は完全偽装(アンダカヴァ)。情報や事実をひとつ完璧に隠すことが出来る。これは神業で無ければ見破ることは出来ない。真実(トゥルース)を打ち消すために使われたりもする。また、完璧な偽造IDを発行して、架空の人間を作り上げることが出来る。これにより、一人のキャラクターの社会戦ダメージをすべて消去できる。この場合、名前を変え、新たな人生を始めるもよし、それまでの行動が架空IDの下で行っていたことにしてもよい。

 

「さて。3シルバー(3報酬点)で通常のビズ(仕事)1ゴールド(5報酬点)ヤバい(殺しの)ビズ(仕事)、そして、1プラチナム(10報酬点)は依頼人が裏切る。なんて格言があるけど、今回は1ゴールドでも嫌な予感がするんだよなぁ」

 

 そんな事をつぶやきながら手元のタロットカードを1枚めくる。出てきたのは太陽の正位置。

 

「行動し、突き進むが吉か。さぁて、どんな出会いが待っているかね?」

 

 店をたたんで、探索に出ましょうか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。