NEW GAME はじまりのとき   作:オオミヤ

23 / 29
……という夢をみたんだ」

全てを語り終えた後、コウはしばらく上を向いて黙っていた。何も喋らず、シミひとつない天井をじっと見つめていた。

しばらくして、また口を開く。

 

「これで、昨日あったことは全部話したよ」

 

「…いや、話したよって…。だ、大丈夫なのか?」

 

「大丈夫なわけないよ。でも、もう、いいやって感じ。なんでも、どうでもいいよ。ごめんね、心配かけたみたいで」

 

「いや、いやいや、ちょっと、ちょっと待って 。なんでそんな諦めた風なんだよ。おかしいだろ。俺たち今からこの状況なんとかしようっつって、それで」

 

「別にいいよ。これは私一人の問題だから」

 

「それは違うだろ。俺たち三人で解決すべき問題だ。…要は、一年前のコンペの溝がまだ埋まってないって話だろ?もう一回話し合ってきっちり納得しあえばいいじゃないか」

 

「だからいいって。もうこれ以上何もしなくていいから」

 

「そんなわけには行かないだろ?なあ、なんでそんな投げやりなんだ。これからのイーグルジャンプにも、フェアリーズストーリーにも、お前は必要なんだ。…頼むよ」

 

「…これは、私ADを降りればいい話だよ。後任は山本さんにやってもらう。明日葉月さんにも話す。これでいいでしょ?」

 

「なんだよこれでいいでしょって。なんで俺に確認取るんだよ。ADを降りるだって?そんな勝手が許されるのか?」

 

「でもみんなこれを望んでるよ」

 

「みんなって…。そんな関係ないだろ?お前はどうしたいんだ」

 

「私は…」

 

コウは続く言葉をつっかえた。そして静かに涙を流した。

 

「私、は…ADを降りたい」

 

「…ああ。そうかよ」

 

司は強張った体を脱力させた。

 

「じゃあいいや。よくわかったよ。お前が望んでないなら、俺は何もしない。りんにでも頼めば?」

 

「りんにも頼まないよ。これは、私一人の問題だから」

 

「…そうか」

 

コウは言い終わると自分の荷物をまとめだす。

 

「じゃあね。心配してくれてありがとう」

 

「…」

 

司は黙ったままだ。

コウはそんな司を尻目に、玄関まで行き、出て行った。

 

「…なんで、なんも言わないんだ?」

 

「…昨日、コウちゃんから相談されたの。明日私が言うことに納得してって。口を挟まないでって」

 

「それは相談とは言わないだろ」

 

「でも、これで私は助かるのって言われたら、何にも言えなくなって…」

 

りんは今にも決壊しそうな目で司を見る。

 

「ねえ、このまま私たちが介入してかき回したら、それこそコウちゃん、困っちゃうんじゃないかな?私、コウちゃんの言ってること、案外間違ってないと思うの。このままADを続けるなんて言ったらそれこそ反対意見が出てくるでしょ?これが一番角の立たないやり方じゃないかな?」

 

「…」

 

確かに、りんの言ってることは一理ある。ここまでこじれた場合、それしか方法が無いと言っても過言ではない。しかし、それならコウは?ADをやめて、味方もほとんどいないキャラ班で、ずっとやって行くのか?

きっと、コウは大丈夫だろう。大丈夫と言い続ける。心配しないで。私なら平気なの。慣れてるから。泣きそうな顔で言うに決まってる。本当は辛いのに。

 

「…ふざけるな…」

 

ポツリと呟く。許せるはずがない。こんな状況になってしまったことも、それを放置することも、一瞬たりともそれを思ってしまった自分自身も。

 

「ならどうする?どうすれば正解だ?」

 

「…司くん?」

 

りんが心配そうに覗き込んでくる。

 

「司くんこそ大丈夫?無理してるんじゃない?少し休んだら?」

 

「いや、待ってくれ。もうちょっとで考えがまとまるんだ。もう少しで…」

 

「…司くん。もう、やめましょう?」

 

「なんで?」

 

「さっき言った通りよ。今最優先すべきはゲームを作ること。一社員の都合で遅らせるわけにはいかないわ」

 

「それがコウでも?」

 

「……」

 

「迷ってるんだったら、自分の好きな方を選ぶべきだ」

 

「……」

 

「……」

 

「ごめんなさい。私、帰るわね。ちょっと頭がこんがらがってて…」

 

「…ああ、送ってくよ」

 

「いいわよ。ちょっと、一人で考えたいの」

 

「そっか。じゃあ玄関まで行くよ。俺も考えたい」

 

玄関までついて行く。

 

「じゃあ、またね。明後日」

 

「ああ。じゃあ」

 

扉が開き、ゆっくりと閉まって行く。

さあ、考えるか。

 

つま先がつっかえる。

 

風景がスローモーションで再生される。

 

ゆっくりと床が迫ってくる。

 

「……え?」

 

意識が黒く染まる。

 

#

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#

 

 

 

 

 

 

 

#

 

 

 

 

 

 

 

#

 

 

 

 

 

#

 

「こんにちは。私は遠山りんっていうの。同期は私たちだけみたいね。あなたは?」

 

「…八神」

 

「八神さん!よろしくね!下の名前はなんていうの?」

 

「…コウ」

 

「じゃあ、コウちゃんね。よろしく、コウちゃん!」

 

「な、名前呼びは、ちょっと…。恥ずかしい」

 

「か、かわいい!その照れ顔、かわいいわ!」

 

「ちょ、ちょっと、やめてよ…」

 

「ごめんなさい。つい面白くて。でもこれから長い付き合いでしょ?よろしくね、八神さん」

 

#

 

 

 

#

 

 

#

「ひどい、ひどいよ!八神さんは悪くないのに!l

 

「と、遠山さん。泣かないで。私は、大丈夫だから…」

 

「大丈夫なんて言わないで。嘘つかないでよ」

 

「う、嘘なんかついてないよ」

 

「じゃあ、なんで泣いてるの!?」

 

「……」

 

「お願いだから、嘘はつかないで、自分自身につく嘘ほど、悲しいものはないから」

 

 

#

 

 

#

 

 

#

 

「やったね、コウちゃん!メインキャラクターデザイン担当おめでとう!」

 

「うん。これも、りんの応援のおかげだよ。ありがとう」

 

「ううん、そんなことないよ。コウちゃんが頑張ったからよ。私はただ側で見てただけ…」

 

「その応援が、私の力になったんだ。側に大事な人がいるなんて、それだけで頑張れるよ」

 

「コウちゃん…」

 

「今度は私がりんの力になるよ。だからこれからもよろしくね」

 

 

#

 

 

#

 

 

#

 

「…はは。心配、かけないつもりだったんだけどな」

 

「コウちゃん…」

 

「ごめんね、こんなことになっちゃって」

 

「…なんでコウちゃんが謝るの?」

 

「え?」

 

「これだけは言わせて。私は、あなたの味方。どんな状況でも、何を言われても」

 

「…ぐすっ」

 

「よしよし。もう、泣かないの」

 

「ごめん。ごめんね、りん」

 

「違うの。こういう時は、ありがとうって言うのよ」

 

「うん。ありがとう、りん。大好きだよ」

 

#

 

 

#

 

 

#

 

「聞いた?話」

 

「聞いたわ。あなたに反発してた人たちが一斉に辞めるんでしょ?」

 

「うん。でも、これでよかったかもしれない。言い方悪いけど、これで仕事しやすくなったよ」

 

「…でも、ずっと戦力だった人がいきなりいなくなるのは、流石にきついんじゃない?」

 

「それは、後輩指導しかないよ」

 

「コウちゃん、それは」

 

「わかってる。でも、葉月さんがADとキャラ班リーダーの分業化してくれることになったし、専門学校からも何人か良い子はいるの」

 

「……」

 

「もうフェアリーズは終わっちゃったけど、私、変わるよ。もっと明るくなって、みんなから慕われて、頼りにされる先輩になるよ。…だから、もし昔の私に戻っちゃいそうなら、りんが引き戻してくれる?」

 

「もちろんよ!だって私、コウちゃんの味方だもの!」

 

 

#

 

 

#

 

 

#

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#

 

「…っ!」

 

目が覚めた。頭がいたい。なにやら濡れているようだ。生温い。

 

「血…」

 

「ちょっと、司くん!大丈夫!?」

 

玄関の扉が激しく開かれ、血相を変えたりんが飛び出て来た。

 

「いきなり大きな音がして…。ち、血が出てる!きゅ、救急車呼ばなきゃ、えっと、110番かしら119番かしら」

 

「…はは」

 

不意に笑いが出る。

 

「笑って!?これはいよいよ危ないわ…!ちょっとまってね、もうちょっとの辛抱だから」

 

「いや、いいよ…」

 

「そんなこと」

 

「いいんだ。それより、聞いてくれよ。いや、ほんと笑わずにはいられねえよ…」

 

「…頭打ったからおかしくなったのかしら…?ー」

 

「そうか、そうかもな…。だってよ、俺がいなくても良かったんだ。きっと、あれが正しい歴史なんだよ。俺はいらない存在なんだ」

 

血とは違う、透明で、しょっぱくて、なぜか無性に悲しくなるものが溢れてくる。

 

「司くん?」

 

「俺がいなくたって、コウはなんとかなってた。完全にじゃないけど、ある程度うまくいってた。俺が何かしなくたって、よかった。あいつは、笑ってた」

 

なにかを耐えるように。

 

「頑張るって。変わるって言ってた。俺がいなくても!」

 

「つ、司くん、落ち着いて」

 

「ちっくしょう…。なんだよ、俺が出来ることはないのかよ」

 

あの顔をさせたのは誰だ。

 

「俺が出来ること…」

 

あの顔をさせたのは誰だ。

 

「あの時、俺は、なにを誓ったんだ…!?」

 

それは、ーーーだ。

 

「りん」

 

「は、はい!」

 

「すまんが、協力してくれ。今回ばっかりは、りんの意見には乗れない」

 

「どう言うこと…?」

 

「正しい歴史を変えるのさ」

 

そいつにあって、頭を叩くまで。

 

「変えてやる…!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。