バーサーカはアーンヴァル!!   作:紅鬼

8 / 9
うん、予告って破られる為にあるんだよ!

キリエ「そんなわけないですよ!!」


konami脅威のメカニズムゥゥゥゥゥ!!

           konami脅威のメカニズムゥゥゥゥゥ!!

 

「その勇敢さ。潔い決断。決して嫌いではないがな……。この場に限って言わせてもらえば、それは失策だったぞ。セイバー。」

 

鎧に使う魔力すら全て攻撃に注ぎ込む「一撃必殺」の構えを前にランサーはある位置へと移動していく。

 

「さてどうだか。諫言は、次の打ち込みを受けてからにしてもらおうか。」

 

その意図に気付く事無くランさーを斬り捨てる気満々なセイバー。そして、

 

その隙が、訪れた。

 

自身を超音速の砲弾に変えた彼女はランサーに向かって一直線に突撃していく、そして!!

 

「とうぁ!!バーサーカー参上!!」

 

二人の目の前にレクレスとキリエが入り込んできた!!ってどうやって?!

 

「「なっ!?」」

 

音速のやり取りの最中、レクレスの腹に短槍が、頭に剣が振り下ろされる!!

 

ドスッ!ドオォォォォン!!

 

……うん、確実に死んだよね?確かに刺さった音はしていたもん、すごい爆発音みたいな音もしていたし……。

 

「「「な!何故生きている!?」」」

 

「生きていちゃ悪いんですか!?なきますよコンチクショー!!」

 

生きていました、はい、そう簡単に死ぬわけないよね?うん。分かっていたけど。

 

「さーてと、決闘の邪魔して申し訳ありませんが、一つお二人にお願いがあって~、参上しました!!ブイ!!」

 

ブイ!!っじゃねぇぇぇぇ!!槍がおなかに刺さっているんだぞ!?何で平気なんだよ!?

 

「あ!その前に、お腹のこれ?ランサーさんに返しますね?って?あれれ?抜けない?キリちゃん!ちょっと引っ張って!!」

 

「は、はい!!こっちからですか?」

 

キリちゃんが背中のほうから槍を引っ張ります。ズッポリと音を立てて槍が抜けました。

 

「はい!これはお返しします!!」

 

そう言って、槍をランサーに渡す。

 

「い、いや、それよりも、お腹、あ、穴が開いているわよ?」

 

アイリスさんやっと突っ込みました。

 

「あ、直ぐに再構築をしていますから後数分で塞がりますよ?」

 

そう言ってお腹をポンポン叩いて笑ってみせるレクレス。

 

「と言うか何故何故平気な顔が出来る!?」

 

続いてセイバーさんが突っ込みます。

 

「うーん、当たり所が良かったからですかね?幸い主要機関等は損傷がなかったから、再構築もキチンと発動しています。」

 

「我が槍『必滅の黄薔薇』は如何なる傷を決して癒す事がない物なのだが?」

 

そう!その質問が聞きたかった!!

 

「癒すのが『無理』でも、新しく作り直すのは出来るみたいですね、いやー、私もホント、お腹に穴空いたままだったら如何しようか迷っていたんですよー!まぁ大事にならないで良かったですね!?」

 

つまり、治癒の類ではなく、機械的な再構築を行って復元した。そういうことか。

 

「はいはーい!今度は私からのお願い!!こちらにいるのは若き騎士!名前をキリエと言う子ですがぁ、どうしても!お二人と戦いたい!!そう言っているので!どうか……ってあれ?何か怒っています?お二人さん?」

 

「「当たり前だッ!!」」

 

まぁ、普通に考えればそういう反応になるよな、騎士の決闘を妨害した上、他の奴と戦えって言っているようなもんだからね?そりゃ怒るよ。

 

「何を言うかと思えば、そのような戯言のためにわざわざ出てきたのか?バーサーカー?」

 

「その通りだ、誇り高き騎士の一騎打ちを邪魔した挙句、自分は戦う意思を見せないだと?悪ふざけはそこまでにしてもらおうか?バーサーカー?」

 

「あぁぁぁ、だから言ったんですよ?こんな入り方じゃ絶対に怒られちゃうって!!」

 

「えぇぇぇ~。いけると思ったのにな~?」

 

ただ怒らせてしまったようですね。まぁ当然だね。

 

「いかに貴様の回復力が高くても、首を落とせば問題なかろう。」

 

そういって降られた剣はレクレスの首に当たる前にキリエの剣が受け止めていた。

 

「非礼は確かにお詫びします。ですが、レクレス様を討ち取らせはしません。

 

もし、戦うと言うのでしたら、まず私が、全力でお相手します。」

 

キリエから発せられた殺気はセイバーだけではなく、ランサー、遠く離れたケイネス、切継と舞弥、アサシンにまで届くモノであった。

 

(何という気迫!?英霊である俺達に、こいつは意志の力で対等になろうとしているのか?)

 

(交えた剣から伝わる、この力、ランサーと同等?いや、それ以上か!?)

 

完全な硬直状態、先程までの2人の怒りは今は完全にキリエに対する警戒へと変わっていた。

 

だがその硬直状態は突如現れた乱入者によって終わりを告げる。

 

ゴロゴロゴロ……

 

「「「!?」」」

 

東南の方より鳴り響く轟音に振り返るセイバー達そこに見えたのは。

 

「ほえぇー!おっきい馬!!」

 

「……戦車……?」

 

あぁぁぁぁ!!なんだかカオスな予感がぁぁぁぁ!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。