百合が見たいだけです(切実)   作:オパール

2 / 24
好き!!(挨拶)

三ヶ月以上空いちまったいチクショウめ申し訳ありません!!
え、バレンタインにも遅刻? 地球の年齢からすれば一時間なんて誤差だから(震え声)


くたびれバレンタイン

2月14日

それは一年に一度の、乙女の聖戦が日本各地で勃発する、戦争の日

 

策を巡らせ、他者を蹴落とし、己が望む結末を掴み取る。そんな、たった24時間限定の血みどろの戦さ場

 

乙女達は知っている。これは戦争だと

乙女達は理解している。逃げるは恥だし役立たずだと

乙女達は、この言葉を何よりも胸に刻む

 

 

 

戦わなければ、生き残れない

 

 

 

これは、どこかで起きた、或いは、どこかで起こりうるバレンタインデーの一幕―――

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

「くたばれバレンタイン!!!!(挨拶)」

 

アイサツは大事。古事記にもそう書いてある。

まぁ朝目覚めて第一声がこれというのはどうかと自分でも思う。

 

ただ関係無いケド、聞いてくれ。とんでもない夢を見たんだ。

まさかアダムがあんなことをやるとは思わなかった。夢だけど

カリオストロの雄声やプレラーティとサンジェルマンさんのシャウトには震えたね。夢だけど

 

にしても、今日は珍しくセレナが来ていない。いつもは大声出そうものなら注意しに来るハズなんだけど

 

「ま、いっか」

 

それならそれで自分の時間が作れるし、顔なり何なり洗ってメシにしよう。幸い今日は何も―――

 

「……2/14」

 

…………

 

……あ、もしもし、お疲れ様です。相原です。今日ってバイトの手って……あ、大丈夫? そうですか、わかりました。失礼しまーす

 

「……くたばれバレンタイン!!!!(2回目)」

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

バレンタインデー、乙女の聖戦とは言ったが、それがどういう意味合いなのかは千差万別。王道を往く者もいれば、親しい友人と送りあうに留める者もいる。

 

そしてとある女子校にも、そんな一幕が

 

「ひーびき」

「んぉ? どしたの、未来?」

「はいこれ。ハッピーバレンタイン」

「おぉ!? ありがとう未来! やー、毎年悪いねぇなんだか」

「ふふっ。そう思うなら、もっと私に心配とかかけないようにしてほしいかな」

「たはは……それを言われるとなぁ……っと、今年は一味違うんだよねぇ」

「?」

「私から未来にも、ハッピーバレンタイン!」

「……え、嘘。響が?」

「その反応ひどくない!?」

 

立花響と小日向未来。十年来と呼んでも良い親友同士、いつもと変わらぬ言葉と態度。その睦まじさに興奮する馬鹿がいないおかげで、それはそれは穏やかなムードである。

 

「クスッ、冗談だよ。ありがとう響」

「まったくもぅ。未来、最近いじわるじゃない?」

「ヒロさんばっかりじゃなくて、もうちょっと構ってくれたら直るかもねー」

「うぇあぁ……!」

「……お返し、期待しててね?」

「……うん。私もちゃんとお返し用意するからね!」

 

「あっ、響さんいたデス!」

「やっぱり未来さんも一緒。クリス先輩、ほら」

「わかってる! わかってるから引っ張んな!」

 

「ほぇ?」

「ん?」

 

そんな響と未来へと歩み寄る三つの人影。

先輩、友人、後輩、戦友。いくつもの数奇な巡り合わせにより今の関係に至った、暁切歌、月読調、雪音クリス。

各々の手にはそれぞれを象徴する色合の小袋が

 

「響さん。それに未来さんも。ハッピーバレンタイン」

「デース!!」

「……ん」

 

三者三様に差し出されたそれ。響も未来も、嫌な顔ひとつせずに、笑顔のままに受け取った。

花も恥じらう十代の乙女が5人。微笑ましく、また愛らしいその光景、見る者が見れば、さぞや「平穏」という言葉が浮かんだだろう。

 

まぁそんな平穏を壊すのも、また日常の象徴なのだが

 

「立花さん! あたしのチョコを受け取って!」

「雪音さん、一目見た時から憧れてました!!」

「小日向さん、この後アバンチュールと洒落こまない!?」

「暁さん是非とも私の妹に!!」

「調ちゃん抱きたい(迫真)」

 

乙女5人が、乙女がしてはいけない顔になったのは、想像に難くない

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

場所を変えよう。

 

テーブルに着くのは三人のトップレディ。

朝焼けのような緋色の長髪、やや露出多めな装いの天羽奏。そのバストは豊満である

その奏の相方にして親友、さらりと艶のある蒼い髪を靡かせるSAKIMORI、風鳴翼

その二人の向かいに座る、桃色のふわふわしたロングヘアー、ネコミミめいた頭頂部がチャームポイントなマリア・カデンツァヴナ・イヴ。バストも豊満だ

 

三人が囲むテーブルに置かれた、いくつも仕切りが入れられた小箱。日にちから察するに、中身はチョコ

 

「……ん、うまい!」

「確かに……甘すぎず、かといって苦味もほどほど。味や形も数の分だけ違いがある。見た目も華やか……流石だな、マリア」

「そう、よかった。料理はともかく、お菓子なんて初めてだったから、好評なようで何よりだわ」

「しっかし、バレンタインだからって手作りとはねぇ。本当に根っこは生娘だよなぁマリアは、あたしらの中じゃ最年長だってのに」

「フフッ、それブーメランよ奏」

「緒川さんや司令を初めのS.O.N.Gの面々、お父様とそれに……相原か。ふっ……こういう世間の催とは無縁と思っていたが、こうしてみると悪くないものだな」

「お前まだヒロ用のチョコも用意できてないだろ」

「さらりと流そうとしてるけど、彼が何を喜ぶかどうか相談に来たの貴女じゃない」

「こふっ」

 

涼しげな顔から一転、胸を抑えて突っ伏した翼とそれに笑い声を上げる奏とマリア。

そんな二人を恨めしげに睨むも、当の女性らはどこ吹く風。

 

そもそもの目的を思い返し、年長、なれど乙女な三人もまた、今日という日に想いを馳せていた

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

「――♪」

 

セレナ・カデンツァヴナ・イヴはご機嫌だった。

数日前より準備していた、仲間達と共に想い人へと送るバレンタインのチョコレート。

サプライズも兼ねて、家に行くことを伝えず、一緒に皆が待つS.O.N.G.の司令部へと向かおうと胸に秘めていた。

 

(びっくりするだろうなぁ……喜んでくれるといいけど)

 

ウキウキとした気分と雰囲気を隠すことなく、当の彼の部屋の呼び鈴を鳴らす。

直後聞こえてきたのは、何やらバタバタと騒がしい音。

 

「……? ヒロー?」

『アイエ!? セレナ……ちょ、ちょっと待って! 今のタイミングはよろしくない!』

「……入るよー?」

『ダメ! 絶対にノゥ!』

 

普段は何の躊躇いも無くOKを出してくれる彼が、何やら切羽詰まった様子。

怪訝に思ったのも束の間

 

セレナの耳に届いたのは、明らかに発禁モノの女性の声だった

 

「―――明るい内から何してるのッッッ!!!」

 

合鍵を使って手慣れた様子で部屋へと突入

 

「入るなって言ったろうがァッッッ!!!」

 

もはや半泣きの彼―――相原ヒロの姿。

 

有り体に言って、半裸であった

 

「~~~~~!!!?」

 

一瞬で朱色に染まるセレナの顔。それは怒りか羞恥か、或いは予期せずしてソレを見てしまった高揚か

 

いずれにせよ、彼女の次の言葉は決まっていた

 

「―――ヒロォッ!!!」

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

「反省しろヘンタイ!!」

「流石に庇えないから鬼は外デス!」

「福は内……!」

 

「痛い痛い! ちょっと、節分とっくに終わってるんですけどォ!?」

 

ほぼ連行という形でいつもの潜水艦にやってきたヒロ。セレナとのあれこれにより正座させて縛り付けられたまま、愛されガールと仲良しザババによる制裁を食らっていた。

彼にも言い分はあるが、古来よりこういう場では男の立場は弱いのである

 

「やめて! 顔が凹む! 骨格変わる! 装者の肩で人に豆まきは洒落にならないから!」

「詳しいことは知らないデスが、セレナが真っ赤になったまま塞ぎこむ辺り、とんでもねーことしたのは確かデス! もんどーむよーデス!!」

「罪は重いですよ、ヒロさん」

「しゃらくせぇ! こちとら半強制的に禁欲させられてるようなもんなんだぞ! 一人の時間に発散させて何が悪い!?」

「んなことデカい声で言うんじゃねぇこのスットコドッコイ!!」

「ア゛ー!?」

 

顔どころか全身に叩き付けられる炒り豆の嵐。流石に辛くなってきたのか、近場にいた同性に助けを求めた。

 

「男がみんな司令や緒川=サンみたいだと思うなよ!? そうですよね藤尭さん! 藤尭さんなら俺の気持ちわかりますよねぇ!?」

「……」フイッ

「おいこらそこの童貞ィィィィィ!!!」

 

厄介事に首は突っ込まない。藤尭朔也、大人の処世術である。

 

「……ヒロ」

「か、奏、さん……」

 

ついに助けかと思った矢先、だが南無三。

奏とその背後に立つマリアの手には、同じく大量の炒り豆が

 

「……あたしらも納得いかねぇ。ていうか許せねぇ」

「ヒエッ」

 

 

 

「私達は映像の向こうの女未満かァ!!!」

「ア゛ッー!? いぃったい目がァー!!?」

 

 

 

「すんませんした」

「もぅ……せっかくの場なのに」

 

精一杯頭を下げて謝罪するヒロと見下ろす一同。呆れた様子のマリアの声がなおキツい

 

「セレナも、なんだ。ごめん」

「う、ううん……」

 

こちらにも非があったと自覚があるのか、ぎこちないながらも返す。そんな二人を見守っていた面々。やがて、響が沈黙を破り、告げた。

 

「それじゃ! そろそろあれ出しましょう!」

 

あれ? と鸚鵡返しのヒロ。ちょっと待ってて、と告げられ待つこと1分弱、戻ってきた装者達の手には、それぞれが用意したそれが、あった。

 

 

 

「ハッピーバレンタインです!!」

 

 

 

「―――」

 

「初めて会って、助けてくれたあの日から、ずっとずっと、ヒロさんに感謝してます」

 

はにかみながら、響が

 

「戦さ場に於いて、並び立ってきた日々……私は、気付かぬ内に支えられていた。だから……ありがとう」

 

ぎこちないながらも、翼が

 

「初めて会った時には、正直迷惑にしか思ってなかったよ。けど……お前が身体張ってくれたから、あたしは今、ここにいるような気がしてる。ありがとな、ヒロ」

 

いつも通りの笑みを浮かべた、奏が

 

「その、なんだ……あたしだって、お前に感謝することだって、あるんだっての……いいから、受けとれ!」

 

照れ臭そうに、クリスが

 

「セレナを助けてくれた。切歌と調に優しくしてくれた。そして……私達を、誰よりも真っ先に受け入れてくれた。それだけで、本当に嬉しかった。……ありがとう、ヒロ」

 

聖母の名に恥じない微笑みの、マリアが

 

「あたし達、色々と大変なことしちゃったデス」

「でも、響さん達と一緒に、ヒロさんは私達の側に立ってくれた」

「「ありがとう、ヒロさん!」」

 

花咲くような満面の笑顔で切歌と調が

 

「何度も伝えてきた。けど、それでもまだ言い足りないんだ。姉さんや、みんなと一緒にいられるこの今は、ヒロが私にくれたものだから……ヒロ。本当に、本当に……ありがとう」

 

頬を染めながら、まっすぐその目を見つめるセレナが

 

 

 

今日まで重ね積み上げてきた日々が、その全てが、無駄ではなかったのではと

目の前に広がる、皆の笑顔を見て

かつて画面の向こうから眺めるだけだった悲劇を、防いだことは、少なくとも、間違いではなかったのではと

 

「……ったく」

 

視界が滲む。頬が熱い。それでもしっかり前を見て

 

 

 

「こっちこそ―――ありがとう」

 

 

 

その日は、ヒロにとって、忘れ得ぬ1日だった

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

「……キャロル。ハッピーバレンタイン」

「……は?」

「えっと、今日は、大切な人に感謝を伝える日だって、ヒロさん達から聞いたんです。だから……」

「そんなことに割く時間があるなら……」

「でも!」

「ッ……」

「それでも、ボクがここにいるのは、元々、キャロルがボクを生み出してくれたから……」

「……」

 

「……だから、ありがとう、キャロル。ボクを……この世界と出会わせてくれて」

 

「……フンッ」

「わわっ。……キャロル、これは」

「借りは作らん。取っておけ。……菓子なぞ、一人で二つもいらん」

「―――キャロルッ!!」

「ガッ!? 抱き付くな阿呆が!?」

 

 

 

誰かが望んだそんなキセキ

誰かが求めたそんなミライ

 

ある種の、何かの戯れとしても、誰かがこの瞬間に感謝している

 

ハッピーバレンタイン、世界




パヴァリア組とか出そうかなとも思いましたがAXZ編終わってないのに出せるわけもねーだろと自己判断



・童貞こじらせた主人公の一言

「オートスコアラーにも穴はあるんだよな……」
「ゾ?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。