別次元の勇者互助組合 交流型掲示板   作:避けるチーズ

1 / 1
 つい妄想が天元突破してしまって、書いてしまいました。
 キャラが生かし切れていない感がひしひしと感じますが、よろしければどうぞ。


現役勇者板「ハーレムとかそういうのいいんで」

1.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 うん、書き込み初めてだけどノリはわかってるつもりなんで

 先回りさせていただきまして

 さぁ、皆様ご一緒に

 

 ハーレム!

 

2.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 ハーレムと聞いて☆

 おっと同郷さんだーって、あれ

 

 勇者は!

 

3.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

 あ?

 

 撲滅!

 

4.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

 おっと?

 

 撲滅!

 

5.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

 ハーレム!

 

6.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

 勇者は!

 

7.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 根絶!

 

8.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

 根絶!

 

9.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 月夜

 

10.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

 ばかりと

 

11.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

 思うなよ!

 

12.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

 ハーレム!

 

13.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 勇者は!

 

14.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

 巣に

 

15.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

 帰れ!!

 

16.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 おー、ぱちぱち

 生で見たのも参加したのも初めてだ(笑)

 

 んで、本題に入るから帰らないでね(笑)

 

17.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 はいはーいてっしゅー☆

 ってまた先読みされた(笑)

 

 この勇者さん……できる!(笑)

 

18.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

 えぇ、わかりました

 

 ですが、引き止めるだけの内容なのでしょうね?

 

19.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 ういー。前振りが結構長いのでそこはご勘弁ね

 

20.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

 サクサク喋れやぁ

 

21.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 とりあえず私のパーティですが

 

 ・王女(ヒーラー)/17歳

 天然気味で小柄なかわいい系

 ・女聖騎士/21歳

 キリッとしたスレンダーなきれい系

 ・女宮廷魔導師/23

 露出高い服にローブを上から着た、ボンキュッボンで妖艶な美人系

 ・女重戦士/21歳

 はにかみながら2m級の鈍器振り回すテレ屋さんでかわいい系

 ・女重装魔導師/20歳

 全身鎧着てるのにしぐさが可愛らしい、中身もそんなな小動物系

 

 とまぁ、より取り見取りなわけですが

 

22.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

 マジでハーレムじゃないか

 

23.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

 だな

 

 ところで、重装魔導師ってのがちょっと気になるんだが

 

24.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 だねだね☆

 ちょっときになるかもー

 

25.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 あぁ、重装魔導師ってのは前衛を抜けてきたり

 バックアタックや後衛への遠距離攻撃が来たときに

 前衛が駆け付けるまでの一時的な壁になることを想定した魔導師のことです

 

 戦士並みに体鍛えて、魔導師適性もないとだからしんどいらしく

 かなり人口の少ない職業だとか

 ちなみにこの世界の遠距離武器は発達し て な い た め

 後衛守りながら戦闘に参加するにはこうしかないらしいです

 亜種として、重装神官なんてのもいますね

 前に出るとそれぞれ、魔導戦士と神官戦士に

 どっちもさらに人口減りますが!(笑)

 

26.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 なるほどー☆

 

 で、本題のほうはー?

 

27.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 あ、はい、すいません

 

 まぁとりあえず、女性しかいないと気を使うわけです

 実際しんどい

 

 あ、ちなみに最低限の力は付いてるからと、2,3日お勉強したらダンジョン探索です

 実践こそ至高の訓練だって風潮らしく、基礎鍛錬以外は全部実践でした

 浅い階層は弱い敵ばかりで、それこそ本当に訓練のようでしたが

 

28.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

 で、まさかそれが理由で「そういうのいいんで」とか言ってる訳じゃねぇだろうなぁ?

 

29.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 おー、ダンジョン☆かー

 やっぱりレベル制だったり、区切りの階層に転移ポートなんてあったり?

 

30.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 いえ、どれも違いますね

 階層は100ほど地下に続いているわけですが、転移してくれたり、アイテムが無限に入る道具袋なんてないわけです

 そこで、勇者が必要になるわけです

 勇者はふんだんな魔力を持ち、時空系魔法が使用できるものとされてまして

 しばらく修練を積んで、かなりの規模の持ち物を収納できるようになってから

 いよいよ、最深部を目指すってことになるわけです

 無論、実力もそれなりについてからですが

 

 で、しばらくダンジョン内で寝る時は少し離れてたりとかしてたわけですが

 召喚されて1週間前後で大分メンバーに慕われまして、警戒の観点から近くで寝ることになりまして

 さらに1週間程度で、何故か寝る時真ん中に寝ることになりまして

 しかもダンジョンから帰っても一緒に寝ようと誘われ始め

 さらに1週間程度で抱きつかれて寝ることに

 起きてる時もくっつかれたりして

 で、そこから1週間ほどたって現在に至るわけですが

 

31.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

 ただの自慢ですか、そうなんですね

 

 ここまで聞いた私がバカでした

 

32.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

 で、何が嫌なんだよ

 やっぱり自慢だけでした、なんてなったらブチ○すぞ

 

33.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 やっぱり、女の醜い争い的な?

 血みどろ的な?

 

34.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

 暗殺者さん(笑)

 気持ちはわかるけども(笑)

 

35.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 いえ、そんな風な争いなどなく皆仲がいいですよ

 男の勇者は王族と一緒で何人も囲っていいらしいです

 正妻はやっぱり王女様だよねーなんて会話してるのを耳にしたことあります

 

 が、私って自分で言うのもなんですが、ものすごい一途なんですよ

 

36.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

 ほう、つまり好きなやつが出来たってことか

 

37.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

 なーるほどなぁ

 5人ともも結婚を考えるほどに好かれてて

 しかもそいつらだけで、嫁間の問題は解決してるにもかかわらず

 1人が好きだから嫌だと言ってるわけか

 

 随分贅沢な悩みだな、オイ?

 ○して○すぞコラ

 

38.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

 ここまで聞いたから最後まで聞きいてあげますので

 さっさと喋ってください、時間の無駄なんで

 

39.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 いえ、こっちで好きな人が出来たわけじゃないんですよ

 

 俺 既婚者

 結婚 7年目

 妻 が 向こう に いるんです

 

40.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

 えっ

 

41.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

 えっ

 

42.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

 えっ

 

43.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 えっ

 

 って、あれ?

 

44.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

 えっ

 

 てか、帰る目処は立ってるのか?

 

45.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 あ、はい、勇者が時空系魔法を持ってるというのは言った通り

 とりあえず、自分ちの机に手紙を週に1回届けてます

 その気になれば帰れそうですが、向こうで魔法使えるかわからないので

 勇者の務め果たして帰ろうかななんて思ってます

 

 既婚者だって言ってるのに

 お前らは好きだがあくまで仲間としてだって言ってるのに

 あいつ以外は考えられないって言ってるのに

 結構生活7年目を迎えてもラブラブだって言ってるのに

 

 私、正妻じゃなくても構いませんから とか

 勇者なのだから器量を見せてくれ とか

 なら、好きになってもらえばいいのよ とか

 えっと、だめ……ですか? とか

 ぺ、ペット枠でも、な、何でもいいので とか

 

 そ う い う こ と じゃ な い ん だ よ

 

46.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

 既婚者ということに驚きましたが

 結局ハーレムなことには変わりませんよね

 しかもさり気にノロケまで……爆発しろ

 

47.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

 神官の(笑)

 だが俺も言わせてもらおう、爆発しろ

 

48.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

 ん、ハーレムとかどうでもいいんで

 時空に干渉して自力で帰れるっていうと術式レベル8以上?

 それを召喚チートで付与だなんて興味深い

 

49.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

 賢者さん(笑)

 突如現れてなにいってんの(笑)

 

50.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

 だってお前らもう勇者さんの話あんまり聞く気ないだろ?(笑)

 だったら、俺が聞きたいこと聞いたっていいじゃん(笑)

 

51.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 いえ、召喚チートで付与というか

 素養のある人物を召喚して、目覚めさせるって感じらしいですよ

 まぁ、身体能力とかモリモリ上がるんで成長速度やらの上昇辺りは付与されてそうですけど(笑)

 

 あと、私は歴代の中でも強い方らしく

 初代勇者の再来とか言われてますが

 伝承聞く限り、私にそこまで求められるのは無理(笑)

 

52.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

 ほー、その初代勇者ってのはどんだけすごいんだよ

 

 ってか学生はどうした

 

53.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

 ふむふむ、地球国家にはそういう素養を持った人がいっぱい……

 なわけないか、流石に

 

54.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 あ、初代勇者はですね、当時の記録によりますと

 私は魔導の素質があんまりなかったのですが

 初代さんはあったらしく、座学を長めにやったらしいのですよ

 

 んで、1ヶ月くらいで全魔導を魔法の域にまで昇華させて

 パーティメンバーを見て

 私一人の方が早そう って言って一人でダンジョンに向かって

 いちにち で だんじょん とうは して かえって きた らしい です

 

 ちなみに、私のパーティは今10階層まで潜るのに4日かかります

 下に行くほど敵強くなるのに……

 

55.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

 なにそれこわい

 

56.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

 ほーそりゃすごい

 で、魔導と魔法ってどう違うのさ

 

57.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

 格が違うってレベルじゃねぇなぁ

 

58.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

 みなさん、本来の流れと全然違う方向に行ってますよ

 ですが、こっちの方が面白いので、そのままどうぞ

 

59.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 神官さん(笑)

 

 えっと、私が魔導すっ飛ばして魔法使ってますし

 時空系以外はちょっと苦手なんで説明が変になるかもですが

 

 魔導は術式に魔力を流して使うんだけど

 術式に融通がきかなくて、決まったことしか出来ないんですよ

 炎の玉を打ち出す魔導なら、決められた魔力を消費して

 とある大きさの炎がとある速さで飛んでくみたいな

 

 魔法は融通がきくんですよ

 さっきの例でいえば、魔力消費上げる代わりに

 火力上げるとか、炎大きくするとか、早く撃ちだすとか

 

 完全な論理型なのを感覚とか直感+論理になる感じなのかな?

 私は大分感覚とか直感で使ってますが

 

 あと、同じことするなら魔法の方が燃費いいらしいです

 

60.勇者を見守る外法師さん(ヴェヴェド)

 

 ハーレムスレと聞いて殴り込みに来たら術式スレになってた

 

 そっちの方が有意義だ、もっと話そうぜェ

 

61.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 外法師さんまで(笑)

 

 でも、その流れは断ち切っちゃうかもよ☆

 なーんか、引っ掛かってたんだよねー

 

 だって、同郷でしょー

 召喚勇者でしょー

 既婚者でしょー

 週1で手紙を自宅に送ってるでしょー

 

 それってもしかしなくても

 

62.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

 ……あっ

 

63.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

 アァ?

 どうしたよ

 

64.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

 どういうことです?

 

65.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 えっと、はい、そうですが……?

 

66.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 ほら☆

 

 つ【退役勇者板「夫が召喚勇者になったようです」】

 

67.勇者を見守る外法師さん(ヴェヴェド)

 

 ……ハァ!?

 

68.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

 ……えっ

 

69.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

 えっ

 

70.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

 あーうん、だよねー

 そんなスレもあったよねー

 

71.勇者を見守る行商人さん(ユユルウ)

 

 えーっと

 

 ……えっ?

 

72.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 くっ、えっ、あー、うーん、えーっと、あーっと

 

 えっ……えっ?

 

73.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 わはは、混乱☆してるねー

 というわけで、今勇チャで呼び出し中☆

 

74.勇者を見守る主婦さん(地球国家)

 

 呼ばれてきたわよー

 やほー、あなたー

 

 ハーレム満喫してるぅ?

 

75.勇者を見守る巫女姫さん(サレンダリア)

 

 んふふ、ハーレムがきっかけで夫婦仲が悪くなればいいのですわ

 

76.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 ちょ、巫女姫さん(笑)

 はじめましてが完全に出来上がってる(笑)

 

 おー、妻よー

 満喫してるぜー

 って言えば満足か?(笑)

 

 てか、勇者だったのなー

 びっくりした

 

77.勇者を見守る主婦さん(地球国家)

 

 えぇ、満足よ(笑)

 別に気にしないから、その子達に手を出してもいいのよ?

 

 ちなみに、そこの初代勇者ってのが私よ

 

78.勇者を見守る賢者さん(空中庭園)

 

 あー、俺より年上って言ってたもんなぁ主婦さん

 ということは、不老不死?

 どうすんの?

 

79.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 ばーか、お前だって俺が許可しようが浮気なんかしないだろ?

 わかってて言ってるだろ?(笑)

 

 って、えっ、しょだいゆうしゃおまえなの?

 

80.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

 見せつけるようにいちゃつきやがって……

 爆発しろ!

 

81.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 神官さん、キャラが(笑)

 でーもこれはー、爆発しろ☆だね!

 

82.勇者を見守る巫女姫さん(サレンダリア)

 

 爆発すればいいのですわ、んふふ

 

 あら、気付け薬がなくなってしまいましたわ

 新しいのはどこでしたっけ

 

83.勇者を見守る主婦さん(地球国家)

 

 さっすがあなた、わかってるぅー

 

 うん、そうよー

 若気の至りってやつよ(笑)

 

 んで、不老不死の問題だけどさー

 あなたの25歳の誕生日にでも聞こうと思ってたのよねー

 不老不死をとるか、一緒に老いて死ぬかを

 

 と思ったら、当日に召喚されてるんだもん

 びっくりしたわよ(笑)

 

 いい経験になるかなーってノータッチだったんだけどね

 行く気になればすぐ行ける(笑)

 てか、話したら会いたくなったから、荷物まとめて明日行くねー

 

84.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 おー、ラブラブ☆だね!

 

 えっ、結婚7年目で25歳の誕生日?

 もしかして:結婚したの18歳の誕生日とか?

 

85.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 その二択かー

 どっちも捨てがたいけど、不老不死かな

 永遠の時を一緒に生きようぜ

 

 おっ、明日来るのか

 俺も会いたかったぜー

 

 そして学生さん、正解です(笑)

 

86.勇者を見守る主婦さん(地球国家)

 

 えぇ、ずっと一緒よ

 

 こうしちゃいられないわ

 サクッっとダンジョン踏破して

 記念旅行に色々な世界回りましょ!

 楽しみだわぁ……

 

87.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 うん、ラブラブ☆なのはわかったんで

 砂糖が口から出そうだし、続きは勇チャでどうぞ☆

 

 でもって、締めいきましょー

 

 ハーレム!

 

88.勇者を見守る軍人さん(グルム帝国)

 

 勇者は!

 

89.勇者を見守る外法師さん(ヴェヴェド)

 

 巣に

 

90.勇者を見守る暗殺者さん(レトヴァー)

 

 帰りやがれ!

 

91.勇者を見守る神官さん(フロイ・レガス)

 

 でもって、爆発してください

 

92.勇者を見守る巫女姫さん(サレンダリア)

 

 爆発すればいいんですわ

 

 んふふ

 んふふふふふ

 

93.勇者を見守る学生さん(地球国家)

 

 末永く爆発してください☆

 

94.勇者している勇者さん(地球国家→ウサミア)

 

 ありがとうございましたー




 というわけでお送りいたしました。
 いかがでしたでしょうか。楽しめたのなら幸いです。

 途中からなんか説明ばかりになったのは、話が続かなかったからだったり……。こういう形式だから、簡単というわけじゃないんだなぁというのを実感いたしました。
 あと、後半巻き気味だったのは、特に理由もなかったりします。

 とりあえず、ネタはいくつかあるので、モチベーションがあるときにでもちまちま書き連ねるかもしれません。書き溜めは一切ないので、投稿する場合でもしばらく間が開くでしょう。

 どれでは、拙作をお読みいただきありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。