仮面ライダーに変身して運命は変えられるだろうか?   作:神浄刀矢

11 / 103
Yの憂鬱/性別とは何なのか

滑走路の端、もう下を見れば海、という場所に主人公こと八坂和真は立っている。

先程の交渉で、1人でネウロイを殲滅すれば補充要員として考える、ということであの場はお開きとなった。

(この世界の軍は緩いので許してもらえるのだ)

その後すぐ警報が鳴り、場面が巡ってきたわけだが。

いくらなんでも、後ろで見てる=銃持ってユニット装着はないだろうと思う。別に構わないけども。

とはいえ、現在向こうの空から黒い物体、ネウロイがこちらへと侵攻中。

迎撃は和真が墜ちたら...になったらしいが責任は重大だ。

この場所、欧州の迎撃地点でもあるからだ。我ながらかなり言ってしまったと思っている。だが俺は謝らない!

ブレイバックルを装着し、『Turn Up』と同時、仮面ライダーブレイドへと変身した。

後ろで驚きの声が上がるが、無視無視。気にしていたら倒せない。

「さぁて、決めますかねえ」

ラウズアブソーバーにカードを読み込ませる。

『アブソーブクイーン、フュージョンジャック』の音声と共に、ジャックフォームへと変わった。

そして大空へと飛翔する。ネウロイより少し低く、 ちょうど刃が届くくらいの高さまで上昇し、ブレイラウザーのオープントレイからカードを取り出した。

『スラッシュ』『サンダー』の2枚をラウズ、『ライトニングスラッシュ』を発動させる。

剣を構え、ネウロイに向かって和真は加速していく。

「でりゃあああああああああ!」

ネウロイの下を飛びつつ、剣はしっかりと対象を斬り裂いていく。

尾の方まで飛んだところで振り返ると、綺麗にネウロイは真っ二つに

なっており、コア共々散った所だった。

「うわ凄え弱え、なんだよこんなんで銃弾無駄にしてんのかよ」

ぶつぶつと言いながらも滑走路へと戻る。降り立つと、直ぐにも坂本少佐が歩いてきた。ミーナさんも居る。

「やはり凄いな!これは補充要員決定だろう?なあミーナ」

「.....ええ、実力はそうだけど....」

「何か問題でもあるのか?」

「男だと思うんだけど」

「なるほど、そうか。女装でもさせるか?」

「え(なんだ、その男だと思えないみたいな発言)、て女装?!」

「うーんそれならいいかしら....でも部屋ないわよ」

「良いのかよ!?」

「そうか....相部屋でも良いやついるか?」

坂本少佐の声に沈黙する501。

(ですよねえ)

流石に男性恐怖症は居ないと思うが、初対面の男子と相部屋はそりゃ嫌だろうと思う。良いと思うヤツは当然いないか。

というか女装って何だ。男なのだが。

「んじゃ今は決まらんから、客間でも使っておけ。あとで連絡する」

「はあ」

そうして結局ネウロイ退治についてはあまり言われぬまま、戻ることになった。このウィッチーズ大丈夫なのだろうか。

 

夕方になり、案内された客間でゴロゴロとしていると、不意にドアを叩く音が。

「はーい、どちら様で?」

「坂本だ。入るぞ」

「はあ、どーぞ」

ドアを開け、坂本少佐を部屋に通す。

部屋に入ると直ぐに彼女は口を開いた。

「お前の入る部屋決まったぞ。えーと名前なんだ?」

「八坂和真ですけど....(言った気がする)」

「よし。八坂、お前は宮藤と相部屋になったぞ。明日からな。ああそれと、これは服だから着ておけよ?それ着ないと、ミーナがこの基地に置かないらしくてなぁ」

そう言って坂本少佐は服一式を置いた。どう見てもこれ、扶桑の女子の水着もとい服装だと思う。パンツじゃないから恥ずかしくないもん!とかいうのがあるが、これはそんな比ではない。

「これ女物じゃないか!なんでだよ!?」

「だから、これ着ることが条件なんだ。それに男っていうが、おまえ女に見えるぞ?」

「......嘘だろ」

「ホントホント。んじゃ朝それ着て、ミーナの部屋行くんだぞ?」

「ちょっ!?一生の恥だろ!ンなもん着られるかよ!」

とは言ったが、これを着なければここに置いてもらえないらしい。

女よりのこの顔は悩みだったのに、更にこうなるとキレそうだ。

しかし既に坂本少佐は去ってしまっていた。

もう明日ミーナさんに抗議するしか無いだろう。とりあえずサイズが

合わないと言って言い訳するか。

 

朝になり和真は起床と同時、扶桑の女子服一式を掴み、ミーナさんの

部屋へと向かった。

返品する為である。こんな物を着たら、精神崩壊しかねない。

惣流なんとかラングレーになっては元も子もない。主人公なので。

隊長室に辿り着き、ドアを開け放つ。

「すいませーん!八坂ですけど!って.....」

誰も居なかった。ここは隊長室のはずだ。昨日と同じ場所に来たのだから。

しかし誰も居ないようなので、戻ろうとしたところ。

「何か用かしら?」

「.....Oh,お、お邪魔してマス....」

後ろからミーナさんの声が。かなり怖い。

「退いてくれないかしら、通れないのだけど」

脇に避け、ミーナさんを通す。そして中央の椅子に腰掛け、彼女は切り出した。

「それ美緒に渡してもらったものでしょ?なんで着てないの?」

「いや、だってこれサイズ合わないし。そもそも俺男.....」

「それ着ないとここに置かないわよ?」

「いや...すげえ恥ずかしいんだけど。この顔で悩んだ事もあるのに」

「じゃあ整備員呼んで着替えさせてもらう?」

「結構です!着替えくらい自分で出来ますよ」

と言ったとき、再びドアが開けられた。

「ミーナ!八坂がどこかに.....あ、いるじゃないか。なんだ、まだ着替えてないのか?あと10分だぞ?」

「は?」

「10分経って着替えてなかったら、海に落とそうか...」

なんて恐ろしい事を考えてるんだ。鳥肌のレベルではない。

ここの世界の坂本少佐、下手すると母親より怖い。

「あーもう!クソ、覚えてろよ!」

「「はいはい」」

 

そして5分後。整備員呼ばないはずなのに、整備員呼ばれて無理矢理着替えさせられた結果がそこにあった。

「.....もう生きていけない.....」

「これは...思ったより女の子ね。意外と可愛いわ」

「だな。宮藤と同室でも問題あるまい」

「問題あるから!女だよこれじゃ!」

「「だってこれから女として過ごしてもらうんだから」」

何言ってんだろうか。それつまり、和真は女として過ごせと言ってるのも同然ではないか。

「やだよ!着替える!」

「でも補充要員、女性2人で提出しちゃったなぁ...」

「バカか!?」

ツッコミ入れてしまった。反射だった。

「何が女性2人だよ!男1人いるって!」

「じょ、冗談だから。あ、これなら...美緒ちょっと来て」

 

一体何を言っていたのか。こそこそと話し合っている坂本少佐とミーナさん。

「なるほど....それなら良いかもしれないな」

「でしょ?」

「.....で、何?」

「男の振りしてる女って事で!」

「......は?」

改めて何を言ってるんだ、この女性は。それは男装趣味の女ということか?ネロじゃあるまいし、そんな事しなくても....いや、これなら良いのか。

男の姿のまま、ここに居られるのだ。

「要は前の服のままで良いってことだろ?」

「そそ」

「っしゃあ!」

これでオッケー。とガッツポーズ取ったものの、男の振りということは、女扱いなのだろうか。風呂とかどうなるんだ。

聞こうと思った時には、既にミーナさんと坂本少佐は居なくなっていた。逃げたか。

士官にあるまじき行動だ。和真とて軍人ではないが。

もう前回の世界より無茶苦茶ぐだぐだになってきている。さっさと着替えて元の服へと戻り、ひとまず宮藤の部屋に向かうことにした。

後で整備員殴っておかねば。

 

ぶっちゃけ場所が分からないので、予想したところから部屋をノックしていく。

何度目かのノックで福圓美里さんの声が聞こえたので、ドアを開けた。

「失礼しま.......すいませんでした!」

マッハでドアを閉める。綺麗なお肌だった。発展途上の胸も最高だった。.....ではなく!

着替えの途中だったようだ。そういえばウィッチとして現役でいられるのは20歳以下だっただろうか。つまり小・中学生は問題なく現役ウィッチというわけだ。決してロリコンなわけでは無いが、だからルッキーニとクロエが似ているのはそういう

「ぐぱっ?!」

もたれかかっていたドアが急に開けられて思考が中断、吹っ飛ばされる。

ウィッチのパワーは何気に強いようだ。流石に邪神には劣るだろうが。

とにかくまずは挨拶からだ。

「お、おゔ....はじめまして....」

「はぁ、はじめまして?」

「なんか同室になったんでよろしく、と思ってね」

「え、えっ?!同室!?ここ1人部屋だよ?!」

「そこらへんは坂本少佐に聞いてくれよ。こっちも知りたい」

「聞いてくる!」

「いってらー」

まったく元気なものだ。早速部屋に入らせて頂くことにする。

案外中はシンプルだ。まだ家具もさほどないので、後々持ってくるのだろう。

床に寝っ転がった。

「はぁ....宮藤すげえ純粋だしなァ....なんか悪い事してる気分だなあ」

「にしてもこの世界、来たはいいけど何を救えば良いのかね....」

「親父の気持ちもわかる気がするなァ」

などとぶつぶつ呟いていると、福圓美....もとい宮藤芳佳が突入してきた。

「やっぱり坂本さん、同室だって言ってた!これから宜しくね、八坂さん」

「あ、そう....(八坂さんて、女って言いやがったのか?)。ま、宜しく」

「どうしたの?元気ないよ?」

「いや問題ない。まあこれから頑張っていこうな」

「うん!」

やれやれ、こんな純真な子相手に嘘をいうのは良くないと思う。だが真実を話すのも気は引ける。和真はため息をついた。

(間違った世界にきちまったなぁ....さっさと次のとこ行きたい)

そんなこんなで夜は更けていく。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。