仮面ライダーに変身して運命は変えられるだろうか?   作:神浄刀矢

44 / 103
スカイフォール

初戦で乃木あいあいと戦う前、和真は時崎狂三にある作戦を提案していた。

「あなた正気ですの?」

「失敬な。これでもルールには一応違反してない…はずだし、時崎の方にもメリットがある。やってみる価値はあるだろ?」

「まぁ、そうですわね…死んでも責任は取れませんけれど」

「ノープロブレム。これでも頑丈に出来てるんでね」

和真が提案した作戦の主目的は、時崎狂三の天使を出来るだけ使わせないことにあった。

確かに彼女の持つ天使は非常に強力で、時間と影を操ることができるが、その分自身の時間を削っていく。下手に敵に逃げられでもすれば、時間を無駄に浪費したことになってしまいかねない。

それにここには喰える人間がいないのだ。

その為に彼が相手の準精霊を出来るだけ消耗させ、そこで確実にとどめを刺そうというわけである。

ルール違反かと言われそうだが、彼が知りうる限り準精霊及び精霊のバトルゲームということくらいしか明確にはなっておらず、“準精霊でない者が実弾銃を準精霊に向けて撃つ”ことは禁止とはされていない。

まぁそれはかなりの屁理屈なのだろうけれど。

 

落ちてくる人影に向かって、和真は機関銃の引き金を引き続ける。向こうはこちらの銃撃はある程度予想していたようで、空中で機関銃の弾丸を避けていく。

「〈原初長弓(クロトス)〉【螺旋矢(スピラ)】!」

「時崎!下がれ!」

落ちてきた準精霊は弓型の天使の狙いを和真ではなく時崎狂三へと向ける。

「来ましたわね」

しかし彼女は動かない。自分がターゲットであると分かっているからこそ、敢えて動かないのか。

準精霊は驚愕の表情を浮かべながらも、その矢を放つ。螺旋を描いた矢はライフル弾のように時崎狂三へと迫るが、彼女は僅かに体を反らして回避。

「危ないだろ!」

首をすくめる時崎狂三。準精霊の方は空中でブレーキをかけ、作戦を変えたのか、連続して矢を射出してくる。

「きゃあああああああああ!!」

悲鳴を上げるエンプティにはとにかく逃げてくれることを期待し、和真は機関銃の残弾を全て準精霊に向けて撃ち放つ。

(…これ、向こうは当てる気はあんまりないのか?)

間を置かずに連射される矢は時崎狂三を狙ってはいるが、確実に当てるつもりもないらしい。

時崎狂三はハンガーラックを掴むと準精霊に向けて放り投げる。

空中の準精霊の視界が覆われ、矢の雨が止む。

「待て!撃ったら…」

和真の言葉を待たず、彼女は銃を1発撃った。

「イサミ!今よ!」

空中の準精霊が叫ぶ。やはり2人目が居たのだ。

攻撃を当てなかったのも時崎狂三をここから動けないようにするためで、自分ではなく2人目が本命。

視界を遮ったところでターゲットが銃を撃って仕舞えば、場所が割れてしまうが。

(ああ、そういうことか)

そして轟音と共に遠く五階から床をぶち抜きながら、刀を持った準精霊が姿を現す。

「〈堕天一箇神(いっぽんだたら)〉ァァァァァァァ!」

咆哮。少女の声だが、それは獣のようである。

シンプルイズベストな刀を以って、イサミと呼ばれた準精霊は弾丸の如く迫ってくるが。

「…って、いないよ?!」

「え…?」

驚く2人の準精霊。彼女達は時崎狂三の能力を知っていないらしい。仮に知っていたとして、対応できるかは別の話だが。

「忠告するなら…もう少し、手を組むという意味を重要視すべきでしたわね」

「う、あ、ああああああああああああぁぁぁぁぁっ!」

振り向きざまに刀を振るうが、遅すぎた。

無慈悲な銃声。

イサミの霊結晶(セフィラ)へ弾丸が撃ち込まれる。

最早彼女は死を免れ得ないだろう。

「イサ、ミ…」

それでも死を目前にしながら、イサミは時崎狂三にしがみつく。

「射て…射てぇぇぇぇぇ!」

感動的と言うべきか、美しい友情というべきか。

弓を構え、準精霊は時崎狂三に狙いをつける。いくら彼女でも体を掴まれた状態で天使をもろに受ければ、ダメージは確実だ。

「〈原初長弓(クロトス)〉…」

「ぶっ飛べ!」

阻止せんと、グレネードランチャーを取り出して構えた時だった。

地面が揺れた。地震のようだが何かが違う。

準精霊達と時崎狂三は顔色を変えている。

「『隣界編成(コンパイル)』…こんな時に!」

どうやらまた知らないことが増えたようだった。




クオリティいつも通り低いよね。
つーわけで最新話いつになるか分かんないとか言っといて、あっさり投稿するあたりなんていうかね。
次こそはウルトラマンで何か書こう。次のウルトラマンはゼロの弟子らしいけど…見た目的にオーブとかフーマに近いし、O-50出身説あり得ると思ってる。
まあカラータイマーがZの形だからちょっと自信ないけどさ。
オーブもカラータイマーの形Oだし無くはないか。
てか全然変身しねえな和真!
次の話も明日あたりに挙げるかもしれないけど…
どうだろ。分かんないや。
とりあえず今日はここらで、またねー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。