仮面ライダーに変身して運命は変えられるだろうか?   作:神浄刀矢

46 / 103
命の選択を

時刻は夜7時少し前。

エンプティが人質に選ばれ、和真が時崎狂三と合流してから2時間以上は余裕で経っている頃合いである。

「はぁ・・・俺も人質になってればよかった」

「今更何を言っていますの?エンプティを助けると意気込んでいたのは貴方でしょう」

「いやまぁ、一応そうだけど」

彼女が捕まっている工場を物陰から見る影が2つ。

当然和真と時崎狂三である。

積極的ではない風を装いつつも来た時崎狂三と、自身が人質に取られなかったことに不満を抱く和真。一見ミスマッチな意見を持っていた2人であったが、結局はこうして彼女を助けに来たわけだ。

「行くか。相手の方も痺れを切らしてる頃合いだろ」

「ええ。仕掛けるのはわたくしからですわよ」

「俺はダメなのかよ。あの準精霊達に目にもの見せてやろうと思ったんだけどな」

「貴方は戦闘要員ではないでしょう」

そういうと彼女は物陰からから出、工場の方へと向かっていく。

確かに彼女のいう通り、彼は戦闘要員ではない。丁寧な言い方に変えれば御付きの人に過ぎず、この戦いにおいて彼が得られるメリットも殆どない。

仮に勝ち残って霊結晶(セフィラ)の塊を手にしたとして、使えないのだから土塊同然の扱いとなるのは目に見えている。

かといってこのまま時崎狂三を1人で行かせても、相手は2人。このような工場にエンプティを捕らえている以上、かなりな数の罠も仕掛けていられるのは間違いない。

ASTのような雑魚とは違い、こちらは霊力を有する準精霊が相手。おまけにエンプティを守りつつ戦わねばならないと来た。

「無茶な事しやがる…」

仕方なく彼女の後を追う形で工場へと足を向けたが、偵察などしている間も無く、彼女の銃声が聞こえてきた。

戦闘が始まったのである。恐らく仕掛けたのは時崎狂三からであろうが、2対1では分が悪いはずだ。

「ならやるか、久しぶりに」

自身の力を知られる可能性もあり、身体に少々の負担を強いることも避けられないかもしれないが、しかし致し方ない。

ブレイバックルを腰に装着して和真は呟く。

「変身」

『Turn Up』

青と銀の騎士、仮面ライダーブレイドに変身。黄金のキングフォームへとチェンジし、重醒剣キングラウザーを握る。

『♠︎10・J・Q・K・A』

ラウズカードをキングラウザーに読み込ませると、金色の輝きを放つカードが5枚、彼の前に現れた。

「はああああああああッ!」

キングラウザーからカードを貫きながら光の奔流が放たれ、工場をぶち壊し、夜闇を照らし出す。

「相変わらず凄え威力だな」

エンプティや時崎狂三を巻き込んでいないかということもあり、慌てて半壊した工場へと踏み込むと、どうやら無事ではあるようだった。

かなり、紙一重であったようだったが。ネオが地下鉄を避けた時くらいには。

「邪魔するよ。あ、えーと、怪我は?」

「ないですわよ。死ぬかと思いましたけれど。というか貴方その姿は、何ですの?」

「まぁ、後で説明するよ。なんか1人仕留め損なったみたいだな」

あの光を上手く躱したのか、小柄な少女が入り口のあたりまで逃げており、そこからこちらを振り返った。

そこから右腕を向け、陽光を放つ。狙いは時崎狂三と、用済みとなったエンプティだろう。

「わお」

彼が反応するより速く動いていたのは、時崎狂三であった。反撃するかと思ったが、意外にも彼女はエンプティの前に立ち塞がった。

自己犠牲など欠片もないはずの彼女が、空っぽの(少なくとも今はそうではないのかもしれないが)少女を庇ったのである。

光は時崎狂三の腕を切り落とす事に成功したが、まあなんというかグロい絵面が出来上がってしまった。

「いや女の子の腕が切り落とされてるのってどうなのよ」

「美しいでしょう?私の腕」

「そうじゃねえって。いや、冷静なのもどうかと思うけどさ」

「パーツが外れてるのグロいですよ!どう考えても」

「ほらな」

和真が動かなかったせいもあり、時崎狂三の治療は急ぐ必要がある。

精霊とて血は流すし、痛みも感じる。

陽光を放った準精霊の腕に光が再度収束しているのを見るに、既に2発目を発射しようとしているようである。

(使った事ほぼないけど、試してみるしかないな)

和真が腕をその準精霊へ向けると刹那、彼女の全てが停止した。

収束していた光も、思考も、体の動きも、すべてが。

「これは・・・?」

「良いから離脱するぞ。長くは保たない」

二人を抱えて和真が工場を後にした直後、3人がいた場所を光が直撃、眩いまでの爆発を起こした。




何でしょうね。明日からまた授業が始まると思うと、また鬱になりそうで。
いやマイナス思考はやめよう。
でもなんていうか、時間に余裕あっても精神的な余裕がねえの。
これ書いてても追い詰められてる感が否めない。
現実逃避したくてもできん悲しさね。
じゃ、近いうちに書けたらいいな。
またねー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。