仮面ライダーに変身して運命は変えられるだろうか?   作:神浄刀矢

47 / 103
男の戰い

工場から脱出した3人は、しばらくの後、再び例の家へと戻って来ていた。トラップ等をそのままにしておいたので、2人には危ない箇所を指示しながら家の中へと入る。

すぐさまエンプティが時崎狂三の治療に取り掛かったのを確認すると、和真はメモ書きをテーブルの上に静かに置き、物音を立てぬように外に出た。

エンプティは手当で慌てているだろうし、時崎狂三も傷の修復に専念すると見て良い。当面は和真に構っている余裕は2人ともないはずだ。

最もあの傷で戦線復帰は難しいと思われるが。

(あーメモ書き要らなかったかな)

不気味なまでに静かな街を歩き、記憶を頼りに和真はある場所を目指して進んでいく。

 

このゲームで生き残っていると思われるのは、時崎狂三とエンプティの他に2人。蒼(ツァン)という少女だが、あまり彼女とは戦いたくはない。彼女は危険なのだ。まともに戦ったことはないが、そう感じる。

もう1人はフォルス・プロキシ。ピロシキのような名前をしているというのは置いておくとしても、だ。

生きているかどうかすら憶測に過ぎないが、彼女(?)は準精霊の中でも特殊なポジションなのではなかろうか。

他の準精霊と同じ土俵で戦いを挑んではいるように見えて、何か内側に違う物を秘めているように見える。

包帯を全身で覆っているあたり、何かしら秘密はありそうだが。

「さてと…」

しばし歩いて辿り着いたのは、少女達と初めて出会ったあの学校。ここに何か、このゲームの核心に迫るものがあると彼は踏んでいる。

時崎狂三という案内人もいない今、どこでどんな目にあおうが自己責任。仮に今襲われても敵地にのこのこ入ってきた愚か者でしかない。

「これで、行こうかな」

チョイスしたのはショットガン。

重火器はいくつか手持ちはあるとはいえ、敵の数も不明な今、小回りが利く武器の方が良い。

まあショットガン好きだからというのもあるけれども。

 

敵が無数にひしめいているかと思っていた校内は意外にも静かであり、偵察程度に数体の人形らしきものが動いているのみだった。

(まだバレていないな。バレなければ、そのままで良いんだが)

ひとまず目指すはファーストコンタクトの場となった、あの教室。恐らくまだあの人形モドキはいるはずだ。

ゲームの主催者が誰なのか、この領域の支配者はどこにいるのか、知る必要がある。

抜き足差し足忍び足で進もうとした矢先、けたたましい警報音が鳴り響いた。

「バレたかぁーそりゃいつかはバレるだろうと思ってたけどさ!」

ショットガンの引き金を引いて人形を黙らせるが、どうやらまだ残っている人形がいたようだ。

立て続けに撃ち、和真は教室へと進んでいく。こうなってしまえばバレるバレないは気にしていられない。

ともかく一刻も早くあの教室へ行かねば。

「どけ!人形モドキが!」

お化け屋敷顔負けのレベルで群がる人形を相手にしつつ、和真は教室へ着実に近づいていく。

(これだから人形は気に食わねぇんだ。人の都合も考えずに、身勝手な連中だよ…)

ネオもといジョン・ウィックよろしくショットガンとハンドガン、アサルトライフルを使い分けて粗方の人形を片付け、ようやく教室へ踏み込むと、そこには異様な光景が広がっていた。

「なんだ、これは…」

人形がいる、それは確かだ。だが一度倒されたはずの準精霊が、僕として、人形として蘇るなどということがあり得るのか。

そして中でも一際異様さを放つ、フォルス・プロキシ。

ただ丁度和真が踏み込んだタイミングが悪かった。

人形として生き返ったイサミ達を目視したのも束の間、フォルス・プロキシは彼女達3人を飲み込んだのである。

「グロ…」

「あなたは」「異端者」「不届き者」「このゲームにあってはならない存在」

口々に叫ぶ人形達。

「いや酷え言いようだな」

「まずは彼からだ」「弾け飛べ、フォルス・プロキシ」

コクリと頷いた包帯女は、無言で和真へと迫ってきた。

 

 

 




クソッタレですよ大学とか。
なんとかまぁ課題終わらせてこうやって書いてるわけだけど、色々うん大変だったわ。
本来ならもっと早く終わってたはずなのにな。
最近愚痴ってばかりな気がするな。ポジティブに行こう。
なんかこう、デート・ア・バレット、劇場版になるんだっけ。
白の女王出るらしいな。まだ俺の話だと出てないけどさ。
デアラ4期も確定したとかで。
やっぱテンション上がってきた。
3期が鳶一デビルまでやったんだっけか。
でもこのままやると士道暴走から始まるんだよなぁ。
アニメ勢居たら、ほんとすいません。
原作からだったので(土下座
でも六喰と二亜までやるのかな?たぶんそれで丁度良くなるのか。
いやでもどうだろう、流れ的に士道暴走を4期最後に持ってきて5期に繋げる気もしなくはない。
というかここまで来たら全部やってくださいお願いします。
あと黒十香が好きな人!
六喰ファミリー、じゃなくてたぶん4期で観られるはずだから喜んで!たぶん5期でも(やってくれたら)
親父も十香好きだし!
またすいません親父が、十香と十香の中の人推してるもので。
じゃ、話逸れたけどまたねー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。