仮面ライダーに変身して運命は変えられるだろうか?   作:神浄刀矢

48 / 103
心のかたち 人のかたち

文字通り、和真に迫ってきたフォルス・プロキシは弾けた。

正確には彼に掴みかかり、もつれ合って壁をぶち抜き、校庭と思しき場所に落下してからであったが。

それは気持ち悪いほど綺麗に弾け飛んだが、撒き散らしたのは五臓六腑ではなく、飲み込んでいたらしい人形達であった。

「すっげえ入ってたんだな…」

イサミをはじめとした彼が知る準精霊の他に、彼の知らない顔もかなり混じっている。このゲームに惜しくも破れた者達の成れの果てか。

(こりゃあなんというか、厄介そうで)

全部で何体いるのか、数えるのは面倒だからしないが、彼が異端分子でありイレギュラーと分かった以上、全力で彼を消そうとしているのは明確である。

「変身!」

素早く仮面ライダーブレイドに変身、ブレイラウザーで人形を切り裂きながら、例の教室へ急ごうとする和真。

当然人形達が黙って見ているわけもなく、数の差で徐々に動きを抑えられてしまう。

「だからァ!お前らに構ってる暇はないんだってば!」

跳ね除けようとするが、人形とはいえ彼女達(人形に性別があるのか不明だが)は準精霊。精霊の下位互換と認識しているものの、複数で掛かってくれば精霊に匹敵する力を発揮できると見て良い。

「ちっ、知らない準精霊までいるのが面倒なんだよな」

攻撃方法を把握していないため、対策を立てづらいのである。

おまけに近距離、中距離、遠距離すべて網羅されており、変に気を抜けば死角からやられかねないと来た。

なにやら銃らしき武器を持った者もいるようで、彼女が味方の人形に構わずに撃ちまくるのである。

『エボリューションキング』

もはや手段は選んではいられない。キングフォームになり、気は進まないものの、あの手段を使う事にした。

幸い人形達は彼を囲んで密集しているため、当てるのは簡単だ。

そして和真と人形達が向かい合うと、再びあの現象が起きた。

全てが静止、水滴の落下も、人形の動きも、時間そのものが凍結したように動かない。

「ずるいからなぁ、これ」

そう呟く彼の身体の2箇所が光り、それが右足に収束すると同時、ブレイドは跳躍、ドロップキックを人形達へと見舞った。

「リスタート」

刹那、彼を包むように大爆発が起こり、少し離れていた人形も爆風に巻き込まれ、吹っ飛んだ。

「再起動にゃ少しかかるかな?」

キングラウザーを手にブレイドはゆっくりと浮上し、例の教室へと戻ってきた。

「ゲームマスターは、この階層の支配者はどこだ?」

口をつぐむ人形達。教える気が無いということだろう。

「そうか」

金の剣を人形へと向けるが、怯えた表情は見せない。そりゃ人形に表情や感情などあるわけもないのだが。

ゆっくりと拳を握りしめ、和真は例のちっこい人形2人を殴り砕いた。

「なら俺が見つけてやる。このゲームも全部終わりにする」

 

静寂が訪れた教室を後にし、振り返る事なく彼は進んでいく。彼が成すべきことは、シンプルである。

このゲームを終わりにし、この世界から脱出する。

遠い昔にソ連式の方が能率的だと教わったが、今は彼自身のやり方を貫く。

「どこに隠れたんだ、ゲームマスター」

出会うたびに人形を斬り捨てていくが、一向に支配者は姿を見せない。そろそろ姿を見せても良さそうなものなのだが。

(もうあぶり出すしかないのかなぁ)

軽く息を吐くと、ゆっくりと和真は剣を構えた。




久しぶりですね。
こんちくしょうゼミの方が忙しくてまた最近書けてませんでして。
まあ次はいつか分かんないけど。
ウルトラマンの方も書きたいなあ、書けてないけど。
じゃまたね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。