仮面ライダーに変身して運命は変えられるだろうか?   作:神浄刀矢

8 / 103
ヤンデレって怖いよな

さやかのソウルジェムを壊し、魂をコネクトして和真は家に帰った。

珍しく親にバレずに部屋に入ると、ベッドの上に白い小動物がちょこんと座っていた。

「どうした、キュウべえ。何か報告でもあるのか?」

「はぁ...まったく鹿目カズマ、君はなんて事をしてくれたんだ」

「なんて事、とは?」

「美樹さやかの事だよ。彼女が魔女になる運命は避けられなかったはずなんだ。佐倉杏子も同時に消えるのが、本来のシナリオのはずだったのに....」

なるほど。つまりこの小動物はシナリオが書き換えられたことに、怒っているわけだ。実に単純な野郎である。

「あのな、インキュベーター。運命ってのはね、それに抗い、書き換えてこそ意味があるんだよ。ま、お前らみたいなヤツには分からないだろうがな」

「....前から思っていたんだけど、鹿目カズマ。君は何者なんだい?全てを既に知っているような感じの口振りだ。かと言って暁美ほむらとも違う。何者なんだ?」

ここの世界に来てからその質問は何回目だろうか。毎回はぐらかして来たが、こいつには答えても良いかもしれない。どうせこの世界からは、もうすぐおさらばなのだから。

「そうだなぁ....通りすがりの仮面ライダーとでも言うかなぁ.....」

「そういう意味じゃない、もっと違う意味でだよ。君は...鹿目カズマじゃないだろう?」

やはり見抜かれていたか。こいつなら見抜くだろうとは思っていた。

「ああ、そうさ。俺は...いや、今は言わないでおこう。」

「何故?」

「どうも聞かれてるらしい。俺たちの会話がな....」

ゆっくりとドアを開けると、「ふぎゃ!」という情けない声と共に、額をおさえたまどかが現れた。

「ってて....あ、あはは....コンバンワ」

「コンバンワ、じゃないぞまどか。寝なきゃ駄目だろ?」

「まぁうん、だけどさっきのお兄ちゃんがお兄ちゃんじゃないってどういう...」

「あーもう、それに関しては後で細かく説明するから!とりあえず寝なさい、寝ないと成長しないぞ?」

「.....分かった、今日は寝るよ」

そうしてまどかを部屋に帰し、再びインキュベーターと向き合う。

「で、どうするつもりだ?俺を別の世界に送るのか?それともヨグソトースに差し出すか?」

「別に僕に出来ることは何もないよ。ヨグソトースとは面識はあるけど、何かできるわけじゃない。当面は何もしないよ。」

「そうかよ。お前も別の世界じゃツインテのロリなのにな。ったくよォ.....」

「どういうことなんだい?」

「さぁね?お前の知る事じゃないさ、インキュベーター。せいぜい暁美ほむらに殺されないようにしろよ。」

「いや何回も殺されてるから」

それだけ言ってインキュベーターは、窓からひょいと飛び降りた。

今夜はゆっくりと熟睡出来そうだと思った。

そして夜は更けていく。

 

次の日になり、予想通り朝の迎え的な感じでマミがやってきた。

だが予想に反した奴が1人。美樹さやかである。何故いるのだろうか。

「おはよ...って何でさやかが?」

「えっ....それは....居た方が良いかなぁって...」

「あたしは付き添いな」

「あらぁカズマ....随分と好かれているのね....」

かなり目が怖いマミであった。その感じは、ヤンデレの域だと思うのは和真だけなのだろうか。

「あ、あはは....偶然だろう?後輩から好かれるのは良い事じゃあないか?作者は後輩から呼び捨てされてたらしいけどサ!」

「そんなこと聞いてないの....あの娘のあの目、明らかに貴方に向いてる目よね?何があったの?」

「いや、別に何もないよ!昨日確かに家行ったけどさ!」

「....何で、私を置いていったの?寂しかったのに....」

そろそろというか、もうヤンデレではないか?こんなになるとは思ってなかったのだが。まあ指輪がバレてないのが幸いであろう。

こちらも手袋をして誤魔化しているわけだし。

「まぁまぁ、そうならないそうならない。ご飯出来てるし、佐倉さんも美樹さんも上がって。コーヒーくらいは出せるからね」

なんて言いながらも割り込んでくる父親。今回はかなり助かった。

あのままだとバレかねなかったので、命拾いのレベルである。

そして既に上がっているマミも合わせ、和真とマミと杏子、さやかで

テーブルを囲むことになった。父親はキッチンに立っているので、ほぼその点外野に等しい。

「じ、じゃあ、いただきます。」

「いただくわ」

残りの2人はコーヒーを飲んでるだけ。なんだよこれは。

食事の間もマミからの視線がきつく、食べるのが大変だった。

なんとか食べ終えて、いざ出発となった。

 

通学路の途中、左腕にぴとりとくっつくさやか。右腕に抱きつくマミ。しかもちょくちょく睨み合っている。

「あのさ...なんでそう睨み合うかなぁ....」

「仕方ないでしょう、あの娘が離れないからよ!」

「あたしは先輩を支えてるだけだから!」

「てか先輩、あんたさやかに何したんだ!さやかは....」

流石にイラっときたので。

「はい静かに!静かにしないと俺、先に行くからな。」

「「「ごめんなさい」」」

3人が謝る。よろしい、それで良いのだ。ただでさえ周りが殺意をタイプフォーミュラにしているので、それに耐えるのもキツイのである。

そんなこんなで学校に着いたわけだが。

 

「んじゃ先輩、また後で...」

「じゃーな、先輩」

ついでにほっぺにキスしたさやか。昨日の一件で好感度上がってしまったのだろうか。処置が必要だったとは言え、流石にありえ....

と、そこに鬼が居た。

「どういうことかしら、カズマ?」

「あ....こ、これには意味がっ!ちょ、おまっ!?」

ナイフが空を切る。いつの間に隠し持っていたのか、という疑問と共に先日見た『恋愛暴君』の緋山茜を思い出してしまう。

アレはガチなヤンデレであった。確か声は沼倉愛美だっただろうか。

「待てよ、おい!おまえキャラ変わりすぎじゃないか?確かにヤンデレ感が何話か前からあったけどさ!っとぉ!」

今度は二本投擲され、イナバウワー宜しくかわしていく。

「吐いて貰うまでやめないわよ」

「マミちょっ....学校だからな!?他の人に当たるぞ!」

「大丈夫、貴方にしか当てないから」

「怖え!なんだよ....っとまたか!」

三本同時の投擲を、今度はそれぞれの指で挟むようにキャッチする。

それをズボンに差し、教室へと逃げ込む。

「よ、よう!おはよう!」

「「「「あ?」」」」

どうしたことだろう、全員ヤクザのようになっている。昨日まで普通だったではないか。

「どうしたんだよ、お前らおかしいぞ?」

「鹿目テメェ、マミさんだけならず、さやかたんにまで手を出すとはなぁ.....」

「さぁ、お前の罪を数えろ!鹿目ェ!」

「絶望がお前のゴールだ、死ぬがいい」

「は?意味わかんねーよ!」

転げるように教室から出ると同時、クラスを確かめてみると。

《8年93組》

なんだこれ。こんなクラスあっただろうか?だがよく見ると、《3年13組》を上書きしたものであることがわかった。

これならば納得である。だが現状は変わらない。

アサシンマミにバーサーカー複数に対処せねばならないのだ。ここは

いっちょ先生に協力を求めよう。と、偶然にも通りかかった先生がいた。まどか達の担任である。

「あ、すいません!助けてください!ちょっと今皆おかしくなってて...」

「はあ、別におかしくないと思いますよ?普通に歩いてるだけじゃないですか」

「へ?」

見やると、確かに歩いてるだけである。先程までのバーサーカーとアサシンはどこに行ったのか。マミだけは違ったが。

「では遅れないようにしましょうね」

立ち去ると同時、彼らが再び飛びかかってくる。

何故だろうか、この世界はロクなことが起こらない。特に急に変なことが起こる。もう嫌である。そろそろ最終回に飛んでくれないだろうか、などという望みも効果はないのだ。

「あ、そうだ!」

ふっと手を空に突き上げると、そこに飛来したのは赤いカブトムシ型のアイテム。カブトゼクターであった。

「変身」

『HENSHIN』

音声に続き、和真の体がアーマーに包まれる。マスクドフォームである。これに傷をつけられる者などいない。

ゆっくりと彼らに向かい合い、飛びかかるバーサーカーに腹パンを叩き込んで行き、気絶させていく。

だが、マミだけにはこれが効かないであろう。

ジャックザリッパーよろしいスピードを出しているのだ。あの巨乳で

よくスピードが出せるなぁ、などと思ってはいけない。

今の目標は彼女に落ち着いてもらい、和真自身の言葉を理解して頂くことなのである。

「キャストオフ」

『CASTOF』『CHANGE BEETLE』

キャストオフしてライダーフォームへと変わる。巴マミタイプスピードを抑える為に、やるしかないのだ。

「クロックアップ」

『CLOCKUP』

全てが低速化した。ほとんど動いていない。だが時間が遅くなっているのではない、和真が加速しているのだ。その中を動いてマミへと近づく。そしてマミを抱え、屋上へと来た。

『CLOCKOVER』

変身を解き、マミに向かい合う。いきなりの屋上に驚きを隠せていないマミ。

「ここならゆっくり話せるだろ、マミ」

「...どうして...いえ何が....起きたの?」

「いや確かにそりゃわかるけど...人の話聞こうや」

「そうよ!カズマ貴方、説明してもらえるんでしょうね!?」

「ああ、分かってるよ。説明するから....」

そして和真はゆっくりと昨日の事を話し出した。

 

話し終えて、マミはうーんと悩んでいる。

「理解できた?」

「一応理解はしたわ、でも許せない」

「ですよね!」

指輪の件に関しては遠回しにぼかして言ったので、なんとか殺されることはないだろうが。ただ問われるのは、時間の問題であろう。

「なんで貴方彼女の家に行こうと思ったの?」

「またそこから?!」

「そうよ、なんで?そもそも貴方言ってないはずの事を色々と知ってる。教えて、私になら言えるでしょう?妻なのだから」

「まだ婚約とか言ってた気がするけどな......まぁそうだな....理由なら簡単さ。俺は全てを知ってるからだよ。」

「はい?何を言ってるのかしら...あいつに変なこと吹き込まれたとか....」

「違う違う!だからなぁ...あーもう、良いよ言ってやるよ!」

「何を?」

「俺はな、ここの世界の人間じゃないんだよ。鹿目カズマとも関係ない、八坂和真っていう別の人間なんだ。だから....」

「カズマ、発想力豊かになったわね」

分かってもらえていない。別に理解されようとは思わない、ただ一度の敗走もないし、ただ一度の勝利もないのだが。

「ああ、そうだよ。俺は発想力豊かだろうさ。だけどな、違うんだよなぁ...まあそのうち話すよ」

「貴方の妄想を?良いわ、全部聞いてあげるわよ」

また変な風に理解されていないか。ワルプルギスの夜がくるのもそう遠くないと言うのに。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。