bang dream!~花咲グラフィティ~   作:TAICHI121

1 / 2
かなり前からプロットはあったのになかなか完成しなかったバンドリのss、お楽しみください!


cherry blossom

春一番の朝のこと

ファーア「ってもうこんな時間!香澄の奴が一緒に学校行こうって言ってるし、今日から高校だから早く行かねーと!」

黒髪の少年 山中 拓真(やまなか たくま)はベッドからガバァと飛び起きた

「行ってきまーす!」

朝食を済ませた拓真は一目散に家を飛び出すと・・・

「待ってたよ!タク!」暗めの茶髪に猫耳のような髪型、さらに星形のヘアピンを付けた少女 戸山 香澄(とやま かすみ)が待っていた(ちなみにタクとは香澄がつけたあだ名)

「さ、早く学校に行こう!」香澄は笑顔でそう言った

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「やっとついた」

校門の看板には 花咲川学園 とあった

校門を前に香澄は大きな声で

「今日からよろしくお願いします!」と言った

(おいおい香澄、はしゃぎ過ぎじゃないか?)と拓真は思うが「まっ、香澄らしいかな?」とフッと小さく笑い、入って行った

ーーーーーーーーーーーーーーーー

二人はクラス分けの貼り紙を見ようと向かったが、そこには例えるなら満員のライブ会場の如く人だかりが出来ていた

拓真は背伸びをしてなんとか自分のの名前を見つけると、香澄の名前があることにも気付く

「どうだった?」香澄の質問に

「俺と香澄は同じクラスで一組」

「タクと同じクラスだ!」と香澄が喜んでいると

「ん?お熱いねー」横からポニテの少女と

「おお熱い熱い」と明るめの髪を左右に分けた髪形の少年が声をかけてきた

ーーーーーーーーーーーーーーーー

花咲川学園は数年前から共学になった私立高校だと説明をしてから「で、香澄はなんでこの学校を選んだの?」ポニテの少女、もとい山吹 紗綾(やまぶき さあや)が香澄に聞いてきた、「それは、妹が中等部に通ってていいなぁーって思ったから!」

「ふーん、ところで拓真だっけか?なんでこの学校を?」明るめの髪の色の男子桜井 誠二(さくらい せいじ)が今度は拓真に聞いてきた

「親の勧めとか、あと香澄に誘われて」

「ははーん、拓真、お前いかにも巻き込まれそうな感じな顔つきしてるからなぁ」誠二がおちょくると

「そんな事無いって」と卓弥は切り返した

ーーーーーーーーーーーーーーーー

式中に新入生代表が現れなかったというアクシデントはあったが無事入学式とホームルームは終了し、香澄たちはというと・・・

「まだまだ!」

「ゼェゼェ少し休んだ方がいいって香澄!」

部活の見学と体験をしまくっていた!

「せっかくだしタクも!」と香澄に言われた拓真は香澄についていたが、まさかこんなにもきついとは思っていなかったし、何より香澄が元気すぎて振り回されていたので

「今日はここまで!」

「やっと帰れる」拓真はタジタジになりながらも帰路についた・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その夜、自宅の布団の中にいる拓真の頭のなかを今朝、行きの路面電車の中で聞いた香澄の

『私ね、昔”星の鼓動”を聞いたことがあるの。』

『それは、ものすごくキラキラしてて、ドキドキしてた!』

『だからね、高校でもキラキラドキドキできるものを探してるんだ!』

そんな台詞が駆け回っていた

「キラキラドキドキか・・・」

「明日、学校にギター持っててみるか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の日、学校に着いた香澄は拓真が背負っているギターケースを見て、

「タク、それは何?」と聞いてきた

「ギターだよ」

「今ここで鳴らせる?」目を輝かせながら香澄が聞いてきた

「無理、ここで弾いたら変な目でみられる」

「えー」香澄はとてつもなくがっかりしていた

「でも、いつかは弾いてあげるから心配するな」

「やったー!!!ありがとうタク!」ギュッ

香澄はさっきのがっかりした態度が嘘のようにすごく嬉しそうに拓真に抱きついた!

「香澄!いきなり抱きつくな!」

周りの目は暖かく見守っている人もいれば、爆発しろと睨む人も、中にはいいぞもっとやれと煽る人と、色々だった。

続く




オリキャラ紹介コーナー
山中 拓真(やまなか たくま)
香澄の幼なじみで香澄のやることに幼い頃巻き込まれがち
身長は169cm
黒髪でよくある感じの中くらいの長さの髪型
使用ギターはもう使わないと叔父から譲り受けたエクスプローラー(叔父は別のギターを使っているらしい)
名前の由来はthe ORAL CIGARETTESのギターボーカルの山中拓也+10-FEETのTAKUMAから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DPF2日間楽しかったです!
他のssはもう少しお待ちくださいましー
今回のサブタイトルは10-FEETの楽曲名です!
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。