艦これ短編   作:天城修慧/雨晴恋歌

29 / 45
書きたかった。

書いた。

普通にむらだち


召還 fate要素を含みます。

 

 

 

 

街の外れにある、その街の中で1番下等な霊脈。

 

強さを求める聖杯戦争で、わざわざこんな所で召喚しようとする馬鹿は私くらいだろう。

 

そこに、適当に拾った木の棒で地面に線を刻んで行く。

 

でも。ここはあの子との思い出の場所だから。

 

小さい頃あの子と駆け回った大切な場所だったから。

 

昔私達が過ごした街に聖杯があったのは幸運だった。この場所に、微かながらも霊脈が通っているのは僥倖だった。

 

掘った溝に、持ってきた容器から水銀を薄く流していく。

 

私の一生を賭けた戦いが始まる時だというのに、環境破壊に心を痛めてしまう。

 

蝶のような紋様が、赤い線で刻まれた右手を体の前に掲げる。

 

 

 

 

『素に銀と鉄。 礎に石と契約の大公。

降り立つ風には壁を。

四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ。

 

閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。

繰り返すつどに五度。

ただ、満たされる刻を破却する。

 

――――告げる。

汝の身は我が隣に、我が命運は汝と共に。

聖杯の寄るべに従い、この意、この理が届くなら答えて。

 

誓いを此処に。

我は常世総すべての善と成る者、

我は常世総ての悪を敷く者。

 

 

我は主人に在らず、汝は従者に在らず。ただ、我と同じ道を歩み、我と同じ時を刻むべく来たれ。

 

 

汝 三大の言霊を纏七天、

抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――! 』

 

 

 

ばちり、と何かが弾ける音がした。

 

地面に刻んだ召喚陣が励起し、ほのかな赤色に光り始める。

 

周囲の空気に漂う魔力と、私の魔力が吸い取られていく。

 

触媒なんて必要とはしない。

 

私がいる。私が呼んだ。

 

それだけできっと、あの子は来てくれる。

 

集まった魔力が溢れる光の奔流へと変換される。

 

眩い閃光に、とっさに目を閉じた。

 

しばらくして光が止むと、そこには、

 

 

「さーゔぁんと、あーちゃークラス。夕立。……問おう。貴女が私のますたーか?…………。なんて。…呼んでくれたの、聞こえたよ。」

 

 

掲げた右手に意識を馳せ、蝶の羽根の様な紋様に魔力を流しながら口にする。

 

『令呪を以って願う。ずっと、私の隣にいて』

 

「もちろん」

 

『令呪を以って願う。私から離れないで』

 

「いいよ」

 

『令呪を以って、願う。……もう、私を、…1人にしないで」

 

「今度こそ、約束するっぽい」

 

赤い線は右手から消え、黒ずんだ様な薄い跡が右手に残る。

 

「ずっと、会いたかった」

 

「…私も」

 

夕立が、昔と同じローファーで地面を踏みしめて私の元に歩いてくる。

 

広げられた両腕に従って、夕立の胸に抱かれた。

 

魔力で編まれた仮初の体でも、しっかりと夕立の鼓動を感じた。温もりを、思い出した。

 

ずっとこうしていたい欲望に抗って、やっぱり少しだけ堪能してから離れる。

 

右目から溢れた雫を拭った。

 

「絶対、勝つわよ」

 

「もちろん」

 

まだ、私の願いは叶えられていない。

 

聖杯を手にして、もう一度夕立をこの世に降ろす。

 

喪われてしまった幸せを取り戻すまで。私は止まれない。

 




むらだち尊い…

fate知識薄なので用語の漢字間違いなどの訂正はありがたく受け止め、誤字は修正しますが、こんな召還できんとかいう文句は無視するので悪しからず。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。