チートそうでチートじゃない、けどあったら便利。そんな個性   作:八神っち

26 / 74
 短いし何の生産性も無い駄話が出来てしまった。主人公はどこへ向かおうとしてるのか……


メイド服着て美味しいご飯作ってくれる女子って最強の「個性」だよね

 昼食3人前かと思ったら他の職員に自分も自分もと頼まれてしまい結局10人分作る事になっていた。

 

「いやホント召使いさんね」

「俺この職場に居て良かった……!」

「味気無いコンビニ飯からおさらば出来るっ!」

「そんな大袈裟な……午後も頑張ってくださいよ」

 

 お茶を出して食べた食器を片しながらも声を掛ける。あれだろうか「がんばれがんばれ」とでも言えばいいのか。

 峰田も「同級生の女子の手料理!」と大変喜んでいた。心操に渡しても慣れたのか最近リアクション無いからなー。まあ変にテンション高い心操なんて想像出来ないが。

 

「Mt.レディさん今から見回りですか?」

「そうね。それともっと食材買い込もうかな。まさかここまで料理作らせることになるとは思わなかったし」

「経費で落としますから物見さんは遠慮しないでガンガン使っちゃって」

「経費で落とせるものなんですか?なるべく節約できる様にしますが」

「いやいやぶっちゃけビル1つ直してくれるだけで1か月分の食費なんて霞んで見えるから」

 

 雄英の先生方も似たような事言ってたな。1回の修復で数十万~数百万浮くって。

 

「ちなみに聞きますけどMt.レディさんの現在の最大損失額っていくらなんですか?」

「……2000万」

 

 うん確かに食費なんて霞んで見えますね。Mt.レディが泣きそうな顔をしていた。悲しい事聞いて申し訳ない。

 

 

……………

 

 

 その後の見回りで再度ヴィランを捕捉し逮捕まで漕ぎ着けた。相手が狭い路地に逃げ込みMt.レディが追おうとしてビルの一部がまた崩壊したが。

 その際にMt.レディが上から逃げていった場所を指示して私と峰田で挟み撃ち。最後は峰田の個性で捕縛。

 

「峰田の個性も相手を傷つけずに捕縛できるって点ではある意味ヒーロー向けなんだな………あれで性格がまともならなぁ」

 

 そう思わずにいられなかった。

 

……………

 

 

 事務所に帰って来て昨日習った様に報告書を作った後に他の書類の作り方を習っていく。

 そしていい時間になる少し前に峰田が切り出す。

 

「なーなーオイラも物見の作った飯食いてーよ」

「ん?ホテルで飯出ないのか?」

「いやあるんだけどさ、やっぱ女子の手作りを食べたいじゃん?」

 

 そういうモンらしい。男性職員も頷いていた。うーむ最近男心に鈍くなってしまっている。

 

「分かった分かった。じゃ作って来るから。他の方たちもいるんでしたら前もって言って下さい」

 

 Mt.レディ含め数名から声が上がる。曰く一人暮らしだと粗食になってしまうから栄養考えて作ってくれるのはありがたいらしい。

 

「了解です。じゃあ作って来ます」

 

 なんか本当にメイドやってる気分になってくる。私なんでこの事務所来たんだっけ。

 

「頑張って下さいねご主人様」

 

 サービスがてら猫なで声で言ったらドン引きされた。何故だ。後で聞いたら峰田曰く甘々メイドではなく「ちょいS系お姉様メイド」の方が似合うとの事。明らかに普段の口調で決めてないかそれ。

 

 

……………

 

 

 職員達の帰りを見送り身の回りの事をこなし寝る前に心操に職場体験どんな感じなのか尋ねると

 

「とにかく戦闘経験と基礎が足りないと言われた」

 

 との事、私と全く同じ事言われてらぁ。向こうは向こうでプロヒーローにしごかれているらしい、私も明日から頑張らんとな。負けてられん。

 

 

 翌朝、Mt.レディが来た後にホワイトボードが新たに買われて「物見さんのご飯注文所」という項目が書かれていた。朝昼晩全部だ。

 

「あのこれは?」

「ん?ああいちいち物見さんが尋ねるのも面倒かなって思ってね。前もって書いておこうってなったんだ」

 

 職場体験……職場体験って何だっけ……ちゃっかり峰田も名前書いてやがる。構わんがな!




 次は番外編で感想欄で度々言及される「主人公本気出せば入試受かってんじゃね?」を実践しようかなと思います。なお「追い打ちクラスター少女」という2つ名を頂く模様。
 物見がデクと幼馴染のifルートも書きたくなってくる今日この頃。なおデクルートだと初めから普通科志望になる模様。

 1話でやっている事がさすおにの「学校では評価されない項目ですからね」のまんまな事に今更気付く。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。