轟け!焦凍のplus ultra!   作:アンチエンデヴァー

2 / 2
これは、自分の意見なのですが、無個性では無い主人公にとって、本編的なのはヒーロー基礎学での戦闘からだと思うんですよね…
ですから、今回はそこまで一気に書きました。ガバガバですがよろしくお願いしますm(__)m


特訓と受験と個性把握テストを一息に駆け抜ける。

あいつの力はかりない…というわけにはいかない。

俺はまだガキだ。ガキが一人で特訓なんて出来るわけがない。

だが、あいつの力は借りたくない。

二つの思いが交錯する中、妥協点としてあいつから土地だけ借りた。

今までは、虐待まがいの指導をしていたのに、何故かすんなりと許可をくれた。滅多にないことだが、一応感謝をしておこう。

 

さて、だだっ広い土地にポツンと俺一人。

個性の特訓といっても、前世の経験から作るイメージを実践してみるだけだ。

丁度、前世の俺がそうだったように、没個性や無個性な人なら誰にでも特に小学校高学年〜高校生の間の人に多いが、もし僕の個性が〇〇だったらこうするという妄想をよくするのだ。

例えば、オールマイトなどのように増強系の極致。

例えば、あいつのように強力な発動系の個性。

あるいは、猛獣になれる異形型の個性。

特に、俺は発動系の妄想を多くしていて、当然、半冷半熱のようなまさしく僕の考えた最強の個性的なこれは妄想していた。

その妄想を現実に出来るか?実験する。

 

結論から言うと、かなりの部分で出来た。

ただ、残念ながら妄想の必殺技は文字通り必ず殺す技になってしまい、ヒーローには御法度である。

 

何となく興が削がれた俺はひたすらにコントロールの術を練習して、氷の上で動くのに慣れるためという名目でアイススケートを楽しんでいた。

 

メキメキと個性の技術とスケートの実力を上げ、気付けば中学3年の秋。雄英の推薦入試が始まろうとしていた。

メタ的な事を言うと、急すぎるのかもしれないが、考えてみてほしい。

7年間分ずっと、今日は個性の特訓をした まるという文章を受け入れられるだろうか。いや、そんなはずはない。

 

さて、推薦入試だ。

推薦入試は1%の筆記と90%の実技で決まる。残りの9%は人柄な。

さて、大部分を占める実技試験だが、試験内容は個性の力と少しの応用力を計ると言うだけだ。

変な部屋に呼ばれ、自分の個性をプレゼンテーション。

更に、制限時間内に自分が出来る精一杯の事をやる。

まあ、言われてみれば納得する。

力≒個性の凄さだからな。

ちなみに俺は施設内を全て氷漬けにした後、炎で溶かして水蒸気にして、再度それを凍らせる事で、ダイヤモンドダスト的なものを再現した。

見た目の派手さや美しさはこれが俺の出来る最大限だ。

まぁ、まるで威力はないが。

 

筆記試験はこの子無駄に頭がいいのか、前世では解けなかった問題もスラスラ解けたし、手応え的にも多分問題ないだろう。

後、恐らく何処かで見られていたであろう人柄も、自分はいい人に見えるよう立ち回っていたし問題ないはずだ。

 

1ヶ月後

試験の結果が郵送されてきた。

合格であったようだ。

 

冬過ぎて春もちょっと過ぎて4月。

雄英の入学式の日となった。

昨日は姉さんと二人で母さんの病室を訪ねて、母から頑張ってね!って言われたから元気100倍だ。

姉さんに行ってきます!と柄にもなく大声を出し、雄英に登校する。

 

雄英高校についた。

クラス分けは1ーA

教室にも問題なくついた

ガラガラガラー

 

扉を開けて見ると、金髪のツンツンした人とメガネかけた委員長風の人が喧嘩してる。

こう言うのはなるべく火元から離れるに限る

急いで着席した。

 

「あのー。初めまして。失礼ですが、お名前は…?」

そこでなんと!隣の人が声をかけてくれた。

やべぇ、かなりの美人さん。

コミュ障を押し殺して、頑張って声をだ「はい、君たちが静かになるまで8秒かかりましたー。合理性に欠くねー」

その後、体操服を渡してグラウンドに集合という指示が出て、相澤という先生は何処かへ行ってしまった。

声を出せなかった…

 

「流石ですわ!最初、なんで返事をしないのだろうと困惑をしておりましたが、成る程、先生の事に気付いておられたのですね。失礼な気持ちを抱いてしまい申し訳ありませんでした(ペコッ」

 

なんか、勘違いされてる…

 

inグラウンド

 

先生からテスト実施とそれの概要説明。それから最下位除籍という事を聞いた。

ただいま俺は珍しく女子と喋れている。

「まったく、皆さんは焦りすぎですわ。除籍なんてあり得ない事を真に受けるなど…」

「いいや、先生の言っていることは半分本心だよ。僕は家の関係で色々な情報が入ってくるんだが、その中に昨年度の雄英の1年生のあるクラスはほぼ丸々除籍されたって話を小耳に挟んだんだ。それが事実だとすると、あながちこの試験では抜いてられないよ。」

「そうでしたの…ですが、常に下学上達。一意専心に挑めばきっとなんとかなりますわ。」

「まぁ、お互いに頑張ろうね。」

「もちろんですわ。」

 

この八百万さんは何と推薦合格組だという。

その縁もあって何故か仲良くなれた。

 

コミュ障の謎① 仲良くなった人とは無駄によく喋れる。

 

証明されたな。

 

さて、個性把握テストだが、基本は凍らせてその上を滑ったり、炎の熱風で遠くに飛んだり飛ばしたりとどの分野もなんだかんだで応用の効くものが多く、基本各テストで2〜4位を取ることが出来た。

 

途中、緑色のモジャ君がソフトボールを投げる時、相澤先生がなんか指導的なのをしていたが、何だったのであろうか。

 

「んじゃ、結果をパパッと発表。」

お、俺は2位だ。1位は八百万さんか…んで、最下位は緑谷…ああ、あのモジャ君か。

「あ、最下位除籍は嘘ね。生徒を鼓舞する合理的虚偽」

先生め、やりおるな…

 

in放課後

「八百万さん1位おめでとう。凄いね。」

「あら、ありがとうございます。轟さん。ですが、今回は相性が良かっただけですわ。逆に、今回のテストでは全てにおいて、相性が適しては言えるとは到底思えないのに2位の轟さんの方がすごいと思いますわ。」

「うーん。そうかなー。でも、結果は八百万さんの下だからね。

次は負けないからよ。」

「うふふ。楽しみにしていますわ。」

 

聞いた?美人さんがうふふって言うところ初めて見たよ。

「轟さん。今日はこれで終わりみたいですから一緒に帰りませんか?」

「もちろん。」

女の子と二人歩いて下校っていいよね。

 

 

「では、お乗りください。」

八百万さんが出した(作った)のは、原付きバイク。

「あの…ごめん、俺原付きとか小型の免許持ってないんだけど…」

「ええ、ですから後ろにお乗りください。安心してください。私は免許を持っていますし、これは75ccですし、二人乗り出来る強度もありますから、法律的にも大丈夫ですわよ。」

法律的には…でも、まあ仕方ないか…?んん?なんかおかしくねぇか。やべぇ分からなくなってきた。

 

「では…失礼します。」

八百万さんからヘルメットも作ってもらって、八百万さんの後ろに座る。

「もっと掴んで貰わないと危ないですわよ?」

この娘羞恥心とかは無いのだろうか。

ええい、どうにでもなれ!

「では、お送り致しますので、場所を教えてください。」

あれ、普通はこれって立場逆だよな…

 

小型の免許とろう……




とりあえずヤオモモ教に入ろう。
(作者はヤオモモと耳郎ちゃんと拳藤さんが好きです。)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。