衝動的なの   作:ソウクイ

18 / 95
セル

 

転生というモノを信じるだろうか。

 

それも宗教に語られるような厳かな生まれ変わりというものでなく、創作小説などで良くあるアニメなどの物語の世界に生まれ直す様な転生だ。有ると思うだろうか?因みに私はTS 転生したいという友人には『キモイWW WW WW 』と草原を生やし欠片も信じていなかった。

 

いなかったという過去形だ。

 

以前に否定していようと実際に自分がそうなったなら否定は出来ない。そう自分自身がアニメか漫画の世界に転生したのだ。

 

前世の友人が(^q^)こんな顔でなんでお前が転生してんだよと言ってる気がする。

 

 

とはいえ転生した世界がなんという名のアニメ世界なのかと聞かれると、残念ながら答えることは出来ない。前世では見たことがないアニメか漫画の世界なのでね。

 

それならなぜ、漫画かアニメ世界に転生したと確信してるのか?

 

それは今の世界の人類の八割ほどに"個性"と言う力があり、ヒーローとヴィランと言うモノが存在しているからだ。此がアニメや漫画の世界でなくてなんだ?

 

いやアニメ世界なのは確定でなくても少なくとも前世の未来で無いことは確定している。

何故なら今の自分の姿に関わるある有名漫画が存在しないからだ。未来であの有名漫画も廃れたとしても記録すら無いのはあり得ない。

 

あぁ今の姿が気になるかな?

 

私の姿は虫を人型にした様な黒い斑点のある緑の体、昆虫類の様な羽、先端が注射器の様な尻尾。そして声は……CV 若本。

 

「ブルアァアアア!!!」

 

この叫びでわかるだろう。

 

今世の私はドラゴンボールの『セル』としか思えない姿に生まれた。

 

セルとはドラゴンボールという漫画に出たラスボスの一角。セルとはドクターゲロの産み出した人造人間、人造人間とは最低でも宇宙の帝王さえ越えた超サイヤに匹敵する超戦士。そしてそんなスゴい人造人間の中でも最も恐ろしい存在がセルだ。

 

GTの超17号?あんな後付けキャラは知らん。それにアイツは致命的な弱点を晒してノーマル悟空に貫かれて負けただろう。私(セル)なら弱点などない。それに貫かれる程度なら再生能力で無事だった。

つまりアイツ(超17号)は幾ら私(セル)より戦闘力が高くてもセルより上と言えないと言うわけだ。 そもそも何を考えて私を差し置いて17号なんて中途半端な番号の奴をパワーアップさせたのだ。

確かに戦闘力では負けていた。しかし私は17号などより遥かに成長性がある。それもとんでもない成長性だ。セルの恐ろしさはその成長性。

人造人間には気がない。つまり人造人間とは生きてはいない機械のようなモノだ。気がないのは気が探知されないという利点はあるが、機械のように完成されれば想定以上のパワーは出すことが出来ない。

超で17号が成長しパワーアップした様に見えたが、元から想定されていた超17号へのパワーアップが偶然にも発現したのだろう。可笑しいと思うが……クリリンや亀仙人の強さも可笑しかった超は気にするだけ無駄だろうか。

超で思い出したがGTでもそうだが謎の 17号押しはなんだ?人造人間なら私がいるだろう!ブウもフリーザを出していて何故同じラスボスの私を出さない!なぜワタシだけ除け者なのだ。

 

ふぅ話を戻して私の成長性の話だ。

私には孫悟空達を越える成長性がある。

 

自惚れ等ではないよ。私には成長の化物のサイヤ人にあの9ヶ月で可笑しいほど成長したフリーザの細胞があるのだから。サイヤ人にプラスしてフリーザの成長性を持ち合わせていると考えれば……私が修行をすればどうなるか恐ろしくないか。

簡単に超時代の悟空達を越えても可笑しくはないと思わないかね?

 

やはり私(セル)はスゴすぎるな。

 

 

 

………………………………いや何を長々と考えていたんだと言われるな。自分でもそう思う。

 

 

 

こんな事を考えておいて私は(肉体が)セルであって(中身は)セルでない。

 

なのだが口調もそうだが自分がセルになったようなセル擬きな思考が出てくる。まるでキャラを演じてる様で少し恥ずかしくなるな。無意識に自分はセルだと思い込もうとしてるのだろうか。コスプレしたらそのキャラに成りきろうとするタイプだったからか?

 

話がだいぶ逸れていた。

 

理由は不明だが私はこの世界にセルとして産まれた。ちゃんと母上の腹から、卵のなかに入ってな………卵を産むとかだいぶショッキングな絵になっただろうな。

 

いやはや正直よく捨てられなかった。

 

卵から生まれた姿はセルだぞ?

幾ら"個性"社会で様々な姿の人が居るとしても、緑のセミ人間なセルの見かけの子供はキツい。

 

両親は姿の変わる個性ではなく容姿は全くの普通の人間、私を自分の子供と思えない筈だ。実際、セルの細胞等を考えると…。

 

しかし私を極自然に普通の子供扱いしたのが今世の両親だ。当然でないよ。この個性社会で化物の様に産まれて親から子供として扱われない事もある。捨てられヴィランと化す人間も多くいる。正直、今の両親から産まれたのは運が良かった。自分にとっても世界にとっても。

 

 

中学になると完全体セルのサイズに成長した。

一応言うが人は吸収してない。いつの間にか完全体になっていた。

 

しいて理由を上げれば……野菜ジュースか?

キャロットなどベジタブルなどタップリな野菜ジュースを沢山吸収した。

それが正解なら私は健康的なパーフェクトセルなのだ。17号、18号とか要らなかった。ついでに言えばセルの能力は大体使えそうだ。

 

色々と可笑しいだと?

ふ、私(セル)が人から生まれてる時点で何が起きても可笑しくないだろ(暴言)

 

 

特にツッコミどころなくスクスクと成長し今の私は中学生だ。

学生服姿の完全体セルを想像して噴くなよ?

 

気付けば中学に入り。もうすぐ3年となる。

 

卒業後を視野に入る時期、ソロソロ将来の目標を決めるタイムリミットになる。さてどうすべきか。親からは自由に成りたいものに成れば良いと言われ……声的に声優になる事を真剣に考えたが……絵面を想像してやめることにした。

 

さてそれならどうするか。

どんな職を目指すか。

良い職にはつきたいな。

 

良い職につくには良い学歴が当然必要だ。大学はまだ先で今は高校だ。高校は出来たら家から近場がいい。それと出来たら面白そうなところが良い。そうなると高校は何処にすべきか。

 

悩んでも結論がでず、教師に相談すると雄英高校がオススメだと言われた。

 

雄英か。雄英は家から其処まで遠くなく。体育祭が全国中継される様な自由が校風な高校。特に高校など気にした事がなかった自分すら知っていた日本で一番有名と言っても過言でない高校、近場であり面白さと学歴という条件にも合致する。

 

正直、教師から聞く前から候補には入っていたんだが、少し迷う理由もあった……。どうするか。……まぁ教師からも薦められたんだ。雄英でいいか。

 

 

 

 

 

 

 

私は雄英サポート科の受験を受けることにした。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。