衝動的なの   作:ソウクイ

24 / 95
ゲートに巫女さん

私は気付くと生まれ変わってた。 

 

うん、事故ぽい衝撃を受けたみたいな記憶を最後に、記憶が途切れて性別も体も違う状態で若返ってたからそうとしか言えないでしょ。それで生まれ変わると言えば異世界とか未来とか想像するけどまさかの過去への転生。

 

過去なら知識チートできる!と言えるぐらいの大昔な過去でなく。前の人生から10何年前、微妙。

 

それでも未来の知識が少しぐらい役立つと思えば役立たず。知ってる歴史と同じに見えて違ってたりしてる。同じ歴史に見えて微妙に違う。

テレビに出る有名人が知らない人ばかり。ただ完全に違うって事もなく似た別人って感じでパチモンみたいに違うの。

 

まぁつまり、私は微妙に違う平行世界ぽい過去に産まれたってことよ。

 

最悪よ。完全に違うならともかく本当に微妙に同じで、前の記憶がチートどころか混乱の元にしかならないわよ。お陰さまで社会の成績が最悪。二回目なのに微妙な成績という悲しい二度目の学校生活を過ごしたわ。ただでさえ名前で最悪なのに。

 

 

で、なんでこんな事を思い出してるかと言うと、数時間前に解ったけど、私ってだいぶこの世界への認識を間違ってたみたいなのよ。

歴史がちょっと違うだけの微妙に違う平行世界みたいな所に転生したと思ってた。……思ってのよねぇ。

 

 

 

今日は前世で最期を迎えた年月日が同じ日。

なんの偶然か運命か命日と同じ日に認識を訂正する事になったわ。

 

この世界は微妙に違ってる過去世界でなく、微妙でなくて致命的に違う世界だった。

 

数時間ぐらい前からもしかしてこの世界ってアニメとかゲームの世界?と思い中。

 

 

イヤだって。

 

 

数時間前の話し何だけど……今日は私は銀座に遊びに来てたんだけど、銀座で兵隊とか竜とか魔物を見ることになったのよ。その出てきた竜や兵隊に銀座が襲われた。そんな光景を直に見たらこの世界への認識は一瞬で変わるわ。

 

アニメかゲームの世界疑惑。

 

まぁアニメかゲーム世界でなくてもこの世界はもうファンタジー世界でしょ。

 

世界がいきなりファンタジーよ。現実世界カンバークって言いたいけど、前世持ちな自分とかもファンタジー陣営かなぁ。実際のところ"今の身体的に"前世抜きにも今の私は極大にファンタジー陣営なのよねぇ。参ったわー……。

 

 

 

いやはや本当にまいったわー。

 

 

 

 

銀座が襲われて数時間後に、まさか私が"警察の人とか自衛隊ぽい人達に囲まれるとか。

 

 

 

 

 

   

 

今日起きた事を端的に一から説明してくと1私はネト友の誘いで興味本意で初コミケの為に東京に来てた。2東京銀座にて自称自衛官のネット友と合流して見掛けに驚かれた。3銀座の人混みに酔ってダウン。4謎の建造物から魔物とか兵隊が突然でてきて周りの人を含め襲われる。5襲われ反撃。6警察の人やら自衛隊の人に囲まれふ。7タスケテ。←今ここ。

 

ね、これで大体の状況がわかった。

 

まぁ肝心なのは5辺り。文字通りに銀座を襲ってた相手に自分も襲われたから反撃したのよ。勢い余って相手が全滅するぐらいに。これは今も地面に転がってる兵隊とか魔物とかの死屍累々を見れば嫌でもわかるわよね。死屍累々とか思ったけどたぶん死んでない、と思う。

 

なんで私が兵隊とか魔物相手に無双出来てたかといえば、簡単に言えば、転生には不思議パワーが憑き物というお約束から私も外れてなかったから。

 

 

で、不思議パワーで反撃して色々見られた結果、今囲まれてると。やっちまったぜ☆。

 

 

あぁ面倒くさいことにはなりそう。

もう面倒くさいんだった。

今から逃げても余計に面倒そうだし。顔を見られてるなら身元とか簡単に特定されて逃げても家に来るわよねぇ。覆面しとけば良かった

 

「……あー最悪」

 

あ自衛隊の人達がざわざわってなった。

ただの"巫女服"の子供の愚痴なのに

 

囲む前にやることあるわよね?自衛隊の代わりに銀座を襲ってたのを民間人の私が兵隊とか倒したんだからせめて感謝しろと思うわよね。その感謝の証にコミケの再開に尽力すべきと思うのは可笑しな事でないと思うわー。

 

「そう思わない?自衛官の人」

 

「あー俺個人としてはとても感謝してますんで」 

 

自衛官なネット友。今回銀座に来ることになった切っ掛け。

 

私としてはこの人の立場が羨ましい。

 

私が銀座をおそってきてたの相手に無双してたときに、避難誘導で活躍してたそう、それでヒーロー扱いされてんの。羨ましい。わたしゃ人助けして危険物扱いされてるのに。

 

 

これから色々言われるだろなぁ。

 

「あー面倒くさい」

 

「その台詞すごい似合うなぁ……"外見的に"」

 

はぁ。

 

この人もだけど、兵隊とか倒してる時の反応的に、絶対に面倒な誤解を受けてる。実際のところ外見にプラスして名前もアレだし。たぶん私が"本物"みたいなこと成るわよね…。

 

本当に此れからどうなるか考えると心底面倒くさい。なんでこうなったか。

 

「このおじさんの(コミケで)良いもの見せてくれるって言葉を信じたばかりに……」

 

「おーい。その見掛けでその台詞は少し犯罪臭がするから言葉を選ぼうか」

 

「この人、私を18禁ブースに連れていってくれるとか言ってた」

 

指差して言ってやる。

 

「いやいや、言ったのは本当だけど!?違うだろ!?ネットで知らなかった時でーーーあぁ!ほらオレもう犯罪者を見るような目で見られてる!?この子と何かしてたとかないですからねーー!!」

 

因みに私は見掛けた中学生ぐらいの女の子。ただしネットでは中身の年齢から40代男と名乗ってたんでその体で其処のネット友と会話をしていた。兄貴分的な感じで、実際に会ったときの反応は面白かったわー。

 

「なにもしてない?私と何時も深夜に(ネットで)あんなにエロトークをしてたのに……」

 

身を引くようにしながら、見かけだけなら清楚系の美少女と言われるこの容姿で言う。

 

「おおい!!?それ!!それネットの中だけ!大嘘言われてたからそう言うトークしてただけだから!?」

 

「嘘ってなんのこと?」

 

「いや年齢と性別!ネットで40代の男とか名乗ってたろ!どこをどう見て40代男になるんだよ!」

 

「ああこの姿を本当のモノだと思ってるの」

 

「ほ、本当の姿、それって!」

 

「ふふふ……地面に倒れてる人たちを倒した"力"を思えば、姿ぐらい簡単に化けることができると思わない」

 

「つまりその姿は偽り…」ゴクリ

 

ゴクリとか息をのむの初めて見た。

 

実際この姿はなまの生なんだけど、別人って事にして一時逃げれないかなぁ。それから後は姿を借りられただけで私は無関係と言い張ると、これでなんとかなるかな……難しいわよねぇ。はぁ本当に変えられるなら、ネット友の姿になっておいて生け贄にするとか出来たのに……」

 

「……姿を変える力があるならおれ生け贄にされてたのか」

 

うん、え……あ。

 

「声に出てた?」

 

周りを見たら生温い視線で頷かれた。ネット友はジトっとした目で見てくる。本当に漏れてたぽい。これは不味い。

 

「と言うのは冗談、生け贄じゃなくて身代わりにしようとしか思ってないから」

 

「同じじゃねーか!!」

 

 

 

 

 

 

それから紆余曲折、銀座の近くの無駄にいい感じのホテルの部屋に……軟禁されてる中なう。

 

やっぱり面倒くさいことに。

 

要求して用意された漫画を読みついでにジュースを飲みながら此れからどうなるか深く思い悩んだ。

スマホでテレビを見るとどの番組でもトップニュース扱いでもう銀座事件とか言われてる。

 

私は……あまり出てない。

 

テレビはまだ隠してる感じ。けどYO○Tubeに銀座関係の動画がアップされてる。その動画の中の一つ。タイトルは銀座事件にて戦う巫女?美少女、なんて安直でイヤなタイトル。絶対自分の事だろなぁ。………巫女の前に?が付けられてるのはらたつ。一応巫女なのは本当なのに。

 

動画を見てみると……うわぁ

 

私の戦闘シーンって外から見るとアレね。

 

自分が魔物よりファンタジーに見える。"弾幕"って他人視線だとこう見えるんだ…、弾幕の雨、綺麗だけど、攻撃されるがわにはアカンね。1VS 万単位ぐらいなのに1が圧勝。 鬼とか悪魔を見るような目で見られてるわぁ。

 

あとこうして戦闘シーンも含めて客観的に見てもまんま……私の姿ってあのキャラよねぇ。

 

 

オープン○ちゃんのコメントは……

 

 

私は神の存在を信じるかもしれない。

 

( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

 

コレマ?

 

わおーん、まつりじゃぁあ!!

 

嘘だろ。嘘だろ。嘘だろ。幻想は本当にあったのか!?

 

なに祭りとかいってんだよ。

 

喜んでる奴等はなんだよ。不謹慎なやつ多すぎ!マジで犠牲者が出てるのにこんなCG出すとか。 

 

え?CGなん。

 

まだ銀座事件から一日経ってない。一日未満でこんなCG造れるもんか考えろ。

 

無理無理。

 

いや!CGだよ!!オレ現場で生で見てるけど…!!(;゜∀゜)

 

現実逃避ですかね?

 

現地の目撃者とか居るのか。

 

いや銀座みたいな大都市なら目撃者とか五万と居るだろ。

 

わ、私も現地目撃者!長い黒髪で頭にリボンを付けた巫女服の綺麗な女の子が生身で飛んでて、その娘が光る玉を一杯出してたのよ!どうなってるの!巫女さんって魔法が使えたの!今からでも巫女を目指すべき!?

 

どうどう落ち着け。

 

脇が見えるのエロい。

 

いきなり何をいってるんよ?飛んでる女の子の話?エロいとかは置いとくとして……動画の服って、これ巫女服なん?

 

えー巫女服?としたらだいぶ普通のとは違うね。まるでアニメ向けに改造された様な。いやこの場合は実写版というべきか。

 

クオリティがスゴいけど何処の監督が撮ったんだ。

 

え?

 

やっぱり光る玉って……弾幕?この女の子はやっぱりさ、わ、脇巫女さまだよな?リアルに体が震えてるんだけど

 

弾幕?

 

なんかさっきから変な反応してるヤツが居るけど、何なんだ。この少女の格好って巫女か?

 

変な反応…(´・ω・`)

 

ウザイ。古い。

 

変な反応もそうだけどコメント延びすぎじゃ。メインの銀座事件よりこの少女単体の事が異常にコメントされてるよな。確かに一番の注目株だけど、なんか反応も含めて変だよな。

 

そもそもこの少女って日本側なのか?綺麗な黒髪だし見掛けは日本風ぽいけど……力は魔法ぽいし門側だよな。  

 

まぁ日本かは不明だけど、魔物とか兵士を倒してるし少なくとも敵じゃないだろ。

 

門の向こう側ってあの世界なのかな……

 

オレ今は巫女の少女の事しか考えられない。とりあえず知らんひとは東方projectと検索してみたら良い。 

 

だよな!俺も銀座の門の事とか頭から吹っ飛んだ。

 

なんで吹っ飛ぶんだよ、銀座の人が襲われたんだし絶対女の子の事よりも大事だろ。  

 

わからんやつならそんな反応するよな、ぺっ

 

おいこら

 

なぁ質問なんだけど……本物だと思うか。

 

は?本物?

 

だからあの少女の姿見てそんな反応するやつは東方project検索しとれ。

 

調べたらわかるのか?ちょっと調べてくる。

 

偽物だ!ただのコスプレだろ!

 

アホか!巫女コスプレで空を飛んだりできるか!!出来るなら今オレも飛んでるわ!

 

今なんて

 

上の奴の格好を想像して吐き気が。

 

 

 

あーやっぱり面倒くさい誤解が、東方projectって絶対にあのキャラクター想像されてる。けど名前はなぜか出てきてない。あ、新着のコメント。

さっき東方projectの事を調べるとか言ってた人のコメント……あーついに私の名前が、中々名前は出てなかったのに

 

 

 

 

 

ちょ!この東方projectの主人公ぽい博麗霊夢ってキャラ、あの銀座で無双してる女の子まんまじゃないか!?

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。