曜日和   作:リヨ

27 / 53
HPTTお疲れ様でした!
aqours最高!


番外編 HAPPY PARTY TRAIN

俺達、aqoursは人気も徐々に上がってきて、現在、ツアーをやっている。まぁそんな大層なものではないが、いろんな場所に行って、aqoursという存在を、スクールアイドルの素晴らしさを、沼津という場所を広めるために頑張っている。

そして今日は最後の埼玉公演だ。

「八幡くん!着替え終わったよ!」

今はみんなの衣装確認だ。

「おう。デュオトリオのやつか?」

「そうそう!善子ちゃん!せーの!」

「「じもあいっ!」」

「かわいいかわいい」

「感情全くこもってないよ…どう?ユニコーンブリザード!」

デュオトリオの名前厨二病感すごいのは俺だけか…?

もはやイナズ〇イレブ〇の技名にしか聞こえない。

「よくできてるんじゃないか?似合ってるぞ」

「だって!善子ちゃん!」

「ふっ、当然よ!」

「八幡くん!」

「ん?梨子達もできたのか?」

「「「ハリケーンブロッサム!」」」

「…」

「は、八幡くん、無言の反応はさすがに恥ずかしいよ…」

「あ、あぁ。似合ってるぞ。それは何をモチーフにしたんだ?」

「玉子?」

「梨子ちゃんは…桜でんぶ?」

「鞠莉ちゃんは…芳香剤?」

「お前…」

「梨子ったらひどいわ!芳香剤なんて!」

「ご、ごめんね!ほ、他に思いつかなくて…」

思わず笑いそうになってしまった。

「八幡さん!」

「ん?ダイヤとルビィもできたか」

「どうですか?インフェルノフェニックスの衣装は!」

うん、もう名前については何も言わないよ。うん。

「情熱的な感じで曲にもあってていいと思うぞ。ルビィも似合ってるからな」

「あ、ありがとう…八幡さん」

「おう」

「はちくんはちくん!」

「ん?千歌に果南か」

「「私達、トワ亻ライトタイガー!」」

「似合ってるぞ」

「どのへんが!?どのへんが!?」

「そのかぼちゃとか」

「みかんだよっ!!!」

「お、おぉ、すまん」

怖い。千歌のみかん愛がすごい。

「今日デュオトリオは初お披露目だな。お客さんも喜んでくれるといいな」

「大成功で終わらせるわ!」

「最後はね!はちくんにも言ってない発表もあるから!」

「そうなのか?まぁなら楽しみにしとく」

「うん!それじゃみんな!aqours!」

「待て、最初はHPTの衣装だろ?」

「そうだった!また着替えて集合!」

 

 

「よし!じゃあ改めて!みんな!今日は思いっきり楽しもう!aqours!!」

「「「サンシャイーーン!!」」」

こうして、aqoursラストの埼玉公演が始まった。

あいつらも、お客さんも楽しんでいるようで何よりだ。

ちなみに俺も普通に席に座って応援している。

「えー、ここで、お知らせがあります!私達aqoursは……3rdライブを開催します!!!!」

「…は?まじ?」

ほんとに知らんかった。お客さんも大盛り上がりだ。

一体いつの間に決まったんだ…

「これからも!応援よろしくおねがいします!!」

 

 

 

 

 

「お疲れさん」

「どうだった!?」

「あぁ。最高だったぞ」

「八幡くん、最後の泣いてたもんね」

「おい梨子、何故それを知っている。席教えてないぞ」

「あ!それ私も見つけた」

「果南ちゃんも?千歌も見つけた!」

「というか、リトルデーモンであるあなたのこと見つけられないわけないじゃない!」

「なんかムカつく」

「痛い痛いわよ!なにするのよ八幡!」

「というか3rdライブなんて初知りだぞ」

「だって教えてなかったもんね!」

「でも驚いたでしょ?」

「驚き桃の木山椒の木」

「「「……」」」

「…調子に乗りました」

「こんなはちくんは置いといて!みんなで千歌の家で打ち上げやろうよ!」

「いいね!」

「私色々持ってくわ!」

「あまり騒がないようにするのですわよ?」

「ほら!八幡くんも行こ?」

「曜ちゃんもはやくー!」

「はーい!ほら早く!」

「…あぁ」

 

終わり


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。