曜日和   作:リヨ

35 / 53
33話

「と、いうわけで俺はお前らのサポートすることになったから。なんか手伝って欲しいことがあったら言ってくれ」

「つまりマネージャーってこと?」

「そうだな」

「おぉ!なんか部活っぽい!」

「承認されてないけどな」

「でもなんで理事長が?」

「さぁな。あいつ昔も色々企んでたし今回もなんか企んでるんじゃないか」

「…理事長と知り合いなの?」

「知り合いっていうか、ちょっと昔な」

「…女の子?」

「ん?あぁ」

「…ふーん」

「どうした?」

「べっつにー?八幡にそんな仲のいい女の子がいたなんて知らなかったから」

「別にそんな仲いいわけでもないぞ?知り合いみたいな感じだ。…もしかして嫉妬か?」

「なっ!?」

「わぁ、曜ちゃん顔真っ赤」

「し、し嫉妬なわけないじゃん!バカ!アホ!八幡!」

俺はなんて可愛い彼女を持ってしまったんだろう。

「はちくん、曜ちゃん可愛いね」

「あぁ。最高の彼女だ」

「だから違うってばー!」

顔真っ赤にしてそんなこと言っても、説得力ないぞ。

 

「はちまーん!いるー?」

「あれ?はちくん呼ばれてるよ?」

「あ?…げっ、鞠莉ねぇ」

「もしかして…」

「あの人が理事長」

「そして八幡の元カノよっ!」

「おい、捏造するな」

「ま、ジョークはこのくらいにして」

「なんですか。用は」

「敬語じゃなくてもいいって言ってるのに。用っていうのはね。お昼ご飯のお誘いをしに来たの!」

「だが断る」

「そこの2人も一緒でもいいわよ?」

「めんどく」

「ならご一緒してもいいですか?聞きたいこととかもあるので!」

「えぇ!後輩とランチも良いわ!」

なんか曜から黒いオーラが出ている気が…

「あー!千歌も千歌も!」

 

「それで、鞠莉さん」

「なぁに?」

「八幡とはいつ知り合ったんですか?」

「あぁ。あれは確か小学生だったかしら。旅行に来てた八幡と偶然出会ってね。その時私友達があまりいなくてね。ひとりで退屈してた時に八幡を見つけたのよ!」

「つまり俺はおもちゃに選ばれたわけだ」

「運が良かったわね!」

「ちょっと何言ってるか分からない」

「最初は目とか怖そうに見えたけど、暇だったし声掛けたの。そしたら八幡ね…ぷっ」

「ど、どうしたんですか?」

「え、えっとね…声掛けた時、八幡、「ひゃ、ひゃい!?なんでひょうか!?」って言ったのよ!アハハ!思い出したら面白くなってきちゃった!」

「よくそんなこと覚えてるな」

「だって好きな人のことだもの」

「…好きな人?」

「………」

おいこの野郎。とんでもない爆弾落としやがったな。

「蜜柑美味しいー!」

高海はもうちょい空気を読め。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。